2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
抹茶ソイ らて [2011年03月31日(木)]
新しいチロルみつけたよ



んんっ
ソイってどう言う意味

ま、普通だった様な・・・
ココ調 チェーンメール [2011年03月30日(水)]
目覚ましテレビのココ調で、地震直後のチェーンメールに関してやってましたね。

私にも沢山の友達から、節電、コスモ石油、放射能、ガソリンの事など、どんだけ回ってくるんだ?と思う位来ました。

必ず最後に多くの友達に教えてあげて下さい的な言葉も書かれていました。

皆さんはチェーンメール回しましたか?
私は断固として回さない派です。

何故か、それは確か小学生か中学生の時、手紙でこの内容の手紙を何人に回さないと自分に不幸があるみたいな、そんな手紙を貰ってから。
当時も友達から回って来たけど、内容を見て怖いと言うより、不快に思ってました。
送って来た人に怒りもありました。

私はこう!と決めたら頑固な方です。
貰った人が同じ様に不快に思う事はしたくありません。

皆さんは、チェーンメールにどんな考えを持ってますか?
同じ考えの方はいますか?
御老公の湯 [2011年03月29日(火)]
と春休みになったら、一緒にに行こうね、と2月位からずっと約束してました。

節約しなきゃ、と一時は諦めていたものの、春休みにどこへも連れてってあげられないのも可哀相かなぁ〜と思って、御老公の湯に行って来ました

毎週火曜日はレディースデーで、大人は1000円。小学生は、750円なんですが・・・受付でまだ地震の影響で1階のみしか利用できず、2階のお食事処など利用できませんがよろしいですか?って
更に料金も火曜日で通常レディースデーなんですが、大人の方1200円。小学生が600円でのご利用となります。って言われました

ずっと楽しみにしてたので、了承し入る事に。

HP見て貰えば分かるのですが、沢山のお風呂があります。
ただ、残念だったのは、露天風呂にある内の「マッサージ湯」に湯が入ってなくはお気に入りの一つだったので残念がってました

お風呂に入る事・・・約2時間。
ほてった体とだるさと、眠気とお腹すいたのと終了

は、お気に入りの屋さんに。
汁まで飲み干すほどお好きな様で

そのあとは、私も娘も好きな雑貨屋さん maple farm's へ。
私の室内履きと、カードケースを買いました。

そして雑貨屋巡りの後は・・・やっぱり自分達だけ楽しい思いをしちゃったので、お兄ちゃん達に何か買ってってあげないとねって事で、ミスドーに。

やってる?閉まってる?って車を止め入り口に来ると「お持ち帰りのみの営業」となってました。でも、買えるならいいよねって、に3コずつ(1人に付1杯分)を買い、帰宅しました。

家に到着すると、二男が居て「お土産買って来たよ〜!」と言うと、「やったぁありがと〜」と満面の笑み。
長男は、本日2部連と言われる午前・午後の練習で多分帰りは夕方遅くになるでしょう。

今日一日楽しかったかな?家族全員揃って休みが難しいから、なかなか遠出も出来ないし毎日ゲームばっかりもな〜と思ってるので、中学に上がるまであと1年子供との時間を大切にしたいなと思う今日この頃です

おやつ [2011年03月28日(月)]
先週25日から、春休みに入ってる娘(今春小6)が、
今日はおやつにレンジで作るドーナツを作ってくれました

午後から部活に行ってる長男の分は、ちゃんと残してあげています。
二男は、出来上がった物を更に少しトースターで焼いて食べるのがツーみたいです

私もつい3つも食べちゃいました
二男に「そうやって食べてるから太るんだよなぁ〜」と、ごもっともな事を言われたのでした



倒壊の恐れ [2011年03月28日(月)]
実は・・・3月11日に起こった地震で、主人の会社が被災に・・・。

4階の建屋、その3階で仕事をしていたんです。
地震直後、外に避難すると、4階部分が天井から半分倒壊していたそう
幸い怪我人は出なかった様です。

その後、業者に見て貰った所、倒壊の恐れがあると建物自体の立ち入りが禁止となってしまいました

地震から10日後、今後の事について話があると出勤・・・
半倒壊してた4階部分は、余震の影響で完全に潰れていたそうです。
結局建屋は、取り壊しする事になったそうです。
突然の避難だった為、最近購入したばかりの本人いわく「最新型のデジカメ」が取りに行けず、がっかりしています。
私は、去年の誕生日にあげたバックがロッカーに入ったまま
安いバックではないので私もがっかりです
でも、諦めるしかないのかな・・・。

主人は、転勤で茨城に来ました。
結果、今日から当分の間、転勤前の会社に出勤となりました
元居た千葉に戻りたいとずっと言ってて、一時的にとは言えこんな形で戻るのは複雑なのかな?
昨日の夕方には自宅をあとにし実家へと向かいました。

出張で家をあける事はあっても、最低平日ずっとあけるとなると、ちょっと不安に思ったりもします

主人は「出稼ぎに行ってくるだぁ〜!」なんてウケを狙って子供に言ってますが、大変な事だと思います。

私も4月には仕事復帰の予定でしたが、もう少し先になると思います
なので、節約・節電を心がけて過ごしたいと思います
コストコへ [2011年03月26日(土)]
今日は主人と、三郷ららシティにあるコストコへ買い物に行って来ました

目的は、強力粉とお水、炭酸水
いつもの様に高速を使い、1時間。

初めに向かったのはお水
1カードで、1ケースだったので、2ケースを。
次に今一番なくて困ってた強力粉。大量にありました
3kg入りで1ケース。これを4ケース購入
炭酸水は、用に

他にも色々購入してきました
水戸の品薄とは大違いですね。やっぱり行って良かったです。
お水は、私達が駐車場に戻る時に「お水は品切れとなりました〜」とスタッフが言ってました

普段ならららぽーとや、IKEAにも寄る事が多いんですが、
今日はコストコオンリー

と言うのも、午後14時〜二男の塾で、先生との二者面談だったのをすっかり忘れてた私
速攻帰ったのです。


本当は昨日、学生の時の友達2人を連れコストコに行く予定をしていました。
1カードで2人なら、いつでも連れて行けるから〜と言う流れ。
でも、ガソリン不足の為延期になったのです。

まだ、市内のスタンドでは開いてるお店には行列が出来ています。
とは言え、行列も少し短くなってきた様な気がします。

いつの間に?! [2011年03月21日(月)]
ここ数日、牛乳・納豆が店頭から姿を消したと思ってたら・・・
粉系までもがなくなっていました

今日は、強力粉を買いに・・・と思って、いつも買っている業務スーパーに行ってみたんですが、1コもないんです
その後、同じく業務スーパーをはしご
水戸市内2軒→那珂市→ひたちなか市とまわりましたが、どこにも売ってなくて・・・。
もちろん普通のスーパーにもなく
これも地震の影響ですか?それとも、4月から値上がりするって言う買い貯め傾向による物ですか?

焼けた〜♪ [2011年03月19日(土)]
夕方、また震度5弱の地震があった

急に来て、大きかったから前回倒れたタンスと本棚を押さえに走ったよ

地震が起こった時は、を作っている途中で成型が終わり、
これから二次発酵って状態



あれやっぱり横になっちゃってる
設定が変わったままか
しばらく、横画面でお付き合い下さいませ

で、こちら焼けた状態



メイプルロールです。

粉は、リスドォル(フランスパン専用粉)
生地をブリオッシュ生地にして作ってみました

なんかが横だと、平衡感覚なくなるぅ
チロル [2011年03月19日(土)]
が横だっ



コンビニ入っても、品不足で棚には殆ど物がない。

実はコレ、地震当日・・・

地震が起こる15分位前に買ったもの

黄色い粉 [2011年03月16日(水)]
今、小学校の娘と、中学生の二男お迎え中ですか、空から黄色い粉が降って来てるんです。

放射能の影響でしょうか?
車の屋根が、薄く黄色くなっています。

異様で少し怖いです
| 次へ