2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
甘い物取り過ぎた↓ [2011年06月30日(木)]
また記録がおろそかに
過去3日分アップします

ダイエット 25日目

オフ会の疲れからか、体がだるく、何事にもやる気ナッシングぅ〜
ミニクロワッサン 3個

何故か、やたらと体が塩分を欲しがっていました
パンダ饅頭1個、シュガーバターパン2個、しじみスープ、永谷園のお吸い物

おやつ・・・パンダ饅頭1個、シュガーバターパン1個

ドリンク バナナ味

・・・なし
742歩、21カロリー。午前中家でゴロゴロしてました


26日目

先日の県大会決勝日・・・子供達が頑張っているので、夜ウォーキングに行きました。
冷やし中華(キュウリ、ハム、卵、もやしラー油付け)、バターロール2個

おやつ・・・子供を送った後、保護者の集合時間まで1時間もあり、スタバで2度目の朝食に・・・エクストラコーヒー ビターキャラメル フラペチーノ トールサイズ、シナモンロール

試合終了後・・・長男がスタバでしたいと言うので、2度目の来店
やめればいいのに、2度目の・・・私は、ソイ 抹茶クリーム フラペチーノ

帰宅後、バターロール 1個

ドリンク いちご味
     深夜・・・主人とチュウハイ

ウォーキング1時間。  11275歩、422カロリー


27日目

腰痛の為、安静の1日に でも食欲増進日

ごはん、ウインナー3本、野菜ふりかけ、しじみスープ、茹で卵1個、豆乳コーヒー、プラム2個

おやつ・・・ガム1枚、グミ1個

レトルト ビーフカレー、福神漬け

ぷるるんムース アップル味

おやつ・・・あたりめ2本、キットカット2個、さくらんぼ22粒





欲しかったんです [2011年06月29日(水)]
ダイエットしてるのに、ついおやつを食べちゃうので応募したんです。
今回は郵便受けに入っていたので封書&送り主を見て
「おぉ!来たっ」って喜んじゃいました。

こちら、モラタメさんの「モラ」で届いた商品。
空腹知らずDietです。



満腹感を感じさせるスレンデスタ(じゃがいも)
ダイエットサポートとしてリーンガード(おなじみのフォースリーン。ガーシトリンバイオペリンが入っています。

1日2粒。30回分。食前に飲んだ方が効果的みたい。
半分飲み終わった所だけど、ちゃんと食事取れなかった時がある・・・以外の日はお腹のもちが言い様な気がします。

モラタメさん、株式会社メタボリックさん、ありがとうございました

オフ会〜上野・浅草〜 [2011年06月28日(火)]
日曜日に東京・上野まで出掛けてきました。

2日前に週末フリー切符を買う為、会社帰りの主人にまた駅まで行って貰い切符を買って貰いました

田舎もんなので、終点以降はどこをどう通っていいのか分からない私
なので、最初の改札口までお迎えに来てもらいました。

今回のオフ会は、別ブログでのお友達。
でも、名前をあげれば知ってる人もいるかもしれませんね
私にとって2度目に会った りんごのみつさん、mogmogさん、やーくん。
3度目になる ぶーさん。
初めてお会いした 仁穂さん、きよ♪ さんの計7名のオフ会でした。

改札口までお迎えに来てくれたのは、りんごのみつさんと、やーくん。
お手数おかけしてすみません
到着前に何番線到着かする事になっていて、報告したんですが主人から改札口が2か所あると聞かされていておりて間もなく上にあがる改札口
思わずさんにしてしまいました
いやいや、そこではないと分かり危なっ無事再会
そこからさらに待ち合わせ場所まで移動。みんなと合流しました。

初めに浅草へ
さんお勧めの甘処 梅園にて
私は白玉あんみつを頼みました。
結構な量で、なおかつ久しぶりの甘い物だったのでこれだけでお腹一杯に



雷門をくぐり観光・・・そしてみんなでおみぐじをひきました。

その後タイム
元祖 釜めしや 春と言うお店で頂きました。
私は五目釜めしを・・・
おこげがもうちょっと欲しかったですが、味がとても良かった。
美味しかったです。



その後も歩き回り・・・

アメ横にも行きました。
他にも色々見て回っているのですが、ごめんなさい
どこ!って言うのが分からなくて説明できません
みんなについて行きます!状態だったもので

最終は、上野動物園近くの精養軒にてを。
せっかく動物園近くまで来たので、パンダムースとコーヒーのセットを頼みました



帰りの時間は私に合わせてくれた様で・・・
きよ♪さんとぶーさんは違う路線で先に別れました。
私はほんとどこに戻ればいいか分からないので、乗るのホーム入り口までりんごのみつさん、mogmogさん、やーくん、仁穂さんに見送って頂きました。
最後の最後までみなさんに甘えてしまいました。
ありがとうございます

まる1日がかりでしたが、ほんとに時間はあっという間に過ぎてしまい楽しく過ごしました

みなさんからお菓子のお土産を頂いたり、手作りのアクセサリーを頂いたり、宝くじを2枚頂いたりしました
また遠い所じゃなければ、オフ会に参加したいと思います
11時キックオフ! [2011年06月28日(火)]
茨城県高校サッカー、インターハイ予選決勝がひたちなか競技場であります。

水戸商業 対 鹿島学園
勝って全国行こう!
続きを読む...
更新してなかった分 [2011年06月27日(月)]
が調子悪くなってから1週間経ってしましました。
すっかり遠のいてましたね
それでも、毎日ダイエットはしてましたよ

ここからは、過去の記録などをアップしておきたいと思います。
ただ、記録として運動系は忘れちゃってる事もあるのでスルーしちゃうね

ダイエット19日目
この日は主人が体調悪く朝へ連れて行きました。
ずっと咳が酷く喉が切れてしまい、血が出るほどでした。
が出され、レントゲンを撮りましたが、ヘビースモーカーにも関わらず肺は綺麗だと言う事が判明なんでやねん

病院が終わると美味しい物が食べたいと、食欲はいつもと変わらずを食べに行きました。


ショコラマーブルパン2枚、野菜ジュース
TETSUと言う名の屋さん。私は辛つけめん
おやつ・・・ガム1枚
ダイエットケーキ いちご味
・・・2872歩
この日からサプリメントをさぼる様になる

ダイエット20日目
この日は、前職場の友達2人とベーカリーランチ
昨日も外食してるので、食べ過ぎや甘いパンとか止めようと決めて出掛けました
他の2人はパンも2〜3個食べ、デザートまで食べていました

ごはん、目玉焼き、ウインナー2本
ベーカリーランチ・・・野菜サンド(ハム、チーズ、卵、レタス、トマト)、何かのムース、ドリンクバー
おやつ・・・ダーツチョコ 3粒
ドリンク ミルクティー味
ウォーキング1時間 9256歩、消費カロリー 401カロリー

ダイエット21日目

後は痩せ期と言いますが、同じ体重行ったり来たりからやっとちょっとだけした日。
停滞期から12目の事です。

ご飯、目玉焼き、ウインナー2本
中辛カレー
おやつ・・・煮干し、ガム2枚
バナナ味
ウォーキング1時間 11010歩、消費 424カロリー

ダイエット22日目
この日は長男の部がインターハイ準決勝
私もお茶出し&応援に参加です。
めったに観戦なんてしないんですがルールもよく知らない為なんだか熱くなって応援してしまいました
キックオフが11時だったのでお昼は食べず

ごはん、納豆、しじみスープ、トマト&キュウリのサラダ
なし
おやつ・・・ソイジョイ1本、甘栗 90g
ドリンク いちご味
ウォーキング1時間 12501歩。 消費 465カロリー

やっぱり強豪校が集まりました。
は、前半2点取り、後半2点取られ、延長でも決着がつかず、今大会2度目のPK戦
でも、勝ちましたよ流石です
決勝は明日・・・ですまた応援に行って来ます

ダイエット23日目
午後からの授業参観
ヨーグルト、キュウイ2分の1、トマト&キュウリのサラダ、豆乳コーヒー
時間がなくなり
おやつ・・・お昼を抜いた反応でソイジョイ2本、甘栗大粒4個と2分の1、ポテチ20g
ドリンク もも味
ウォーキング 1時間 11919歩。 消費 425カロリー

授業参観中、保育園児一緒だったお母さんとお互いの子供が大きくなったね〜って話してただけなのに、授業が終わったら娘から伝言を受けました。
担任が「お母さん達のおしゃべりの場じゃない」と言われたそうです
びっくりですまぁ、確かに授業中での事ですが、私語を慎まなかった私も悪かったんですが、授業後に子供を通して注意されて、言われたのは私だけ
なんで私だけ

体重の変化は、グラフでどうぞ
やっぱり壊れた? [2011年06月23日(木)]
パソコンが、立ち上げてもこの状態で、通常の画面やアイコンも何も出ないの。
マウスもダメ。

なぜ?修理出さないとダメ?
記録先に [2011年06月20日(月)]
ダイエット15日目
抹茶小豆パン、クリームパン、キュウイ2分の1
ご飯、納豆、ゴボウサラダ、青椒肉絲、しじみスープ
コーヒー牛乳味

運動・・・洗濯干し時スクワット、階段上がり降り(5階) 1日4回、
         携帯歩数計・消費カロリー 2907歩、54カロリー

サプリ・・・、ダイエット対応型29番

・・・

         

ダイエット16日目
サンドイッチ(レタス、ハム、チーズ、卵、トマト)、コーンスープ
バナナ味
飲み会(料理7品+デザート)&飲み放題
    
運動・・・洗濯干し時スクワット、階段上がり降り(5階) 1日4回、
         携帯歩数計・消費カロリー  1669歩・37カロリー
サプリ・・・、ダイエット対応型29番(のみ)
・・・

この日は、前年度学年役員(中学)の反省会と言う名の飲み会でした
朝から翌朝の朝食パンを2種類焼き、夕飯の準備をしていました。
午後は娘のスイミング。
帰宅後30分で飲み会に
お腹一杯飲んで食べちゃったんだけど、が変わっていませんでした


    
パソコンが調子悪いです [2011年06月19日(日)]
ここ数日、立ち上げても画面が白くなってしまい、開きません。
ネットは応答なしってでちゃうし、我が家はエラーが出てもよく分からないので、ちょっとお手上げ状態。

パソコンも古いので寿命か?なんて言うんです

アップしたい事もいくつかあるのにな…。
もしかしたら、しばらく携帯からの投稿になるかもしれません
育ってます [2011年06月17日(金)]
先日購入した種と苗、順調です

ピーマン、実が出来てきました!
あれ?でもパプリカって書いてあった・・・よね?
やっぱり初めは緑なのかなぁ



こちらは、コスモスです。
ちょっとだけ、ギザギザの葉が出て来たよ



ミニトマトちょっぴり細長みたい



ベビーリーフも種・・・これで1袋の半分なんだ。
凄い量だね

愚痴&挨拶って・・・ [2011年06月17日(金)]
痩せ期って本当にあるのかなぁって思うほど、が減らない。
って言っても、対して運動してないから自業自得なんだけど
もう5日間位同じ位の数値だよ

* * * * * * * * * *

今朝はまた家族にイライラがありホント!私がいなかったら、この家族ってどうなるんだろうって思います。
子供らに振り回される事。親を甘え過ぎる事。
どう接していいのか分からないのか、自分から余り子供らに関わらない主人、特にの事。子供との会話。朝は早いし、帰りは遅いしで顔合わせる時間も少ないんだけど・・・。

たまに神経的に疲れるぅ〜って思ってしまいます
個人がそれぞれに、自分の事をやってくれたら、どんなに楽か・・・。
子供とは言え、小さい子じゃあるまいし。
大人なのに、子供が出来る事をしなかったり。
初めに考えてる事がマイナスだったり
そんなイライラの向ける先は、暴飲暴食。そして家事の手抜き。
ため息も出ますよ

なんでってそう言う考え方しか出来ないんだろう?
だから、こっちも言った所で仕方がないと思うから言わないで我慢したり、自分でやっちゃえ!って思うんだけど、気持ちはずっと怒ってるからストレス溜まってるな〜って思っちゃう

今朝は雨。
長男は今日もインターハイ応援。
次男は昨日の疲れ。
主人も体調が悪い。

早くに言いだしてきたのは次男。「今日は車で行こうかなぁ〜」
なかなか起きない長男。時間が迫ってる事、そとは雨だって事何度も起こす時言ってたんだけど、主人が「みんな車なんでしょう?」って言葉に出がけの私と次男、長女に待った!がかかった
試合会場まで長男までもが乗ってくって事になってしまった。
長男を後回しにするつもりが遅刻する!の連発に、次男が「いいよ僕ら後で」と気遣ってくれたんだけど
どう考えても朝は渋滞に巻き込まれる。もしかしたら、次男長女が遅刻しちゃうかもそんな不安の方が先だった。

膳は急げと出発はしたものの渋滞にハマる。
運転中だけど、家にまだいる主人に「小学校と中学校の方に遅刻します、って学校に連絡して欲しいんだけど!って頼んだんですが、「なんて電話していいか分からない」とか、「今電話してるんだから自分ですればいいじゃん!」とか「車止めればいいじゃん」とか・・・
頼んでもやってくれない間に合わないって言ってるのに車止めて電話するかっ
頭にきて「じゃいいよ!」って電話を切りました。

車内は重たい空気
子供達も私のイラつきに会話を避けようとしてるみたいでした

また子供を不安にさせてしまったかな

長女にも、特に長男には何度も言われてる事があります。
「もう離婚はしないでね」って。「親がケンカしてるって、子供は不安なんだからね!」って。
いつも「分かってるよお母さんだってしたくないわ!」って言い返すんですけど、誰にだって夫婦間でケンカはあるでしょう?イラつく事だってあるでしょう?文句だって言いたくなるでしょう?

主人にだって相当私に呆れる所、あると思うんだよね。
言わないだけで。・・・私も言わないから。

それでも、前回は何もかもを我慢して精神的にもストレスをため込んで、追い詰められて、子供達を連れて出てきたから。
でも、今回それをやっては、またいつか爆発しちゃう自分がいると思って最近は口に出して文句も言う様になったし、態度に出しちゃう事もあるし、自分なりに気持ちを表す様にはしてるんだけど、そうは言ってもね〜
小さい頃から色々我慢して過ごしてるから、とっても頑固な性格
自分の気持ちを押し殺して笑って過ごしちゃう自分
けど、人としてどうなの?って思う人には厳しいよ

家族内でも、みんなの家ではちゃんと挨拶ってしてる?
「おはよう」 「ありがとう」 それだけでもちゃんと言えてれば全然違ってくるって私は思ってるんだ。
以前はなかなか「ありがとう」って言葉が言えなかった。ありがとうなんて言える生活じゃなかったし。
でも、今は主人に本当に感謝はしてるんです。
子供3人もいるのに初婚で受け入れてくれた事。
生活面でも主人がいるから、今の生活がなりたってる事。
母子家庭の頃に比べたら、なんて贅沢な生活してるんだろうって思う。
なのに、私はどんどんだらけてる気がする・・・
身体を不調を理由にずっと仕事に行ってなく、どんどん太っちゃったし

家族間でも「ありがとう」って大事だよね。
やって当たり前って思って欲しくないんだよね。
何かしてもらったりしたら「ありがとう」って言わなきゃダメだと思う。

ウチの家族は、まだまだ言葉が足りない。
子供達には家庭を持つまでに「ありがとう」を定着させたいと言う思いがある。
主人にも、挨拶が出来る人になってもらいたい。
朝、せめて子供達が起きて来たら「おはよう」って言える人になってもらいたいな〜。

書き出しは相当イライラしてましたが、書いた事で少し気持ちがスッキリしました



* * * * * * * * * *

昨日の記録
フランスパン、茹で卵、野菜ジュース
おにぎり2個、ヨーグルト、グレープジュース
おやつ・・・チョコパン、ガム 3枚
プロティンケーキ ミルクティ味

運動・・・携帯歩数計、消費カロリー   4640歩、117カロリー
階段(5階)上がり降り  1日3回
洗濯干し時スクワット

サプリ・・・、ダイエット対応型29番 2回

・・・
| 次へ