良かったらお友達になってくださいね (12)
http://www.dhcblog.com/kumeta/index1_0.rdf

体重管理
ログイン
Mypagetopに戻る
ダイエット適正診断 [2012年07月28日(土)]
おはようございます

ロンドン五輪も開幕し 寝不足の日々が続きそうな方もいらっしゃるでしょうねぇ

夏祭りもあちこちで開催され、夏休み中の子供たちが 街中をうろうろし

夏まっさかり


そして、暑い・・・・


さて、今日は またまた 体質改善エステに 行って来ます

が、その前に ふと思い立って リンクしてある

『プロポーション測定』で 理想の数値を再確認


いやぁ・・・  先は長いなぁ・・・・


ついでに、同じ所にあった

ダイエット適正診断』 なんてゆうものも やってみました


生年月日から 占うもので まぁ、遊びですよね


それによると・・・・


おうし座 のくめた は どちらかとゆうと 女性らしいふっくらした体型の人が多く 激しい運動や我慢の多いダイエットは 不向きだそうです


向いているのは

・ダンベルダイエット

・入浴ダイエット

・朝バナナダイエット

・夜トマトダイエット

・ながらダイエット

だそうです


ふむふむ・・・・

確かに ながらダイエット とか 半身浴は 好きだし

夜トマト食べるのも 好き


でも、たまに 運動するのも 結構好きなんだけどなぁ


とはいえ、自分の気が向いた時に ちゃっと出来る運動じゃないと 長続きしないみたいなので、確かに 合ってるのかも



それから キレイに見せるためのポイント

なんてものも 書いてありました


メイクのポイント  可愛らしさを強調するような赤やピンクの濃いめのチークがオススメ


・ヘアスタイル  可愛らしくポニーテールなどのアップスタイルが吉。


ファッション  淡い色のワンピースや安心感を与えるチェック柄がオススメ


・アクセサリー  スカーフやコサージュで上品に。


ふんふん

チークは濃い目が 好き 丸くいれて 若作りしてるし(笑)

ヘアスタイルは 確かに 結んでするほうが 顔に合ってる気がするので、大体UPかな

淡い色のワンピースは・・・ 膨張色なので 基本持ってないなぁ

首に巻くのは 好きだけど、上品なスカーフもコサージュも 皆無・・・



まっ たまには 占いも 参考程度に みるのも なかなか面白いですね


お暇な方は リンクしてあるので 一度お試ししてみて下さいねぇ
たまには ダイエットの話でも [2012年07月27日(金)]
おはようございまぁす

今朝も 温度計はぐんぐん 朝から 30度越え

会社のに お腹が痛くて ちょっと 長居したら 汗がだらだら・・・・


へたれくめたは 自転車通勤もお休みしちゃってます


一応 ダイエットは 生活の一部となりつつあるので 細々と 継続中です



以前も 書きましたが 飽き性のくめたが 今 しているダイエット

@ 週に2〜3回は 30分〜40分の ウォーク&ラン 

A @にいけない日は モムチャンダイエット&スパイラルムーブ 

   合計20分位ですがクーラーの室内でも 結構汗ばみます

B 毎日 腹筋 30回

C 気が向いたら ロングブレス



付録の 10分だけの 『モムチャンダイエット は 最近の お気に入り

『カーヴィーダンス』 より スペースが狭くてすむし、全身がのびて気持ちが良いし 中腰が多いので 太ももが プルプルして 鍛えられてる気がするから


付録じゃなくて ちゃんとしたの購入しようかなぁ


『カーヴィーダンス』も たまにやると お腹に効いて 楽しいんですが

2つ目のダンスの動きが 良くわからず 1つ目ばっかりやってます(笑)



『ヤーナリズム』 も 10分単位には なっているので 時間的には 変わらないんですが

これが一番 激しい  THE 有酸素運動 って感じです

かなり 汗をかきます



みんな まとめて タイに連れていきますよ




ランニングも まだまだ 全然出来ていませんが、

昨日 初めて 20分継続で 走れました

距離にして 3キロ程度



走り始めは 足が痛くて 歩こうかな って思うんですが

頑張って走ってると アドレナリンが 出てくるのか 結構走れるんですよね(笑)

後は 自分との 戦いですね


あそこの信号まで いったら 歩こう

あそこのコンビニまで いったら 歩こう


でも、もうちょっと いけるかも


なんて 葛藤を繰り返して 何とか 走ってます(笑)


本当は 毎日 いけるといいのですが まだ股関節に爆弾を抱えている為

1日ないし 2日 休息をとるようにしてます


で、その間に で ダイエットDVDを する


ほとんど毎日 体調が 悪くなければ 何かしら 運動をするようには心がけてます


・・・・でも

それなりに 食べてるので あまり 大きな は無いですね

週末食べ過ぎると ちょっと したりもしますし・・・・



理想のまで 後1キロ なんですが、筋力をつけながらだとなかなか難しいですね


でも、みなさんに いつも 励まして頂いているように 継続は力

微細ながらも ちょっとずつ変化が 出てきているように 思います


自分では 気がつきにくい 背中からみた 腰のライン

エステで 経過写真を 撮ってもらったら、ちょっとすっきりしてました


気になり続けている 胃肉 

ちょっとだけ むちむち感が減った気がします



一番は お尻

今より 10キロ太っていた時は 当然 大きく 太ももとの間にも 肉が・・・・

間違ったダイエットで 痩せた後は 小さくなった とゆうか たれて ました・・・


歩いたり 走ったり 運動をするようになって 一番 効果が 出たのは このお尻でしたね


位置が 上がりました

太ももとの境のお肉の量も ほとんど無くなり 結構 ぷりっとしてきましたよ


お尻ふぇちの 旦那ちゃんは とっても 喜んでおります


年齢とともに 重力に負けて 色んな部位が 下がって行くのは 自然の摂理ではありますが、1年以上かけて ちょびちょび継続すれば ちょっとは 重力に逆らうことも 可能なんですねぇ




でも、まだまだ・・・・・


薄着の季節になって 気になる から出てる ハミ肉&背肉

Tシャツが 段々になるんですよね・・・・・


産まれてこの方 ピタTなんて 一度も 着た事ない

むちむちすぎて あちこち はみでる



段々と 代謝の悪くなる 年齢にもなって が 難しくなってくるでしょうが

細々と 筋トレと有酸素運動しつつ 頑張らなきゃ



心配なのは・・・


秋に一旦 実家にもどる事

家事をあまりしなくなる、親がたくさん食べさせようとする


タイでの生活

最初は 外食が多くなる可能性がある・・・・

慣れるまで 運動する時間がとれないかも



まぁ、考えてても 仕方ないし、出来る事だけやって 行くしかないですね
ゴルフセットを準備すること!! [2012年07月25日(水)]
こんばんわぁ

今日も相も変わらず タイの事を書きたいと思います


旦那ちゃんは タイのグループ会社へ転勤となりますが

現在そこには 昔旦那ちゃんとくめたの上司だった人(くめた夫婦は元同期なので)が 社長として赴任しています

赴任といっても、タイの会社を一から立ち上げた人です


本日 その社長から 旦那ちゃんへ ご命令が・・・(笑)


ゴルフセットを準備して 少しでも練習するように



ほへ・・・


ゴルフですか・・・・


くめた夫婦 今まで 興味はあっても ゴルフなんて やったことない



なぜ、ゴルフセットかとゆうと・・・・


日本では そこまで 言われてはいませんが

海外では 今でも 接待ゴルフが 本当に多く

大事な商談は ゴルフ場で まとまる といっても過言ではないそうです


ついでに タイの悠々自適な 駐在マダム(笑)達も 結構ゴルフ三昧の方がいらっしゃるそうで


友達を作るには いいかもしれない とのこと


しかし、旦那ちゃんが 出発する 9月中旬まで あまり時間が無いし

色々物入りで 出費がかさむこのタイミングで・・・・


結構 痛いんですがねぇ


仕方なし、まずは中古のセットでも探しにいきますかね


まったく 無知なので、何が必要なのか いくらくらいするのか さっぱりわからないです


旦那ちゃんも大変だなぁ
タイでも買える パン ケーキ [2012年07月24日(火)]
こんにちわぁ

タイへの転勤が決まってから 何から手をつけてよいかわからず

とりあえず 情報収集だ

と 人さまのブログを拝見しては 食べ物の記事ばっかり見ております


どこに住むかは まだ決まっていませんが

近くにも スーパーとか市場とかあるといいなぁ


ついでに パン屋さん



タイの ケーキ屋さんの 写真を拝借





食べれる色ですか・・・・ これ・・・・

ある意味芸術作品です


こんなのとかも






一応 普通のケーキもあるようです






そして、スーパー屋 市場にも パン屋さんは あるみたいです





見た目は 普通のパン

うれしいなぁ


味は・・・ どうなんだろう


他に調べなきゃいけない事 たっくさんあるのに

こんな事ばっかり 調べて うきうきしてる くめたです
両親の素早い動きにびっくり!! [2012年07月23日(月)]
こんにちわぁ

土日は 涼しく過ごしやすかったのに、今日そして明日は 夏らしいお天気になりそうですね


そして 年明けからは 1年中こんな天気で生活するかと 若干げんなりなくめたです(笑)


さて、土曜日 くめたの実家に報告行ってきました

ただでさえ、寂しがりな くめた両親・・・・

くめたの中で 伝え方も ソフトにしようと 考えていたのに

旦那ちゃんが ストレートにゆってしまい、ぶちこわし〜〜


まぁ、びっくりは していたものの 応援してくれてる風でした

心中は解らないですけどね・・・・・


たまにしか 実家にいかない くめた達が来るとゆうので、もしかしたら 転勤か

とは思っていたようですが、まさか 海外とは 予想外だったそうです(笑)


現在定年過ぎて 再雇用中の くめた父は 来年で もう完全退職する予定だそうで

退職したら タイにロングステイしようかなぁ なんて ゆっておりました



そんな話の中 連絡をとるための手段として 還暦を過ぎた両親に 

スマホにしなよぉ〜〜  スカイプとかできるしぃ〜

なんて、軽く 冗談で おススメしたのですが・・・・


日曜日 早速 スマホを購入しておりました

素早し・・・・・


新し物好きの くめた父 もしかすると 以前から興味があったのかもしれませんね(笑)

今までソフトバンクだったのを 解約して

あっとゆうまに auのスマホに変えたそうです


昨晩電話をもらって びっくり

でも 使い方が解らないそうで、も出来ないし 音量の変え方も解らない・・・とくめた母は嘆いておりました(笑)




ちなみに、タイで 新しく i−phone を購入しようとすると

1台 @80.000円 だそうです

日本でも 本当はそれくらいするのですが、独自のサービスで色々割引があって
かなり安く 出してるんですね


でも、海外は 基本プリペイド式 2年契約とかなんて ありません


夫婦2人 2台買ったら くめたの1か月の給料飛んで行くんですが・・・・・・



今朝 正式な辞令が おりたそうです

もう 後戻りはできません  

面倒くさいことや げんなりすること たくさんあります

出て行くお金も相当あります・・・・


大きな会社でないので、 実は 旦那ちゃんの会社の総務の方もほぼ 初めての経験だそう・・・・

なので、きちんとした 準備をしてくれるかどうか すっごく 怪しいです


色々考え過ぎて 不安で 胃がキリキリと痛む事も ありますが


『成せばなる 成さねばならぬ 何事も


一つずつ がんばりますね


また、ご報告します



雨の空港 [2012年07月21日(土)]
おはようございます(*´∇`*)

ただいま くめた夫婦は 県営名古屋空港の 最近開放になった展望デッキに来ております(^_^)v

展望デッキ…ですが 雨降ってます(ノ_・,)

今日の飛行機 緑でした(*≧∀≦*)






この後くめた実家に行って両親とランチですd(⌒ー⌒)!

タイへの転勤の話を伝えに来ました!!

ビックリするだろうなぁ((((;゜Д゜)))
タイ人の性格について [2012年07月20日(金)]
こんにちわぁ

今日は 朝から  天気予報通りですね

なので 通勤です


タイへの転勤の話が 出たころから 色々と他の人のブログを拝見し

細々と情報収集をしておりますが、

昨日見たブログでは

現在もタイで駐在し、タイ人を部下にして お仕事されてる方

タイの方の性格について、書いてみえました



タイ人の辞書にない言葉  

『反省
『事前準備
『技術は盗め
『俺の背中を見て 覚えろ



だそうです。


いや、 『反省』 は必要でしょ

日本人が 神経質すぎて 反省ばかりしていると 言われたら そうかもですが・・・・(笑)


タイの人は 基本的に楽天家だそうです

ちょっと 『江戸っこ気質』 みたいな所もあって、『宵越しの銭はもたないぜぇ

ワイルドですなぁ(笑)


私たちが 仕事や生活をするにあたって、この先こうなるだろうから、先にこうしておこう と 考えて 先周りして 色々する事が 多いのですが、

タイ人は 行きあたりばったり、その時にしか 動かず 考えない そうです


怠け者とか ではなく そうゆう お国柄なんですよね


日本人は 古くから 冬場食料が 無くなる事を想定して 計画的に 色々な作物を育て さらにさまざまな 保存食を作ってきました

ある意味 『事前準備』 ですよね


ところが タイでは 熱帯の気候もあって、畑も 適当に植えておけば 1年中なにかしら 作物が とれる素晴らしい環境

むしろ 食料は 保存すると 腐ってしまうので、常にそこにあるものを食べる生活


そりゃ、考え方が違いますよね


色んなカルチャーショックがあって、なかなか 楽しめそうですね(笑)


そんな タイの方を 20人位部下にもつ 旦那ちゃん

がんばれ〜〜〜


嫁は 気楽で ごめんね

若干旅行気分で 何食べようか どこの遺跡見に行こうか

なんて 考えてるのです
タイ語の本買ってみました [2012年07月19日(木)]
こんばんわぁ

今日の昼間に ご連絡した タイへの転勤ですが

明日 正式に事例がおりるようです

思ったより 早く

9月15日 付け


今のところ 私は 自分の仕事や 手続き 家の処分等があるので

もう少し 後に行く予定です


海外転勤でも 国内の引っ越しと同じくらいの 準備期間しかもらえないもんなんですねぇ・・・


今まで 2回の転勤&引っ越しがありましたが 2回とも 引っ越しまで 旦那ちゃんは お休みがもらえず ほぼ一人で 全部の事をやるはめになって ちょっとイライラしておりましたが

今回も 同じでしょうねぇ・・・・・


旦那ちゃんは 多分 頼りにならない

情報も無い


何から手をつけようかしら


ひとまず、今週末 くめたの実家に 話をしに行って来ます

そうそう 明日 会社に退職の話もするつもりです




そして、こんな本も2冊 買ってみました









タイ語って・・・・ どうみても 象形文字にしか見えないんですが・・・・


中国語と同じで 四声があるんですよね

それから 語尾とかに 男性言葉と女性言葉が あったり

一つずつ 覚えていくしかないですねぇ



そうそう、タイといえば 言わずと知れた 夜の街


こんな本もありましたよ(笑)





買ってないですけどね
結構びっくりなお知らせ [2012年07月19日(木)]
今日の午前中で 持っていた 仕事が ひと段落

また明日から 新しい仕事が始まりますが、上司が 外出して いないので

今日だけは ちょっと ゆっくり ブログ書いちゃいたいと思います


さてさて 私ごとですが 結構大きな お知らせが あります


旦那ちゃんが 栄転になります


現在の場所に来て 5年弱 また引っ越しです


そして 問題は その行き先・・・・・


なんと・・・・・・・



『タイ』 です・・・・・・


じゃないですよ・・・・

あの 海外の 『タイ』 です



そう、まさかの 海外転勤 です


現在働いている 会社の グループ会社で 20人そこそこの 小さい会社ですが

そこに 最初は 『常務取締役』

ゆくゆくは 『代表取締役社長』 さん になるそうです



なので 任期は 最低でも 5年


最低5年は 『タイ』に住む事になりますね





さて、くめたの身の振り方ですが

やっぱり 夫婦二人なので 今のところ 一緒に行くつもりでおります

まだ 両親にも 伝えてないです


はっきりとした時期が 決定していないので まだくめたの会社にも 伝えてないです


なのに ブログで 先に報告なんて

怒られそう(笑)



『タイ』 なんて 旅行でも 行った事ないし 多分住むのは 『バンコク』 ではないと思われます


海外転勤 なんて 未知の領域すぎて まったく何から手をつけていいのか解りません

ひとまず 旦那ちゃんの会社からは 『早急に予防接種 をしてくるように言われましたが


大体 『予防接種』 って 一口に ゆっても どんな種類のすればいいんじゃい


の事  家具や電化製品 食器や調味料

の事

の事

パスポート  ビザ

税金 年金 保険

クレジットカード

銀行

住民票      etc






もう、考えればきりが無い位 いろいろあって

若干 パニックです(笑)



一応くめたの中の予定では  10,11月に 退職して 準備に入り

年明けには 現地入りかな・・・・  なんて 思ってます


旦那ちゃんは それよりも 多分先に 行く事になると思いますが・・・・・




海外転勤の経験をお持ちの方 どうぞ くめたに 色々お知恵をお貸し下さい


ひとまず 第一の難関は 両親への報告と承諾かな


こんなチャンス めったにないので 海外転勤までの 道のりをこちらのブログに 出来る限り綴っていきたいと思います
お久しぶりです!! [2012年07月19日(木)]
こんにちわぁ

またまたずいぶんご無沙汰しております

気付けば 梅雨明けもして 本格的に夏がやってまいりました


コメント頂いております 皆様 後ほど 返事させて頂きますね


短納期の仕事が 続いていたのと に 1台しかないなので 旦那ちゃんとタイミングずらさないと なかなか使わせてもらえなくて・・・・


なぁんて 言い訳しつつ ただの めんどうくさがりです


ダイエットの方は 

相変わらず 毎日 何かしら 運動継続はしておりますが

少し減っても 喜ぶのもつかのま

気を緩めて ご飯に ミックスナッツを 大量に食べたりして

また 戻るの 繰り返しです


それでも GWよりは 1キロほど何とか 減って キープ中です

まぁ、今くめたの 人さまよりなが〜い 『ヤセキ』 のおかげもありますが


通勤も 週2〜3回 頑張ってますよぉ(笑)


ここ最近の お気に入り フィットネスDVD は

『モムチャンS字脂肪燃焼ダイエット

以前 FYTTE についてきた 付録のDVDです


10分だけなので ほぼ毎日 やってます


『ロングブレス』 と 『スパイラルムーブ』 と ゆうのも ちょこちょこ 合わせて やっている効果か


先日 エステで 計測したら 3週間前と 比較して は 少ししてましたが

ウエストと下腹 が 2センチ してましたよ



なかなか に 現れて くれない エステ&ダイエット効果ですが

見た目あまり解らないけど 一応 体型に 少しずつ 変化がでてるみたいですね



そんな 微妙に ちっちゃく 変化してる くめたの横で ダイエットに成功した 旦那ちゃん


GW明け  67キロ


現在  60.7キロ 

(2カ月半で マイナス6キロ強



産まれて初めて 自分で 意識して ダイエットした旦那ちゃん

見事 標準体重 まで 近づいてきました 


身長168センチなので  標準体重は 60キロちょい



最初は ちょっと精神的に ご飯が 食べられなくって 痩せたんですが

そこからは 自分で意識して ご飯を減らし

炭水化物を減らし ご飯時は 炭水化物抜き

段々 胃が小さくなって 本当に すぐお腹がいっぱいになってしまうように


運動はほとんど出来ないですが 外回りの営業で 汗をいっぱいかく季節になったのも
幸いして 一気に減りましたね


体力が落ちないように DHCさんのサプリメントも 毎日欠かさず飲ませてます



効いてるかは 不明ですが(笑)





でも、体重が減っても ご飯の量が減っても ふらふらしないそうなので

多少は効果あるのかな




今まで むちむちで みっともなくて 着れず たんすのこやしに なっていた シャツが

着れるようになって さらに 嫁が 褒める褒める

『豚もおだてりゃ 何とやら・・・・』


調子に乗って ダイエット成功した旦那ちゃん


間食はもともとあまりしないのですが は 週の半分は 飲んでます

でも の時は 軽いおつまみ程度で 炭水化物抜き




男性は 痩せやすいと聞いてましたが 

毎日横で 運動しているくめたを 尻目に どんどん痩せて 内心ちょっと むかつく〜〜



まぁ、 健康になったと思えば・・・ ね・・・


問題は ズボンが 全部ぶかぶかで 履けなくなった事

しかも 痩せて ちょっとお洒落な服も 着れるようになったからって 色気ついて
洋服を欲しがるので 困ります


7,8着ある ズボン 全部買い替えかぁ〜〜

一気には無理なので 少しずつ買いそろえますが リバウンドしても 二度と大きいサイズ買ってあげないからね
| 次へ