2015年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
良かったらお友達になってくださいね (10)
http://www.dhcblog.com/kumeta/index1_0.rdf

体重管理
ログイン
Mypagetopに戻る
便利なこんにゃく [2012年03月14日(水)]
くめた 生協のこんにゃくが大好きです


良く買うものは 2種類


一つは 『カットした糸こんにゃく』






その名と通り カットされた糸こんにゃくが 入ってます

あく抜き不要で 水洗いしてそのまま使用できるのが 魅力


味しみもとってもよくって 煮物に入れると 美味しい煮汁がしみしみして
肉じゃが何かすると この糸こんばっかり 食べちゃう位 美味しいです


ちなみに、そのままさっと ぽん酢とか かけたり サラダして食べても いけます




もう一つは 『ねじり糸こんにゃく』





こちらは もしかすると 以前にも ご紹介したかもしれないんですが


我が家のおでんや煮物には よくこの こんにゃくが登場します

糸こんにゃくをねじって 円柱状にまとめたもので、板こんにゃくと違い 糸こんと糸こんの間に 微妙な隙間が うまれ そこにまた 美味しい煮汁が 入り込み とっても美味

そして 小さいひと固まりに なっているので 食べやすく また軟らかい食感が お気に入り


こちらも あく抜き不要で さっと水洗いでOK


面倒くさがりのくめたは あく抜きの行程が 嫌い

そして 糸こんを 綺麗にカットすることが 苦手・・・・

たまに 切れてなくて 長いままの 子が 出現したりする


なので、この二つは とっても便利で おススメ


お安くなった時に 必ず GETする くめた家の 常備品です 
生協の冷凍ケーキ [2011年11月18日(金)]
今朝、大分前に 生協で 買った 冷凍のケーキを 食べようと 思い付き

本当は 冷蔵庫に移して 解凍なんですが、

時間がないので 常温で ちゃっちゃと 解凍してみました




今回は 『白いチーズモンブラン』




上にモンブラン入りの 生クリームが かかっていて、中の方に チーズのクリーム
下がスポンジ

カロリーは 1個 174キロカロリー

結構食べ応えありましたよ

ただ、あまり栗風味はせず 生クリームの味が 強かったですね

チーズは 程良い感じで・・・

なので、”モンブラン” って思って食べると ちょっと物足りないかも


生協の冷凍ケーキは たまぁに 買うんですが 冷凍の割に 以外に 美味しかったりして

ロールケーキが 一番好きかな 

今は 生協も クリスマスやお正月商品が 目白押し

何を 買おうかな 迷っちゃいます
毎週月曜日のお楽しみ!! [2011年08月29日(月)]
毎週月曜日はくめた地区の生協宅配日

大したものは買っておりませんが、通販と一緒で届くまでが
楽しみなんですよね

自宅に帰ると、の玄関前に発泡スチロールが
どんっ と積んであって、よっちらおっちら
家の中に運んで、ニヤニヤしながら、片づけてます

そして、一番のお楽しみは 「次号のカタログ」

今日は、半身浴でもしながら、ゆっくり眺めようかな

そうそう、先日DHCさんでも雑穀米を頼んだのですが
今のところ、くめた一番のお気に入りは 生協のこれ



DHCさんのも、もちもちして、冷めても美味しかったですが
生協の方は、豆系の粒が大きいの

豆系が得意じゃない人には、厳しいかも


あと、生協で欠かさず買ってるのが、だんなちゃん用の野菜ジュース



このシリーズの200MLのパックを、毎朝持って会社に行ってます

高くて 1本 98円    お安い時だと 1本 78円 

最近豆乳を出来るだけ飲むようにしてるくめた用には こちら



”紅茶味” カロリーハーフ

豆乳って以外にカロリーがお高いので、基本カロリー控えめなものを
チョイスしてます これは、紅茶の良い香りがして
味もまろやかで美味しいのです

大体お安くなった時にしか買わないのですが、

1本 68円 くらい 

普段は、マルサンとか紀文の お安い 1Lサイズのを飲んでます

今日はうちに帰るのが楽しみだな
止められない、止まらない〜・・・ [2011年07月26日(火)]
くめた的危険な食べ物の一つ

「フルーツグラノーラ」

食べ始めると、止まりません・・・

おやつ変わりにぽりぽり・・・
袋に手を突っ込んで、いつまでも食べ続けます

小さい器に出せばいいんでしょうけど・・・

なので、極力買わないようにしてたんですけど
生協で安くなってたもので、つい購入



市販の「カ○ビー」のものとは、ちと違いました

コーンパフが多めで、食感が軽い感じ
で、ちょっとドライフルーツも少ないかな

でも、結局 昨晩と今朝  おやつ代わりに ぽりぽり・・・ぽりぽり・・・

やっちまいました・・・

暫く、封印します
「海藻バー」で月に一度のがつ食い・・・ [2011年07月20日(水)]
昨日の糖尿病の定期検診の結果がまずまずだったので
に月1回のがつ食いDAYを決行

今回は生協でお気に入りのこちら

「海藻バー」






塩味が効いていて、ぽりぽり食べだすと止まりません・・・
ほぼ1袋完食してしまいました

ちなみに、こちらは3種類あって

「野菜バー」

こちらは、ちょっと長めですこぉし 酸味があってのおつまみにも
なりそうなお味






「穀物バー」

他の2つと比べて塩味は控えめで、ビスケットの味が引き立ってます
おやつに食べるなら、こちらが一番美味しいかも



どれも、何だか身体によさそうじゃないですか

ひとつ問題点は ”一度開けたら止まらない

身体に良くって、危険なおやつです・・・
おやつでカルシウム!! [2011年06月29日(水)]
最近お気に入りのおやつ

ナッツ大好きくめたの健康おやつ



小袋包装で食べ過ぎない・・・はず・・・

だって、美味しくて1回に2袋とか・・・



なっなんと アーモンドだけじゃなくて、ピーナッツも入ってるのです

いわし”も”ナッツ”も血糖値を上げないおりこうさん
つなぎの水あめとちょっと入ってる砂糖には目をつぶり・・・

またGETしてこなきゃ
高タンパク低カロリー食 [2011年06月08日(水)]
生協のお気にいり

「こうや豆腐たまごとじ用」


こうや豆腐は言わずと知れた”THE 豆腐一族

高タンパク低カロリーのダイエットに最適な食材
しかも、これには美味しいだし汁と乾燥野菜が
ついている

たまご2個用意してできあがりまで15分

くめたはこれにキャベツとか他のお野菜を追加して
頂いてます

おいしいの
生協のブルーベリージャム [2011年06月03日(金)]
おはようございます

 43.5キロ
 25.5%

体重昨日より200g増えましたねぇ・・・
体脂肪がなぜか2%近くしてます

筋肉か・・・だったらうれしい・・・

「スロトレ」と「カーヴィーダンス」と「コアリズム」の相乗効果を期待してるんだけど
まだまだ、目に見える効果は少なし

に炭水化物を食べると、次の日のはやっぱりちょっと

<今日6/3のご飯>

ホームベーカリーで焼いたミルク食パンに
クリームチーズとブルーベリージャムをのせて

生協の「大きな果肉のブルーベリージャム


名前の通り大きな果肉が入っててお気に入りです

ただ、くめた”糖尿病”なのであまりたくさんはNG

でも、クリームチーズは血糖値をあげないので、一緒にとって
調整(・・・でもカロリー・・・

今度はベーグルに挟んで食べたいな