30代に突入してなんかかつかつ生きるのはやめよう〜と
思った。いつも楽しくストレスなしで生きていくのが
テーマ。でもキレイでいたいからちょいちょい努力してる
あたしです。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
wow gold
今日の夢 (08/22)
kurara
血液型って・・・ (04/14)
えぃ
血液型って・・・ (04/11)
くらら
血液型って・・・ (04/10)
あつ
血液型って・・・ (04/09)
くらら
血液型って・・・ (04/03)
くらら
血液型って・・・ (04/03)
最新トラックバック
アメリカ生活トラブル続き・・・でも[2008年01月29日(火)]
今日も雨ざんす

眠くなるのはあたしだけか?冬眠したい感じだわ〜。(熊の代わりにパンダ)

ところで、あたしの軽いカルチャーショックを今日の話題にしようかな!


サンディエゴに住み始めて1ヶ月以上はすぎたなぁ〜。
その間で色々なトラブルが続出・・・。

まずはアパートの管理。アパートの初日にわくわくと
家に入るとクローゼットの中にはペンキ、とんかち、タイル、などなど
色んなメインテナンス工具がびっしり〜。オ〜ノ〜

すぐにハウジングオフィスに電話をするものの、
そんなはずはない・・・多分オーナーが手配してないんだはず。
すぐにかたづけます。との答え。

そして〜すぐ来るのかな〜と思いきや、時はクリスマス前
休みが多い。みな働かない、働きたくない、との事で?
片付けてくれません

またまたしつこく電話をするものの、取らない。

クリスマスを終わるまでまって電話をして
荷物を取りに来てくれたのはな〜んと
今年2008年にはいってからなの〜。

これはストレスが溜まったなぁ〜。だって汚いんだもの。
かたづけできないんだもの。
なんてまぁ〜のんびりサン達なの。

次のトラブルはテレビがつかない。
買ったばかりのテレビなのに・・・。そんな早く壊れるのか?
すぐにシャープさんに電話。そしたら・・・うちは壊れてないはず、ケーブルを
チェックしてくれとのこと。

すぐにケーブル会社に電話。
そこもうちのせいじゃないかも、テレビだと思うとの答え。

なんだ〜、罪のなすりあいじゃ〜ないですか!!!
アメリカ人、ぜったい自分じゃないと主張する。
あやまらな〜い。日本と反対じゃ。

あたしとしてみればどっちでもいいから直してけろ〜!!!
って感じだったのだ。

仕方がないのでテレビをお店に返却しました。
そして新しいテレビをつけたのですが、まだつかない。

ケーブルのせいだと判明。
むっか〜。ケーブルめ〜この野郎と思いながら、
また電話。

修理に来るのは1週間後の事。

はいはい、もう何でもいいです。直していただけたら・・・。

んで〜1週間後、修理屋さんがやってきた。

こいつ態度悪しあたしに
本当にテレビのせいじゃないんだな?なんて確認までしやがった。

あたしはもう我慢できず、テレビは壊れてない。これはちゃんと交換してきたテレビなんだぞ。壊れてるのはお前達だ〜
って怒鳴りましたよ。

彼はもう何もいわず、新しい〜ケーブルを持ってきて、
直して速攻逃げるように帰っていきました

直った後はけろっとしてるあたしだけど、
住んでまだ短いのにこんなにトラブルがあるのかって感じですわ。

もうひとつ(しつこい?)

ワインクーラーも壊れてて修理を頼んでました。
マイク(修理のおじさん)がはじめて家に来たのが
1/3。

新しいワインクーラーを持ってきたのが1/12.
サイズを間違えて悪戦苦闘して結局無理とわかり
2日後にくるって言ってました。

はい、来ません。
あたしが電話をしてもとりません。

ハウジングにクレームしたらすぐ電話が
かかってきて謝ってたけどね、
次の約束の日には背中が痛いから
延期してくれとの事。

んでちゃーんと取り付けてくれたのが1/27
終了まで1ヶ月ちか〜くかかったの。

まったくなんていい加減なの〜

おじさんだから仕方ない?ってゆるしたけど
もう家に来ないでくれ〜会いたくないって感じっす。

いつもは飲物あげるんですが今回は無視。
だって信頼が見事に裏切られたって感じなんだもの。

アメリカって・・・。日本のようにしっかりとしてないな〜。
しつこ〜く何回も言わないとわからないな。口ばっかりな人も多いわな。

よ〜くわかりました。アメリカはそういうものだ。
ということが。
早くからわかってよかったかなって思うわん。

こういう経験しても最近はアメリカがどんどん好きになっている
自分がいます。

今度は何のトラブルが来るか楽しみ〜な
あたしです。

長かったねっ。あは。



Posted at 04:16 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kurara/archive/23
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kurara/tb_ping/23
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
でぼお姉さま

早速遊びに来てくれてありがとぉ〜。

でぼ姉さまも最初は同じような経験をしてたと
言う事であたしだけじゃないんだな〜って
しみじみと思ってしまいました。
そうですよねぇ〜。

負けてられないわっ。

これからも色々お世話になります。

お姉さま
Posted by:kurara  at 2008年02月08日(金) 16:46

やっほー。遊びに来たよん♪
クララちゃん、来たばかりなのに色々災難あって大変だったのね〜〜〜。
でも、その経験が血となり肉となるさね〜。
一人で対処して運転もこなして偉いさ〜。
きっと旦那様も帰って来た時にたくましくなったクララちゃん見て誇りに思うはず!うふ★
何か困った事あったらいつでも相談してねー。
駆けつけるわヨン。
Posted by:でぼ姉  at 2008年02月08日(金) 10:48

momoっち>そう〜あのおじさんマイク50歳戻ってきませんでした。おじ〜だからしょうがないって
今はもう何も言わないでバイバイしました。

素敵って・・・ありがとう〜。
無理をしてがんばってるよ〜。
そうそう強くなきゃいけないね。

MOMOっちはず〜とこの国で生きてきたんだもんね。
いろいろ経験したはずだね。

いろいろおしえてくだせぇ〜
よろしくね。
Posted by:くらら  at 2008年01月29日(火) 17:26

yukaart>あなた達の車の件も大変だったね。
$2000ってそうとうな額よね。日本だったら
中古車買えるしねっ。

そうそう、アメリカ人は日本人とは違うのよね。
それを頭において、これから生きていかないと
いけないわ〜。
それは自分のためになるしね。

あなたもアメリカ好きなのね。

それはよかったよ。安心したよ。
砂漠にいる経験もさ〜長い人生から
みたらあっという間にすぎさりそうさ〜ね。
Posted by:くらら  at 2008年01月29日(火) 17:22

ラムちゃん>また名前のところにあなたの名前書きそうだったわ〜あぶね〜。

そうそう、何でもなれてくるもんだね。
それがまた面白いよね。

これから1年後とか今の話題とかが笑い話になったりするんだろうなぁ〜。楽しみね。

どういう風に変わるのかこうご期待っす。

Posted by:くらら  at 2008年01月29日(火) 17:17

大変だったわね〜。そうそう、でもアメリカってこういう感じなのが多いのよね。あは、ホントこれでもアメリカが好きって思えるのが素敵。あたしはキチガイになりそうだったわ(笑)でも何故か慣れてくるよね〜。
Posted by:ラム  at 2008年01月29日(火) 06:04

アメリカ人のいい加減さは私も怒りを覚える!!!

でもそれが普通なんだと、マイクの対応を見てて感じた

電話でも話したけど、車の修理を入れて
「来週には直ります」とか言っておきながら電話が来ない。。。
電話したら「部品が足りない」とか意味不明の言い訳しよる。
んで部品もそろって来週にはできるからと言っては延期の繰り返し

結局車一台直すのに2ヶ月かかっていたよ。
マイクは仕事もあるし車は必要不可欠だからレンタカーしたら高いの何のって。。。
2ヶ月のレンタカー代、しめて2000ドル。
車の修理代、1600ドル。

後はもう笑うしかないって感じだったよ。
途中「私が文句言って、レンタカー代せしめてやる!!」って言ったら
「やめとけ、もっと延期されるよー」だって。。。

何にもできないことにイライラ。

こんなことがあっても、アメリカを好きなのは不思議

今日の砂漠は強風です。台風みたい。
天気はいいんだけどなー。不思議
Posted by:yukart  at 2008年01月29日(火) 05:28

あらまー!マイクったら戻ってこなかったの!
ひどーーーい!

まあアメリカなんてこんなもんだ。
悲しいけれどこうして強くなるのだー、か弱い女も。
くららちん、ちゃんと戦ってて偉〜い!
そんな苦境も楽しんじゃう(?)アナタが素敵☆
Posted by:momo  at 2008年01月29日(火) 05:18

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/kurara/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る