30代に突入してなんかかつかつ生きるのはやめよう〜と
思った。いつも楽しくストレスなしで生きていくのが
テーマ。でもキレイでいたいからちょいちょい努力してる
あたしです。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
wow gold
今日の夢 (08/22)
kurara
血液型って・・・ (04/14)
えぃ
血液型って・・・ (04/11)
くらら
血液型って・・・ (04/10)
あつ
血液型って・・・ (04/09)
くらら
血液型って・・・ (04/03)
くらら
血液型って・・・ (04/03)
最新トラックバック
血液型って・・・[2008年03月31日(月)]
ハイサイ

久々のブログ更新です。なぜか絵文字も入らないし、文字も大きくならない。

いつも以上につまらないブログになるかもです…

ネタはあるんだけど、タイミングを逃すとそう、忘れちゃう〜。
頭が老朽化しております。

ところで、日本人って血液型で人を判断するというか、分別をしたがるというか
そういう傾向ありますよねぇ〜。
なんと韓国人にもそれがあるのを発見。

学校のクラスでの事・・・。

何故か先生(アメリカ人、白人 42,3歳 スーザン)の血液型が気になった
あたし。
”せんせぃ〜何型???” とたずねました。

そこでスーザンは”あたしわかんな〜い”との返事。
アメリカ人でわからない人が多いというのが判明。

それはそれはびっくりよ。だって年も年だよ〜。

スーザンはいきなりの質問に ”どうして?”
と聞いてきたので
”日本人はねぇ〜血液型あてっこするのがすきなのよ”
っていいました。
彼女は"何が違うわけ〜”と興味津々の様子であたしに
たずねてきたので、
”うちらはねぇ〜血液型で性格が違うのよっ”
って言いました。

そしたらもっともっと詳しくしりた〜い、みたいな雰囲気を
かもし出したのでね、軽〜くあたしの中の血液型の違いを
説明しましたの。

そしたら横から韓国人カルメンがしゃしゃり出てくるではないですかっ。
私の国でもそうよ〜。そして、

くらら〜は何型なの?・・・

あたしは一瞬黙ってしまい、小さい声でBでしゅっ。
と言いましたの。

彼女は何故か大笑い・・・。

そこで何で笑うのさ〜と聞くと、B型は変なんだよね〜そして、浮き沈みが激しい、おまけに嫌われ者!ですって。なんとまぁ失礼な・・・。カルメンちゃん若いから可愛いからって・・・

え〜日本人に血液型を聞かれる時もあたし、何故か軽く言えないの。
B型の人って何故か堂々と自分の血液型が言えない。様な気がする。
だってそういう反応をみるのが恐いんですもの。

でもねぇ〜B型の周りにはB型の人多いのよね。そしてO型、AB型、A型の順かな。
これはあたしの場合なのでみんなにはあてはまらないと思うのですが。

スーザンはあたしのムッとした気持ちを察したのか、次の話題に移りたい様子。

でもあたしも負けじと
カルメンは何なのさ〜。と聞き返し、
彼女は何だと思う〜と不敵な笑い。

こいつ、あっけらか〜んとしてて、おおらかそうだからOか?
と聞いたらちが〜う。
あたしとはなんとなく違う気がしたし、でも、A型っていう感じはしないし。
もしかして・・・。
ABかい??と聞くと”YE-----S”と恥ずかしそうに答えました。

韓国の中にはABが少ないそう、だからやはり変わり物とみなされるそう。

おぉ〜なんだ。同類かって納得してしまったあたしでした。
そうよね、あなた変わってるもの。うふふ。

スーザンにとっても面白い話題だったらしく、アメリカ人にも浸透していけばいいのに
って思いましたよ。
あたしはスーザンはA型だと思うけど?どうでしょ?

それからは星座は何?干支は何?・・・・でこの話題で1時間過ぎちゃいました。
テキストブック使わなかった1時間。楽しかったじぇ。

まっ、人の性格なんて何個かに分けるのが難しいことで、
これは人それぞれの見解で。
わかっちゃいるけど、止められないという
血液型判断ちょいおたくのくららでした〜。

次は絵文字入るといいなぁ〜。

そしたらもっと楽しいブログ書けると思うわん。

B型のみなさん、あたしはB型すきですよぉ〜。

あなたは何型かな?







Posted at 12:31 | この記事のURL | コメント(13) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kurara/archive/27
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kurara/tb_ping/27
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
えいちゃん、

おぉ〜初コメありがとぉ

君もBだったのね。うれしいわっ
仲間ができて。本当にあたしの周り
Bが多いの。日本では周りにB型ばっかりで
友達だけのときはのびのびできたけど
仕事とかになると・・・。

学校は先月でクラスをとるのを
辞めてしまったのでで寂しいです。
そんな会話もできなくなっちゃったさ。

まっ、早くあなた達とはじけたいから
その日を目標に頑張るつもりです。

また血液型についてお話しようねっ。

ありがとね
Posted by:kurara  at 2008年04月14日(月) 03:24

初コメントー

わたしゃ、B型たい

B型は日本では肩身が狭いよねー!
自分の血液型を言うのに胸張って言えるもんじゃなかったもーん!
でも、アメリカでは血液型で正確判断もしなけりゃ、自分の血液型知らない人多いしね。
と思ってビックリしたこともあったので、
「事故にあって血が必要なときどうするのさー?」
って聞いてみると
「血が必要なくらいの出血してる人に意識があるとは思えませんが。」との答えが
・・・・・。
確かに・・・
その時は言葉も出ない私でした。

でも血液型の話って何故か盛り上がるんだよね。

学校楽しそうだね、マジメに授業だけじゃなくそういった普通の会話がクラスでできるっていいよね

今月のガールズナイトも楽しみにしてるぜー
Posted by:えぃ  at 2008年04月11日(金) 16:37

あっちゃん、

おぉぉぉ〜コメントしてるぅ〜
びっくりよ。ありがとうな。

あなたのたまに器用なとこがA型だわっ。
って思ってたけど、そうねぇ〜
血液型なんてあてにならないよね。
傾向はあるけど、

やはりあなた変わってるから
変わり物が周りにやってきて
こういう友達関係ができたんでしょうなぁ〜。

あおちんたちもB型とかかな?
そしたらおもろいのにね。

また来てね
Posted by:くらら  at 2008年04月10日(木) 13:26

おひさ〜
元気そうで何より。学校楽しそうじゃないの。
ご存知の通り、あつA型〜
家族全員七人、みぃんなA。
でも不思議とあつの周りに家族以外、Aは1人もいないな〜
みぃんなBかOかAB型。なんでかね〜

でも血液型で一概にはわけられんって心底思う人たちをいっぱい見てきたから、あんま気にしてないのが現状かな。

ではまた!
Posted by:あつ  at 2008年04月09日(水) 22:43

momoちん、

おひさ〜元気かぁ〜?
コメントありがとう。

絵文字今は入るのよ。なんだろおねぇ?

そうそう、アメリカ人、自分の血液型位わかってないと救急のとき大変じゃねぇ?って思うよね。
軍人はみんな自分の血液型は知ってるのになぁ。
ちょっとカルチャーショックっす。

マンガマンガ待ってるぅ。

最近NANAを読んで青春してたわ。
マンガ大好きぃ。早く来て〜
まちどおしいわっ。あなたに会えるのぉ〜

Posted by:くらら  at 2008年04月03日(木) 09:59

ヒメさま

はっろ〜あたしも久々に話せてよかったわっ。
ちょいとショッキングな話題も聞いたけど・・・。

そうなのカルメン面白いの。あっけらかん女。
そして21歳。爆弾トーク炸裂でいつも
聞き役のお姉さまをしてます。

OとBが周りに多いのね…
やはりどこか似たもの同士が集まるよね。
あちこだけAか・・・。彼女は特別よね。
うふふ。今月いっぱいイベントあって楽しみだわ。
Posted by:くらら  at 2008年04月03日(木) 09:55

日本にいるワタシの親友はB型よぉ。
血液型ってざっくり分けて4種類しかないから
それほど気にすることじゃないのかもね〜ん。

でもアメリカ人が自分の血液型を知らないのは
緊急輸血の時どうするのーっていつも心配。笑
その場でぱぱっと調べリャいいのかもしれんが。笑

そうそう、漫画をね、姫とえぃに大量貸ししましたー☆
次回ごっそり持ってくから覚悟しとけよー。www 

(あ、絵文字入った!)
Posted by:momo  at 2008年04月02日(水) 11:41

くららーん、昨日は電話ありがとうねー!
久しぶりに話して楽しかったわ。

さて血液型、関係ないかもって思うけど、
やっぱりそれぞれ特徴あてはまってたりするのよねっ!ちなみにあたしの周りはOとBしかいない!
韓国人も気にするのは知らなかった。カルメンおもしろいわ、はっきりしてて(笑)いいな韓国の友達ー!!ま、振り回されない程度だったら楽しくていいんではないでしょうか。授業がつぶれるくらいもりあがったようで何よりよ。ってか、それってくららの不思議パワーじゃない?
Posted by:ヒメ  at 2008年04月02日(水) 10:26

hana様

初コメントありがとっ。

そうか〜B型好きなのね。
あたしもあなたの事がすきだと思う。

自分にないものをもってるという事は
反対のA型の人なのかしら?

途中送信いつでもOK。だってコメントで
数が増えるからあたしのブログ人気みたいに
思えるもの・・・。

あなたは誰かしら?
今日は眠れなくてしょうがなくってよ・・・・

でもねぇ〜なんでもいいからこれからも
コメントくださいな。
まってるよん。


Posted by:くらら  at 2008年04月01日(火) 14:32

yukaart>はい、少なからず、B型は変わってると
思います。コメントありがとうぉ〜。

コメントでは不思議と絵文字が入る。何でだ?

あなたはABが苦手なのね。
人それぞれあるよね〜。
まっあたいの旦那がご存知の通りABだから
あたしとは合わないって言いがたい。

あたしはねぇ〜、B型の人が好きな人は
みんな好きなの。

仕事場でも聞いてみて〜彼らにも
色んな意見があるはずさっ。

キムチも楽しみよ。
辛いの食べれるって・・・ほんと?
Posted by:くらら  at 2008年04月01日(火) 14:24


すんまそん
入力途中で送信されてしまいました

そうそう、B型の人は私を惹きつける何かを持っているのよね〜ちなみに、私の周りはAB型の人も多いです
血液型っておもしろいよね〜必ず、その話題で盛り上がるもんね

はぁ〜初コメなのに途中送信してしまったよ、、、大失敗
さて、こんな私は何型でしょう
ていうか、私は誰でしょう ふふふ
Posted by:hana  at 2008年04月01日(火) 11:35


コメントです

久しぶりに覗きにきたら更新されてたわ

前にも言ったかもしれないけど、私はB型の人大好きだよ〜自分にないものを持っていて、とっても惹きつけられるの 
Posted by:hana  at 2008年04月01日(火) 11:07

ホント、久しぶりの日記だねぇ♪

血液型、日本人なら話のネタに必ずといっていいほどあがる話題よね
私の周りにはAとBが集中して多いんだけど、B型って変わってるの??そんな感じしないんだけど??
私としてはABのほうがつかみどころない感じがして苦手なんですが。。。

でもさ、血液型って案外当たるよねぇ。。。
韓国人も血液型に興味あるなら今度うちのオーナーにも聞いてみようっと!!たぶん細かいからAかと思う。。。んでパパさんはのんきだからOかな??
こんどさぁ、そっちに行くときはキムチを大量買いして持っていくね♪
私、こっちに勤めてから”かまない”で辛いの出るので結構食べれるようになったよー☆

いけね、、、話それちゃった。。。
血液型占いは当たると思います!!
それが言いたかったw
Posted by:yukart  at 2008年03月31日(月) 15:34

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/kurara/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る