仕事も家事も適当にやっている私です。

夢はいつかはイタリアに行きた〜〜い!
足跡、コメント大歓迎です。必ず遊びに行くんで、待ってて下さいね!!!

プロフィール


リンク集
2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
コリラさんへ
上の苺だけですが。 (03/18)
みんさんへ
上の苺だけですが。 (03/18)
るんるんさんへ
Lcafe エルカフェ行って来たよ! (03/18)
コリラ
上の苺だけですが。 (03/18)
みん
上の苺だけですが。 (03/17)
カテゴリアーカイブ
最近の仕事の話は・・・ [2009年07月30日(木)]
最近の仕事はちとつらい

なんか人間関係がいろいろというか、例えば社員さん、ほんとに好き嫌いが激しくって

同じミスをしても人によって怒り方が全然違う

そんでもってこないだパートさんが一人辞めて、また一人辞めるとの事。

気分もブルーになるよね。

しかも今回のパートさんは誰も辞めるの知らなかったんですよ。

仲の良い人に聞いても知らなかったし、たまたま店長に言ったのを他のパートさんが

聞いてたからわかったんだけどね。

なんか悲しいよね。というわけで、今回一部のパートさんで飲み会をやることにしました。

飲まないとやってられないわって感じです。

ほんと最近会社の雰囲気が悪いんですよね。

どこの会社でも古い人がのさばるのは、よくある話なんですけどね。

私も会社に行く度、こないだはこうだったでしょ、とかもう少し丁寧にやってとか、

重箱の隅をつつくような指摘を受けてます。

おんなじことを他の人がやっても全然怒られないんだよね。どういうこと???

とにかくしゃべって、うさを晴らしてきます
21:56 | この記事のURL
コメント(10)
まかないを作るの巻 [2008年10月27日(月)]
仕事でまかないを作るんですけどね。自分は食べませんが。社員のを。で時間的には3時ま

でに作ればいいんですけどね、私が今日帰る時間は二時でありまして。

というか誰が作るという決まりは特にないんですけど、なぜか私が帰るまでにまかないを作

れとせかしまして、今日は少し忙しかったので、まずはまかないよりもお客様優先ですし、洗

い物をかたずけるのが先と思ったんですけど、それがある社員さんが気に入らなかったもん

で、わかってますよね。と怒鳴られました。

まあ本人曰く、アドバイスをしたと後で言っていた

らしいですが、他の人が聞いてもあの言い方は怒鳴ってたわけで、あの言い方はないだろう

とかんじたんですけど、言われた私もまかないより仕事だろうと思ったもんでなんでそんなに

怒るのかよという気持ちでいっぱいです。

朝からその社員はゴホゴホ咳してるし機嫌が悪かったのはしってたんですけどね。

そんなにまかないが心配なら自分が食べるので自分が作れよーーーー

という久々仕事の愚痴でした。
20:12 | この記事のURL
コメント(0)
メンツが違うと・・・ [2008年04月21日(月)]
今日は仕事のお話をひとつ。

今日はオヤジも覇気のない若者もお休みでメンツがとてもいいメンツというか

仕事ができるメンツだったので、というのが正しい言い方ですが、仕事がとてもスムーズに行きました。

こんなことはたまにしかないんだろうなというか、忙しかったんですけど、みんなうまく

フォローし合ってたので、うまく仕事が回るんですよね。

何を言いたいかというと、オヤジの仕事の出来なさに困っているのが現状でして。

どうしようと今、頭を悩ましているのでございます。

参った参った!!
17:56 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ edita.jp【エディタ】
おともだち

ブログでブームはブロモーション
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kuritaka/index1_0.rdf
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!][プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ログイン
Mypagetopに戻る