仕事も家事も適当にやっている私です。

夢はいつかはイタリアに行きた〜〜い!
足跡、コメント大歓迎です。必ず遊びに行くんで、待ってて下さいね!!!

プロフィール


リンク集
2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
コリラさんへ
上の苺だけですが。 (03/18)
みんさんへ
上の苺だけですが。 (03/18)
るんるんさんへ
Lcafe エルカフェ行って来たよ! (03/18)
コリラ
上の苺だけですが。 (03/18)
みん
上の苺だけですが。 (03/17)
カテゴリアーカイブ
おいしい白だし。 [2009年11月03日(火)]
サンプル百貨店のNETLIVEでヤマキ株式会社様の割烹白だしをいただきました。



関東出身なので、(あんまり関係ない?)あまり白だしは使わないピッチ。

今回いろいろとお料理に使ってみましたよ



オ−ソドックスにうどんで試してみましたー。



ゴマたっぷりの、ゴマうどんです。

色もあまりつかなくて、澄んだ色なので仕上がりが上品に見えます




こらからの季節は、おでんですよーー。

おでんの場合は、白だし150MLに対して、水1200MLが基本ですが、

後はお好みによって加減してくださいねー



一番奥に見えるのは、我が家大好き、ちくわぶです!

ちくわぶって関東だけのものらしいですね。

静岡のお友達は知りませんでした。

ちなみに煮込み過ぎると、ちくわぶは溶けてしまうので、煮るときは一番最後に

上のほうで煮てくださいねーー

今回は、白だしはおでんや煮物、他にもいろいろとお料理に使えるのがわかりました。

また白だし使って煮物作ってみよーーっと!!!

13:08 | この記事のURL
コメント(0)
マンナンヒカリでダイエットよ。 [2009年11月02日(月)]
先日のサンプル百貨店様のNETLIVEで頂いた、大塚食品様のマンナンヒカリ228g 

スティックタイプです



毎日の食事で無理なくダイエットできたら、とーっても楽チンなのにって

いつも思いますよねー。でも、それが、なかなか出来ない

でも、このマンナンヒカリをゴハンと混ぜるだけで、お米に比べてカロリーが30%もカットになっちゃうんですね



こんな感じで、スティックタイプになっているので、お米に混ぜるだけで

簡単ダイエットが出来ちゃいます。



ポイントは3つだけ!

@マンナンヒカリは洗わずに、洗ったお米に混ぜて、水をあわせますよ

A水をあわせた後、軽くかき混ぜてね

Bごはんが炊き上がったら、よくほぐして食べてください。

これだけで無理なく、カロリーコントロールが出来ちゃいます



炊き上がりも、見た目も普通のごはんと変わりがないのにはびっくり



よーーーく、探してみたけど、ごはんとマンナンヒカリの区別が出来ない。

食感もいつも食べてるごはんと一緒なので、だんなさんに内緒で出して、

メタボ対策に使うのもいいかもよ

無理なくカロリー調整できるのが魅力ですね。

このマンナンヒカリ、食物繊維もたっぷりです。

しかも炊いた後に、もし残ってしまっても、冷凍保存できるんですよ。

通常のごはんみたいに電子レンジ加熱でおいしく食べられるので、便利だわー。

私は、お弁当にも入れてみました。

結果は・・・、全然ばれませんでした

おいしいマンナンヒカリ、また買っちゃうかも

マンナンヒカリのホームページもよろしくね!!!
22:34 | この記事のURL
コメント(4)
ブロともさんから頂いたもの。 [2009年10月29日(木)]
あさってはハロウィーンですね。  

と言う事で、こないだブロとも、jolionさんから頂いた、Halloween Teaです。


マロンとへ−ゼルナッツの紅茶ですね


今回は、ミルクも入れてみました。

のーんびりとした、ひと時が過ごせましたよ。
jolionさんありがとうございました!!

21:30 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ edita.jp【エディタ】
おともだち

ブログでブームはブロモーション
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kuritaka/index1_0.rdf
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!][プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ログイン
Mypagetopに戻る