仕事も家事も適当にやっている私です。

夢はいつかはイタリアに行きた〜〜い!
足跡、コメント大歓迎です。必ず遊びに行くんで、待ってて下さいね!!!

プロフィール


リンク集
2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
コリラさんへ
上の苺だけですが。 (03/18)
みんさんへ
上の苺だけですが。 (03/18)
るんるんさんへ
Lcafe エルカフェ行って来たよ! (03/18)
コリラ
上の苺だけですが。 (03/18)
みん
上の苺だけですが。 (03/17)
カテゴリアーカイブ
コアラ・コアラ・コアラでーす。 [2007年03月31日(土)]
まずはコアラのお写真から。

お顔がこちらに向いてないのでいまいちですが、かなりまじかで見れました。




今日はナイトクルーズに行ったお話しをします。

ゴールドコーストの夜景を見ながらバーベキューで楽しむという感じですね。

ジャッキー・チェンの別荘もあるところをクルーズしました。

ちなみにどこかはわかりませんが、和田アキコサンや明石家さんまちゃんの

別荘もあるそうです。

ここらへんの高級別荘地は5億円もするらしく日本よりも高いですね。

さて船を出発していざナイトクルーズへ

まずはマッドクラブというここら辺の名物のかにを取ります。

仕掛けは朝かかりの人が仕掛けといてくれるのですが、

仕掛け的にはネズミ捕りと一緒のような仕掛けです。

と言っても今の人にはわかりませんよね

私たちはただ仕掛けの網を引っ張るだけなのですが、かなり大きなマッドクラブが

釣れました。

これを生きたままボイルして食べさせてくれるんですね。

かなりおいしかったです。

日本のかにもおいしいので味はどうかなと思ったのですが、

特にかにのつめのところがおいしかったですよ

あと南十字星もみれました。

時期によっては見れないのでこの3月はよく見れる時期だそうです。

また湿気があると見れないらしく、今のケアンズでは見れませんと添乗員さんが言ってました。

土曜日ということもあり、小さな船から大きな船までたくさんの船がクルーズしてましたね。

 デザートにラミントンケーキを食べました。

こちらでとてもポピュラーなお菓子らしいです。

スポンジケーキの周りにチョコレートがコーティングしてあってココナッツがまぶしてありました。

あんまり甘くなくておいしかったです。

また食べたいという味ですね。

今日はこんなかんじです。


それとオーストラリアでよくこの鳥を見かけたのですがなんという鳥でしょう?

あまり人々には歓迎されていない鳥でした。

日本で言えば、はとという感じです。


18:25 | この記事のURL
コメント(4)
帰ってきましたよ!! [2007年03月30日(金)]
オーストラリアから帰ってまいりました。

ゴールドコーストに行ってきました。

もう三日前に帰ってはいたのですが、旅行がえりの後かたずけが思いのほかかかり、

今日からブログ再開です。

まずは今日はコアラの話から

成田からブリスベン空港に着いて、まずはドリームワールドへ。

こちらでいう動物園と遊園地が合体した感じのところですね。

ここである旅行会社しか入れないコアラの部屋に入りました。

コアラはユーカリしか食べないのは皆さんご存知だとは思いますが、

何百種類あるユーカリに中からコアラの食べられるユーカリは50種類しかないそうです。

コアラの部屋に入り係りの人と一緒にコアラにユーカリをあげました。

コアラが目の前まで降りてくるし触り放題でとてもかわいかったです。

毛はほんとふわふわしてました。

手や足は木に登るため、つめとかが鋭いためちょっと痛いです。

コアラは数が少なくなってきているので抱っこできる州も限られていて、

今後は抱っこできなくなるかもしれないそうです。




カンガルーにもえさをあげました。

カンガルーは夜型なのであんまり元気がなかったです。

お天気は晴れていて秋の天気で過ごしやすかったですね。

ではまた明日も旅行話です。

しばらくお付き合いしてくださいませ
21:43 | この記事のURL
コメント(7)
ゴールドコーストに行ってきマース。 [2007年03月21日(水)]
おはようございます

お休みが取れたので今日から

ゴールドコーストに行ってきます。

オーストラリアでーす。

あちらでもブログは書けますが、帰ってきてからゆっくり書きたいと

思いますので、しばらくお休みします

といっても五日間だけですが。

旅行日記楽しみにしてて下さいね
08:31 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ edita.jp【エディタ】
おともだち

ブログでブームはブロモーション
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kuritaka/index1_0.rdf
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!][プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ログイン
Mypagetopに戻る