内面から輝くキレイなお姉さんを目指します♪

お肌ツルスベを目指してます☆
そして、引き締まったお腹も・・・(^_^;)

最近かなりマイペース更新★

2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ






カテゴリアーカイブ
最新記事
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
最新コメント
あんず(*^_^*) [2008年04月13日(日)]
昨日、あんずの里へ行って来ました





あんずの里は、長野県千曲市にあります。
丁度、お天気も良く
(少しつぼみがあって満開ではないものもあったけど)
ほぼ満開だったし、いい時に行けました


あんまりよく調べずに行ったけど
思っていたよりあちこちに、あんずが!!
もっと、一部分しかなくて、そこをちょろっと
見る感じなのかな〜とか勝手に想像してたんですが(笑)

なので、結構歩いたかなぁ

そして、風がありました


ちょっと疲れましたが
初めてあんずのお花を見ることが出来て
良かったです


↑こんな感じのお花♪



そして、あんずジャムを買って帰りました
あんず、好きなんです

なんか、六月〜七月位には
「あんず狩り」もあるらしいですっ
行けたら行きたいなぁ〜〜
絶対おいしいよなぁ〜〜(^。^)




そして、せっかく長野に来たんだから!
ってことで、善光寺にも寄りました

初めて行きましたよぉ〜!!
立派でした

あたしは、この日本のこともロクに知らず
あんまり出かけたことがないんだなぁ・・・
とつくづく感じてしまった日でもありました
もうすぐ演奏会に出ることになり・・
最近、引きこもって練習している日が多いから?!
余計にそう感じる・・・




海外もいいですが、こうして日本の
観光地巡りを楽しむのもいいものですね


演奏会が終わるまでは、もうあんまり遠くへは
行けないと思うけど

久々のプチ遠出で、楽しい一日でした



・・・そして練習の日々へ戻りますっ
16:00 | この記事のURL
コメント(36)
手作り化粧品♪ [2008年03月30日(日)]
下の記事にもすこぉ〜し書いてますが

最近、手作り化粧品にハマってます






市販のもの
手作りのもの

どちらにもメリット・デメリットはあるし
それを決めるのは自分だ、と思い
今は手作りでいくことに決めました





一番は、やはり市販品に入っている
成分が気になるということでした。

多分、肌がすごーく敏感とか
超弱い、とかではないので
使っていても大丈夫なのかもしれません。

でも、やはり危険性が少しでもある
または、あるかもしれない・・
そう言われているものを使いたくもないし
不安を持ちながらスキンケアしていても
楽しくありませんから





それだったら、作ってみよう〜!!
ってことで、まずは簡単な化粧水から
始めました


精製水+グリセリン+αで
自分の好きな化粧水が作れます


手作りのいいところは、
自分の好きなものを作れること★

そして、その時の肌や体調に合わせて
配分や入れるものを変えたり
アレンジが出来ること★★



それに、何を入れているか分かっているし
作る量を少なめにして、いつも
新鮮なものを使うことも出来る



こんなシンプルなことなのに
すっごくお肌は潤うんです


そんなこんなで
「作ること」にハマってしまいました





それからクリーム乳液日焼け止め・・・
ファンデとかメイク用品も!

色々調べて作れそうなものは何でも
作ってみました。



手間さえ惜しまなければ
色々なものが作れる!!


ますます面白くなって
今は約9割は手作りモノだと思います
今使ってる市販モノは、アイブロウ・アイライナー・マスカラ・・・位かな
しかも、会社のみの日だったらライナーマスカラはしない日さえある



どんどんナチュラルメイクにもなり
お肌への負担は全く感じなくなりましたね






一時、好転反応なのか?!
結構大きなニキビが出来てしまうことがあったんですが
今じゃ、キレイに治りました

あと、市販モノ使っていたときは
キレイな肌と言われてはいたんですが
確かに一見何も無いように見えたかもしれないけど
実は小さなニキビがあって・・・

どんなにきちんとクレンジングしても
保湿してもなぜだかわからないけど
なかなか治らなくて

それも最近はかなり良くなったと思います





まぁ、一概には言えないけど
今のところは、作ることも楽しいし
お肌もトラブル無いので
しばらくはコレでいこうと思います
17:00 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 ダイエットブログへ elouai's doll maker 3
http://www.dhcblog.com/kurumi/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る