☆生きてます☆(笑) [2007年08月16日(木)]
ご無沙汰しております



な、な、なんと!!

八月初めての更新です^_^;



それなのに、様子を見に来てくださった方
どうもありがとうございます
お盆休みに入るまでは、いつも会社から皆さんのブログを
チェックしたりして
でも、なんだかよく分からなかったんですが
お家のPC、ネットが繋がらなかったのです・・・・
で、かなり放置しちゃいました



そして、やっと今日色々いじってたら繋がりました!!
なんだったのかな
くるみには、分かりません・・・
でも、繋がったからヨシとしよう♪








さてさて、話は変わって。。。。
この夏・・・ちょっと暑すぎやしませんか??
本当にこのまま地球はどうなってしまうのかな・・・って
悲しくなります


何年か前までは、絶対焼きたくないから!!って
日焼け止め+長袖必須だったワタシ★
でも、ここ最近は、長袖なんて着られない
暑すぎて暑すぎて・・・ガマンできないんだもの


暑い⇒エアコンを使う⇒もっと外は暑くなる
みたいな感じですよね・・・
ここまでなる前に、もっと何か出来たはず!とも思うけど
そう過去の事を言っていても仕方ないし。


既に温暖化の影響は沢山出てきていると思うけど
今からでもどんどん出来る事をやっていかなくちゃ!!









そしてそして、昨日は終戦記念日。
お盆ということもあるし、命について考えさせられます。
皆そうだと思うけど、何かしら悩みだったり
不平不満を持っていたりしますよね。
でも、戦争があった時代を考えてみると
今の日本では、とりあえず平和ですよね?!
家を追われたり、そこら中で争いが起こったりしてはいません。
まず、それを当たり前ではなく、ものすごーく有難い事
なんだ!って忘れずにいたいです。

有難いって、有る事が難しいって書くんですよね。
今も世界の色々な所で、争いは続いていて
食べるものや着るものにも困っている人が
沢山いる・・・
今の日本では、むしろ物が溢れすぎていますね。
コレはキライだから食べたくない!と捨ててしまう事もできる。
でも、だからこそ、昔の日本でどういうことが起こっていたか
今も世界のある所では、苦しんでいる人がいるっていうこと
絶対に忘れてはならないんだと思います。





この時期は、お休みが沢山で楽しい時期ではあるけど
こういったことを少しでも思い出して、考える時期でも
あるんだと思います★






また、お盆ということで、ご先祖様の事も考えますね。
ずーっとずーっと昔のご先祖様がいるから、
今の自分がここにいる訳で。
そのお陰で、大切なあの人や、皆に出会えている訳ですよね♪


そうすると、もう全てが感謝ですよね





本当はこの感謝の気持ちをずーっと持ち続けないといけないけど
未熟なワタシは、すぐ目先のことにとらわれてしまいます

でも、そんな目先の事で悩めるのもまた幸せなことなんですよね!
衣食住が満たされていない時代や場所に生まれていたら
まずはそっちが先ですからね・・・



だから、今の自分の環境に感謝して
少しずつでも周りの人の役に立てるように
何か出来たらいいなぁ・・・って思いました★









毎日毎日感謝の気持ちを持って生活していきたいです
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kurumi/archive/975
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
こんばんは〜★

ほんと、連日暑い日が続いていますね
秋はいつかしら・・・

今、ここで当たり前、と思っている事が実は当たり前では
なくって、すっごくありがた〜い事なんですよね
それを、いつも忘れずに過ごせたらいいな、って
思いました♪

いつもありがとうございます
Posted by:くるみ  at 2007年08月20日(月) 20:56

こんにちは〜

ほっとしました(笑)
きっと忙しいのかな〜って思ってました

今日はなんと日本最高の気温がでましたよ
ダネ宅も暑い〜〜
暑すぎです

そして終戦記念日・・
モノを選ぶ自由を得て、モノを大事に思う気持を
なくしたような気がします。
私もくるみさんと一緒に毎日を感謝して暮らして生きたいです

今日は・・美容へ
Posted by:kiki  at 2007年08月16日(木) 17:54