内面から輝くキレイなお姉さんを目指します♪

お肌ツルスベを目指してます☆
そして、引き締まったお腹も・・・(^_^;)

最近かなりマイペース更新★

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ






カテゴリアーカイブ
最新記事
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
最新コメント
元気です♪ [2007年10月28日(日)]
こんにちは〜

と〜っても久々になってしまいましたが
あたしは、元気です



もう〜放置しすぎですね・・・
時々覗いてくださった方もいらっしゃったようで
ありがとうございます
そして、ごめんなさい







色々と忙しかったり。
そして、ここ最近とっても
ピアノ弾きたくて仕方ない病
 (笑)
なのです








毎日の生活に追われ・・・
いつしかピアノを弾く余裕がなくなってたんですね。
時間をうまく使えていなかった、っていうのもあるけど
それ以上に、気持ちの問題


ピアノって、やっぱりある程度
時間をかけないと上手にならないし。


その分、少し弾かないと、すご〜く指が鈍って
ヘタクソになるし。




その悪循環と、自分の気持ちに余裕がなくって
なかなか思うように弾けずにいましたが・・・・







なぜか、最近すっごく弾きたくて仕方なくて
大好きなブログめぐりや、ドラマを見る時間を削ってでも
弾きたいんですよ




最初は、また一つオトナになるのに
ピアノがこんなままでいいのかな・・・
ってことを少し前から考えていて。

それで弾きだしたんですが

最初は、やっぱり指も回らないし
ってかんじだったけど
めげずに基礎練!!



それで
最近はいくらか指の感覚が戻ってきた感じ★



もちろんまだまだ、なんですけどね。
それでも、少しずつ成果が表れてくるのも
楽しくって





何より、ピアノを弾くことは、自分のすごーく
奥深い所(魂って言ったら大げさかもだけど)が
すごい喜んでる!!っていうのが分かるのです





という訳で
ここ最近は結構時間を作っては弾いています

今までは、ショパン命(笑)だったんですが
最近は、古典以外なら色々やりたくなってきました

(やっぱり、モーツァルト・ベートーベンは弾くのニガテ)




やっぱり、ロマン派もいいし・・・
だからリストも敬遠してたけど
最近はやり出してみて、更にやりたい曲もあって


あとは、ラヴェルも大好きだし



でも、どっちも難しい曲が多くてね・・・

比較的弾きやすい曲・過去にやっていた曲から
練習してます。





だけど、やっぱり、一番はショパンかもなぁ〜
美しすぎるっ!!!

いつかはバラード四番を完璧に弾いてみたい。。。


今は、過去にやったバラード一番をウットリしながら(笑)
弾いてみたり



エチュード・超絶もどんどん弾ける曲を増やしたいし★






とにかく、今はこんな感じで
時間が足らないよぉ〜〜〜という状態





でも、時間を上手に使って、作って
練習していきたいな







また、気分転換に更新すると思います

が。

いつになるかは未定です・・・




コメントを頂いても、お返事が遅くなると思いますが
それでも宜しければ、頂けると嬉しいです








・・・もう10月もおわりなんですねぇ〜
そして、あっという間に年末になってしまうのでしょう

残り二ヶ月!!
悔いの無いように毎日充実させていきたいですね

では
14:30 | この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kurumi/archive/981
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
コメントありがとうございます
お返事が遅くなって、申し訳ありません


kikiさん

○○の秋、一つ選ぶなら、同じく
迷わず「食欲の秋」ですよ〜!!
芸術の秋は二番手です(笑)

最近、全然運動をしていないので・・・
「スポーツの秋」にしないといけないかも

というか、もうすっかり寒くなってきましたよね!
そろそろ冬本番でしょうか?!
お体気をつけてくださいね





smileさん

ほんっと、全然更新してなくて・・・
ご心配おかけしました

分かります!
前は、ワタシもいっぱい更新してたなぁ
でも、普段の生活が第一ですよね
何事もマイペースが大事です★★

ピアノ弾きたい!
・・・いつまで維持できるかな?!(汗)






そらママさん

お久しぶりです〜
そらママさんも、ピアノ!!
されてたんですね〜
本当に、少しでもサボると大変なことに
なるのに・・・
サボリまくってたので、もう大変ですよ
でも、楽しくやってます

是非、そらママさんも久々にどうですか
Posted by:くるみ  at 2007年11月23日(金) 15:10

私もかなりご無沙汰してましたぁ
そらママです。お久しぶりです
久々、復活しちゃいました

そらママも小さい頃からピアノやってるんですけど
最近はさっぱりで・・・。
やっぱり指って動かないものですよね
基礎練からやるくるみさんはスゴイ!!
尊敬です
Posted by:そらママ  at 2007年11月05日(月) 21:04

こんにちは〜

くるみちゃん元気そうで良かった
ときどき覗きに来てはupないので
どうしたのかなぁと心配してました

急に何かやりたくなることってあるよね
くるみちゃんのピアノ弾きたい
も良いよね

私も最近ブログとってもマイペースにやってます
生活がまず第一だから、生活のペースに合わせて
やろうと思います
だって前はブログに生活をあわせてたから

Posted by:smile  at 2007年10月29日(月) 11:55

こちらこそ、ご無沙汰しちゃいました〜

でも、くるみちゃんも元気そうで安心してます
ピアノ弾きたい秒ですか(笑)
芸術の秋ですね

ダネと私は迷わず食欲の秋まっしぐらです

今日もぽちっと
Posted by:kiki  at 2007年10月28日(日) 23:00

プロフィール


おともだち

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 ダイエットブログへ elouai's doll maker 3
http://www.dhcblog.com/kurumi/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る