内面から輝くキレイなお姉さんを目指します♪

お肌ツルスベを目指してます☆
そして、引き締まったお腹も・・・(^_^;)

最近かなりマイペース更新★

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ






カテゴリアーカイブ
最新記事
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
最新コメント
旅立ち [2007年11月23日(金)]
実は、我が家の家族の一員
11/6に、虹の橋へと旅立ってしまいました・・・






このコです
コレは、亡くなるちょうど一週間前の姿です





あと、数日で16歳でした!!
今年の2月にこんなこともあって・・・
でも、病院に通ったお陰もあって、また、このコの生命力もあって
良くなってくれていました。


今年のビックリする位暑い夏も乗り越えて・・・


これから、過ごしやすくなる季節になって
もっと沢山一緒に過ごせる!と思っていたのですが





大型犬のワンコで約16年・・・

本当に長生きしてくれたとは思います!



でも・・・
もう少し一緒に居たかったよ。。。








わたしは、この夏を乗り越えられたので
きっともう少し頑張ってくれるに決まっている!
と思っていました・・・

でも、母は、2月に具合が悪くなった時から
覚悟をしていたとのこと。
だから、後悔のないように過ごしていたようです。


それに比べて、わたしは・・・
後悔というか。
もっとああしてあげればよかった!!とやっぱり
思ってしまいます。



でも、もしかしたら2月具合が悪くなって、そのまま・・・に
なってしまうこともあったかもしれないのに。

それからのこの約9ヶ月間は、本当に神様がくれた
大切な時間だったんだな、と感謝しています。






一応、亡くなる日の朝も何とか、散歩には行ったんだそうです。
(わたしが会社へ行った後、母が行ったんだそう)
そして、その夜中に亡くなったのですが。

本当に散歩が大好きなコだったので、皆で
寝たきりにさせたくないね!と言っていたのですが
本当にその通りになってくれて・・・


特に最後の方は、本人も辛かったろうと思いますが
最後の日まで、自分で歩くことが出来て
良かったなぁ、と思っています。





ビックリしたことは、ニャンコが亡くなる数日前から
ワンコの顔や、足を舐めてあげていたこと!
きっと、動物同士、何か分かるものがあったのでしょうね。


そして、亡くなって火葬する為、霊園の方にお迎えに
来てもらったのですが。
ニャンコ達も分かったようで。
ワンコの周りにやってきて、また舐めてあげていたんです!!


本当に、最後のお別れをしたんでしょうね。







また、火葬して頂いた方から聞いたのですが
「この子は、脳・肝臓・骨盤の辺りがガンか
具合が悪かったんじゃありませんか?」と・・


精密検査は、もう年も年な為、悪いところが見つかっても
手術しない!と家族で決めて、してなかったのですが。
血液検査で、悪くなってると思う、と先生に言われた所と
全く同じでした。



歩けなくなった時も、耳だけでなく、脳に腫瘍があるかも
と言われたし・・
血液検査の結果でも、肝臓は悪いと言われていたので。



本当は、ずーっと前から辛かったのかなぁ
思いましたが・・・
いつも気丈に振舞っていました。
特に外に出ると(笑)
本当に散歩が好きだったんですよね





やっぱり、大切な家族がいなくなってしまって
とってもとっても悲しいけれど。
きっと、今頃天国で、痛みからも解放されて
元気いっぱい走り回っているでしょう!!

思いっきり好きなだけ走ってくれればいいな、って
思っています。






わたしも、一日一日を大切に、明るく楽しく
過ごしていかないといけないな〜と
すごく思います。
この子から教わりました。


何にもしてあげられなかったけど
本当に楽しい時間をありがとうね
15:30 | この記事のURL
コメント(5)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kurumi/archive/985
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ずっとお返事が出来ずにごめんなさい
そして、温かいコメントありがとうございます。


kikiさん

本当に、がしあわせだったのかな?
と思うと答えが出ずに悲しくなってしまうけど
間違いなく、自分を含め、他の家族達も
から沢山幸せをもらっていました
本当に感謝しています。



Mikiさん

ゴハンよりも、散歩命のコだったので
家族も絶対に寝たきりにさせたくない、
最期まで散歩させたい!と思っていました。
なので、最後の日も散歩に行けたことは
本当に良かったと思っています
もいつもと様子が違っていて
ちゃんと分かっているのだな、と思いました。
本当に動物達も大切な家族です



はどぉさん

やっぱり、動物も大切な家族の一員なので。
今も寂しいですが、悲しんでいる姿を
天国から見たくないでしょうからね!
きっと、は天国で楽しく過ごしている!
と信じて毎日過ごしているところです



smileさん

おばあさまと同じ日でしたか・・・
ほんと、一緒になったかもしれませんね!
姿は無くなってしまったけど
きっと心は繋がってる!と思いながら
毎日過ごしているところです



お陰様で、だいぶ落ち着いてきました。
きっと、今は天国で他のワンコ達と
思いっきり走り回っているだろう!と
信じています。
どうもありがとうございました
Posted by:くるみ  at 2008年01月02日(水) 14:53

くるみちゃん お久しぶりです

くるみちゃんちのワンコは実家の祖母と
同じ日に逝ったのね
天国へ向かう道すがら一緒になったかもしれないね
天命を全うして、今度は暫く空でゆっくりして
またどこかで会える日が来るかもね
Posted by:smile  at 2007年12月18日(火) 17:16

久しぶりに遊びにきたら、こんな悲しい記事がUpされていて。

すごく大好きだったんだね。
悲しい気持ちが ヒシヒシと伝わってきます。

大切な家族がいなくなってしまって、辛いだろうけど、
頑張ってね。


わたしも、一日一日を大切に、明るく楽しく
過ごしていかないといけないな>うん、そう!
それが この子の一番の願いだろうね。
Posted by:はどぉ  at 2007年12月05日(水) 17:48

こんにちは。

ワンコちゃん、苦しかったと思いますが、最後に
大好きなお散歩に行けて嬉しかったと思います。
ニャンコちゃん達にはお別れの時がわかっていたのですね。
最後もお見送りしてくれたんですね。
ワンコちゃんもニャンコちゃんも本当に「家族」なんだなぁ
と感じました。

くるみさんも今は心にぽっかり穴があいたような
お気持ちかと思います。
でも、くるみさんのおっしゃるように、一日一日を
明るく楽しく過ごしていたら、ワンコちゃんも
お空で喜んでくれると思います。

Posted by:Little Miki  at 2007年11月25日(日) 16:17

こんばんは

きっとわんこちゃんも
くるみちゃんの家にいられて幸せだったと思います

今頃は痛みのない状態で
くるみちゃんの事見てるんでしょうね

くるみちゃんの気持ちを察します
命・・大切ですね

今日もぽちっと
Posted by:kiki  at 2007年11月23日(金) 22:32

プロフィール


おともだち

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 ダイエットブログへ elouai's doll maker 3
http://www.dhcblog.com/kurumi/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る