内面から輝くキレイなお姉さんを目指します♪

お肌ツルスベを目指してます☆
そして、引き締まったお腹も・・・(^_^;)

最近かなりマイペース更新★

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ






カテゴリアーカイブ
最新記事
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
最新コメント
手作り化粧品♪ [2008年03月30日(日)]
下の記事にもすこぉ〜し書いてますが

最近、手作り化粧品にハマってます






市販のもの
手作りのもの

どちらにもメリット・デメリットはあるし
それを決めるのは自分だ、と思い
今は手作りでいくことに決めました





一番は、やはり市販品に入っている
成分が気になるということでした。

多分、肌がすごーく敏感とか
超弱い、とかではないので
使っていても大丈夫なのかもしれません。

でも、やはり危険性が少しでもある
または、あるかもしれない・・
そう言われているものを使いたくもないし
不安を持ちながらスキンケアしていても
楽しくありませんから





それだったら、作ってみよう〜!!
ってことで、まずは簡単な化粧水から
始めました


精製水+グリセリン+αで
自分の好きな化粧水が作れます


手作りのいいところは、
自分の好きなものを作れること★

そして、その時の肌や体調に合わせて
配分や入れるものを変えたり
アレンジが出来ること★★



それに、何を入れているか分かっているし
作る量を少なめにして、いつも
新鮮なものを使うことも出来る



こんなシンプルなことなのに
すっごくお肌は潤うんです


そんなこんなで
「作ること」にハマってしまいました





それからクリーム・乳液・日焼け止め・・・
ファンデとかメイク用品も!

色々調べて作れそうなものは何でも
作ってみました。



手間さえ惜しまなければ
色々なものが作れる!!


ますます面白くなって
今は約9割は手作りモノだと思います
今使ってる市販モノは、アイブロウ・アイライナー・マスカラ・・・位かな
しかも、会社のみの日だったらライナーマスカラはしない日さえある



どんどんナチュラルメイクにもなり
お肌への負担は全く感じなくなりましたね






一時、好転反応なのか?!
結構大きなニキビが出来てしまうことがあったんですが
今じゃ、キレイに治りました

あと、市販モノ使っていたときは
キレイな肌と言われてはいたんですが
確かに一見何も無いように見えたかもしれないけど
実は小さなニキビがあって・・・

どんなにきちんとクレンジングしても
保湿してもなぜだかわからないけど
なかなか治らなくて

それも最近はかなり良くなったと思います





まぁ、一概には言えないけど
今のところは、作ることも楽しいし
お肌もトラブル無いので
しばらくはコレでいこうと思います
posted at 17:00 | この記事のURL
コメント(0)
買っちゃった★ [2007年06月25日(月)]
こんばんは〜★



なぜだか、今日はと〜っても眠いの
疲れてるのか?!
気候のせいでしょうかね〜???
早く寝ようと思います








こ〜んなものを買ってしまいました


ジャ〜ン








田中 宥久子さんの
体整形マッサージ
デス









もう造顔マッサージでおなじみですよねっ
あのDVD買ってから、もうほとんど毎日してますね
お肌の調子が確実に良くなりますもの
目に見える老化が始まって無くても、お肌の調子良くなるし
やめられなくなるマッサージですね

コレに、ローションパックを組み合わせてやるともう鬼に金棒?!
って位、確実に良くなります
ほんっとオススメ







その、造顔マッサージのDVDと同時期位に出た
体整形マッサージの本も実は買っていたんですが・・・

造顔マッサージが、DVDでかなりやりやすかったのに対し
体整形の方は、DVDは付いてなくて、本のみ。
しかも写真ではなく、イラストだったので、ちょっと見づらいし
何より、本だし、結構やりづらかったんですよね





そしたら、最近DVDで、しかも応用編もついて出たじゃないの〜

ってことで、ついつい買っちゃいました







造顔マッサージもあれだけ効果があるんだから
体整形マッサージも・・・と期待しちゃいます!!
しかも、ちゃんとDVD付いてるから、本見なくても
出来るしね






慣れれば、きっとお風呂上りにやる流れでできる様に
なるかな〜って思います
造顔マッサージも最初は、こんなに〜〜??って思ってたけど
続けるうちに、慣れて覚えちゃったし
体整形マッサージもそうやって覚えられたらいいな







ってことで、早速今日のお風呂上りやってみますね
結果はまた後日〜
posted at 21:30 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 ダイエットブログへ elouai's doll maker 3
http://www.dhcblog.com/kurumi/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る