内面から輝くキレイなお姉さんを目指します♪

お肌ツルスベを目指してます☆
そして、引き締まったお腹も・・・(^_^;)

最近かなりマイペース更新★

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ






カテゴリアーカイブ
最新記事
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
最新コメント
リラックス効果♪ [2007年09月17日(月)]
やっぱり、モーツァルトってスゴイ





お掃除に加えて、このモーツァルトで余計に凹まない(笑)くるみに
なれたと思います





結構前から、モーツァルトはイイ!リラックス効果がある!
・・・とか言われてましたよね?!
それはもちろん知ってたんだけど・・・
ずっとクラシックを少しでもやっていたくるみとしては
そんなに心惹かれる作曲家ではありませんでした


ショパンやリストなどのロマン派が特に好きだったので。
しかも、モーツァルトって弾くのが難しいんですよね・・・
誤魔化しが効かなくて・・・
学生時代苦労したので、もう二度と弾きたくない!!って思ってしまう(笑)
でも、聴くのはイイナ。。。と



でも、リラックス効果で言ったら、やっぱりモーツァルトは
ダントツだな!!って思いました





なんか、どの曲もリラックスできると同時に、爽快な気持ちになって
前向きになれる感じ




それに、元々洋楽ばっか聴いてたけどそれも最近飽きちゃって・・・
なんか歌が入っていないものを心が欲してたんですよね。
で。
他のクラシックや、ジャズ(コレも歌ナシの)ばっか聴いてました。
が、リラックスでき、気持ちが清々しくなるのはモーツァルトがダントツ★
ちなみにお掃除の時はジャズだったな




という訳で、常に部屋ではモーツァルトをかけっ放しです
ほんとオススメです



さぁ、明日からまた頑張るわよ〜
posted at 21:30 | この記事のURL
コメント(3)
ミスチルワールド♪ [2007年06月02日(土)]
え〜っと、ちょいと前ですが、久々にCD買っちゃいました

ミスチルのアルバムB−side








普段、ほとんど洋楽ばっかり聴いてるくるみですが
ミスチルだけはもう中学生の時からの大ファン

なんだろう・・・
心のふか〜い所に何かくるんだよねぇ




で。
このアルバムはカップリングの曲で、アルバムにも
入ってない曲を年代順に並べられたモノ

中学生の頃、お小遣いでCD買ったりしてたから
あぁ〜こんなカップリングあったよねって思い出したわ




シングルの曲もモチロンすごーくいいんだけど
ストレートにステキなことや、前向きなことを言ってる歌も
もちろん好き
でも、ちょっとひねくれた様な感じっていうのかな・・・
そういう影の部分?!とかが伝わってくるような曲も大好き!

前向きに頑張っていかなきゃいけないのは分かるけど
そんなことばっかも言ってられないこともあるよね〜〜
って感じで、めっちゃ共感しちゃったり






とにかく、桜井さんの詩と曲・・・
全てがくるみの心にズキューンって
きちゃってます(≧▽≦)

こんないろんな曲が書けちゃうなんて、ほんとステキだわ






しかも、このアルバム★
桜井さん手書きの歌詞カードなんですよね
そりゃあ買わずにはいられません!!(笑)





このアルバムは、やっぱりカップリング曲なので
派手さはないけど、でもジワジワと来る感じで
くるみは好きだなぁ

昔からミスチル大好きな人にはたまらない一枚だと思います
posted at 19:30 | この記事のURL
コメント(3)
| 次へ
プロフィール


おともだち

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 ダイエットブログへ elouai's doll maker 3
http://www.dhcblog.com/kurumi/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る