ゴールデンもシニアになると “目” で会話でき、大きさだけではない大事で愛しいかけがえのない存在になります。そんな子が骨肉腫を宣告されたのが8歳になるひと月前でした..
病気発覚時に我が家に‘元気パワー’と‘癒し’を運んでくれた妹「白い天使」LILYに笑顔をもらって、目標だった9歳の誕生日を家族で今年 迎える事ができました〜♪ 明るく生きている、ママの自慢の息子LUCKY^^

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ラッキーママ
今日からフィラリア予防 (06/04)
ラッキーママ
今日からフィラリア予防 (06/04)
ラッキーママ
今日からフィラリア予防 (06/04)
ラッキーママ
寿命がのびるタマゴ! (06/01)
ラッキーママ
寿命がのびるタマゴ! (06/01)
真夏日のピクニック ^_^; [2009年05月12日(火)]
暑い暑い、日曜日のこと [in 代々木公園]

マックの元へやってきた、ゴルミックスの妹・まりもファミリーと

華ちゃん&大くんの 華ちんファミリーと共に^^ 遠足

写真は、いーーっぱいアリマス(5枚ずつしか載せれません)
この日の午前中は、まるでパピーパーティーのようでした・・

・・・↑推定2歳のリリーが、と〜っても大人に感じた時間((爆))

お友達からもらった私たちの写真を5枚目にUP.. つづく
Posted at 12:27 | おでかけ | この記事のURL | コメント(4)
GW終わりましたけど〜〜 [2009年05月09日(土)]
我が家は祝日など全く関係なく、仕事してたので〜
明日、私の体調でやむなく引きこもってた連れて
大好きなドッグランで子孝行してあげようと思います

私の頭痛を心配して主人の母が先日来てくれました…

なんか脳梗塞の前ぶれ なんてビビッてしまった
脳神経科でMRIまで撮って頭痛の原因を探りました..
なんの異常もナシ まったくぅ なんなんでしょうか

ラッキーは元気です♪ 皆さんのところへはもうすこし
伺うまでに時間を下さいませね.... おやすみなさい...
Posted at 22:57 | おでかけ | この記事のURL | コメント(10)
あれれ 風邪ひいちゃった? [2009年05月06日(水)]
.....
ズキズキの頭痛で葛根湯を飲んでます。。。
ラッキーもリリーも、今日はママに付き合ってひたすらの〜んびり。
ラッキーは まだ少し疲れが残ってるかんじ。。

本日の写真は、もう1年以上前の我が家の宝物♪
リリーが家族になった記念と、最初の腫瘍切除の手術で“下顎”を切る
ラッキーの「かっこいいお顔」を残す為&1月15日に8歳になった記念

写真館でラッキーをメインに、パパ・ママと そして可愛い妹リリーとの家族の写真… いっぱいいっぱい必死になって写してもらいました〜 が、ラッキーはこの後にも2度目の大手術を乗り越え ベロが片側にずり落ちちゃうくらい(爆)で、おなじようにかっこよく笑えてる今 『奇跡』なんでしょうね!
……神様ありがとうございます……

リリー、前のあんよ ビッチョリ濡れてるのわかります?
車に酔って〜〜 いっつもヨダレまみれで ‘ゲー’して...
この1年以上で大成長 頑張って車に乗れてます
Posted at 18:34 | ママ | この記事のURL | コメント(14)
写真1枚もナ〜シ(・_・;) [2009年05月05日(火)]
里親会バザー行ってきました、ちゃんと開始時間にね
車を停めた時には降ってなかった雨が、バザーの会場へ向かって歩いてるとポツポツと降りだして…
なんだか すごい人で、ゆっくりお話することも出来なくって お買いものを終えたら早々と会場を後にして、、そこで気がついた! 写真撮ってなーーい!!

リリーちゃんは皆に「可愛い 美人さん」ちやほや
ラッキーは昨年同様、お外でパパと待機してましたけどネ
元気なお顔だけ ちらっとお見せして、健在ぶりをアピール。

but ラッキーも なんだか疲れた様子&ママも ちょっと頭痛
家族全員で(爆) 今夜は早めに休ませていただきまっす

里親会の皆様、お手伝いの皆さん、お疲れさまでした〜
Posted at 21:22 | ママ | この記事のURL | コメント(0)
里親会の子はみな可愛い♪ [2009年05月04日(月)]
こんな ぶちゃいくリリーを載せちゃって、ママ怒られますね〜


ペット里親会出身←クリック 幸せを掴んだたくさんの卒業生
実は明日、リリーを助けてくださった団体さんのバザーがあって、家族揃ってお出かけしてきまぁす
初めてお逢いできる幸せな卒業生ちゃん達、よろしく!


なにやら? お天気がすこしだけ心配ではありますが…


明日ハジケまくって、はしゃいで疲れる分 体力温存中
Posted at 17:12 | 愛犬 | この記事のURL | コメント(8)
病気にも感謝できる心 [2009年05月01日(金)]
ラッキーと私、目と目で会話して心が通じあっています。
でもそれは‘長さ’ではありません。 間違いなく、この子が骨肉腫になって いろんな波を乗り越えて培ったかけがえのないもの。
癌なんて大きな病気にならないでいたら、私はまだ ここまでこの子の気持ちを理解できてなかった事だろうと素直に感じます。
『すべてのことに感謝する心』は、病気になったことも…
ラッキーが自分の身をもって私に教えてくれた大事なこと

お別れは寂しい。。 でもそれは一時、必ずまた逢える。
一緒に傍で1年4ヶ月以上もラッキーを見てるリリーに、ちゃんと受け継がれていく 「ラッキーの愛」 たくさんある。
ぬくもりに触れられなくなるのは、想像しただけでたまらなく淋しくなっちゃうママだけど あなたの強い心と純粋な愛に、山盛りの“感謝”
Posted at 22:17 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(2)
この母にして この子あり!! [2009年04月28日(火)]
写真:ララちゃん♪ と一緒のラッキー

もうラッキー、癌治療は なんにもすることがありません…
既に転移してしまってる肺のX線を見て落ちこんでいても何も変わらず、ただこの先に待ってる別れが迫ってるのを痛切に感じるだけ、、、 なので行きをやめちゃいました(笑)
“主治医を家に呼ぶ”ことになるのは3月か4月・・ そんな弱い心が本音。

写真:ジューンちゃん♪ と一緒のリリー

肺転移の末期の姿を覚悟してました この子が苦しまないように、私の願いを主治医に話しをして その時には我が家に来てもらい、母である私が自ら自分の手で と。
私が母としてできること、、 腫瘍を取り除き治療を受けさせながらも ラッキーが身をもって母がこの先の事をシッカリ考えられるように知らせてくれたのだから、私達が納得し(場所や雰囲気、そして家から遠くない)苦渋の決意で[お墓]購入しました

写真:左がローズちゃん♪ と抱かれるリリー

先日、購入して1年になるので管理費を支払いに出向き、その時 霊園のかた達すべてに「良かったですね〜 こんな喜びは初めてで〜〜」ものすっごい笑顔でたくさんお話できた帰り、私は運転をしながら走馬燈のように過去を振り返り 最終のブレない決断をしたのでした。

『天命を待とう』 どんなに最終が壮絶だろうと、我が子が苦しんで最悪な最期になろうと、、 この子の母として全て見守ろう..

この子が、そこまで頑張った証... ラッキーの記念日とできるように。
自然のままで ←このキモチになれるまでが長かった〜〜〜((爆))
そんなに死にたくないんだから〜イケるところまでイッテみなさいっ
ママ なんだかんだ言って怖かったんだよね。。。 超・超 弱虫で

そのつど覚悟して決断して母が悟っていくたび、底力でどんどん強く這い上がってくるんだもの、ホント凄い子!!! 私の愛息子は

それでも ちゃんとわかっています。 それがワタシなのです。。
リリーに、命のバトンが引き継がれる.... それはいつごろ

‘ラッキー’の「母」は、こんな人間。 そして我が家はHAPPY
Posted at 10:20 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(14)
雨でもHAPPY v(^∇^)v [2009年04月26日(日)]
コチラ←クリック に写真、たくさんUPしてあります

昨日は私の晴れパワーが効きませんでした  が、どうしても会いたいお友達のところへ家族で


昨日はジューンちゃんの7歳のお誕生日だったんですょ
5歳のララちゃん(ジューンちゃんの妹、ママさんがレスキューした運命の出逢いの子) おめでたい時を一緒に過ごせて&元気なラッキーを喜んでくれて、雨なんて関係ないくらい幸せで嬉しい再会でした

私達が帰る前に お忙しい中かけつけてきてくれたお友達


もう1回だけ続きのお写真を 載せたいと思ってまぁす!!
明日は用事があります… 早く帰って来れたら夜に…
Posted at 21:19 | おでかけ | この記事のURL | コメント(4)
ドッグランお散歩の代償 [2009年04月24日(金)]

シェパードのパピーちゃんと、ホラ ご覧の通りに愛犬達は笑顔

はじめまして〜の お友達がいっぱいで、それは嬉しいとき。


その代償

リリー 前に洗った時から、まだ1週間ほどだったのにね
Posted at 00:18 | 愛犬 | この記事のURL | コメント(10)
余命は決められないっっ [2009年04月21日(火)]
昨日は、仲良しお友達と いつもの公園で‘ドッグラン散歩’
そこへ新しいお仲間がたくさん来てくれて〜(それは明日UP)
あのね すっごい驚きと、嬉しい嬉しい衝撃のお話を聞きました

その時5歳のゴルちゃんと一緒だったママさんは 以前、同じゴルちゃんで9歳4ヶ月で逝った子のオーナーさん。
骨肉腫だったそうです その時 まだ7歳… ん? 2年4ヶ月も頑張って生きぬいた子なんですって〜〜!
前脚に発症、肩から断脚して抗がん剤治療をしながらも気力・体力とも衰えず、ヒョコタンヒョコタン自ら歩く元気さ

これらの写真のラッキーのようにレトリーブ遊びもできた と。
女の子だったから前脚なくなったあとにオシッコも問題なく

「1年生きてくれれば良いと思った」そうおっしゃってた気持ち..
本当にそうデス。。 それでも2年4ヶ月も生きた子が居たなんて

実際に居た すごいっ すごいよねっ 今より1年も先だもん
肺の転移がどうなっていようとカンケーなく、まだラッキーも “生きたい”
そうなんだから このまま進んでってみようネ。。。
余命なんてものは、この子たちの力に賭ければイイ
Posted at 15:47 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(14)
プロフィール


ラッキーママ
自己紹介
ブログ
LINK
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/lily303/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る