ゴールデンもシニアになると “目” で会話でき、大きさだけではない大事で愛しいかけがえのない存在に。そんな子が骨肉腫を宣告されたのが8歳になるひと月前でした..
病気発覚時に我が家に‘元気パワー’と‘癒し’を運んでくれた妹 〜白い天使〜 「LILY」に 力をもらって、目標だった9歳の誕生日を家族で迎える事ができました^^ 9年と7ヶ月間、最後まで笑顔輝いて明るく生きた私の自慢の宝。
だいじなだいじな愛息子『LUCKY』を知ってください♪

2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
今日やると決めていたこと! [2009年12月28日(月)]
午前に用事を済ませ、このブログの前に やったこと

本日のうちの子記念日リリーちゃん保険加入日

前からリサーチして、やっぱりラッキーと同じのに決定
家族ですから〜 ラッキーも ずっと加入してたんだもの〜
今まで待たせちゃってゴメンネ。 明日から保険適用ね♪


ポカポカ陽気が続いてリリーのシャンプーも無事終了!

うちの姫、逢う人みーんなに「チョーかわいいっ 綺麗な子」そう言われて、とってもだいじにされております

先日のケーキも、ママちょびっとだけあげちゃった


そして昨晩(今日が主人、泊まりの仕事で不在の為) 0時をまわり 我が娘を抱きしめて感謝の言葉と

リリーへ
どれだけあなたの明るさに救われたことでしょう。。
ひたむきなラッキーへの信頼、母にも勝る揺るがない愛、それを見守っていま こうしてママはリリーのおかげで笑えてる。
あなたが捨て犬で良かった。 私に巡り会わせてくれたんだもの。。
ママね、心からあなたが だいじなのよ。
だから、お兄ちゃんの分も長く生きてね。 約束よ!!!!



ラッキーへ
今わかることがある… ママはラッキーを想い過ぎて どんな子も受け入れられなかったのに、、病気で別れる前に あなたが私を導いたんだよね
どこまでもママっ子の、親想いの息子だった。。。
あなたが居た時は封印できてた涙が、いまはボロボロこぼれちゃうのは許してね。 もう無理。 ママ泣きたくなったら泣く
でもネ、あなたがバトンを渡したリリーが笑顔をくれるから平気。 ママがラッキーを感じられなくてもリリーが感じてくれてる。。。
そう思えるから前に進んでいける。 ありがとう ラッキー!!
14:04 | この記事のURL
我が家の だいじな記念日♪ [2009年12月27日(日)]
なんだか気がついたら27日になってました
ま、ここに報告するようなロマンチックなクリスマスを過ごしたのではありませんよ〜


あした、リリーの『うちの子 記念日』
まだ? やっと? 娘になって2年が経ちます

明日のブログも更新ますが、その前に載せなくてはならない写真を ドーンッとUP!

前に、旅から持ち帰ったお土産のお弁当を

あぁ 私の体が2つあったら毎日でも載せたい写真が まだまだイッパイ、、お友達の所も読み逃げになってしまってて

クリスマスの夫婦の過ごしかた
プレゼントを買いに行って 映画デート

気になってた‘2本’ 観ちゃいましたよ〜ん


ウルルは めっちゃ可愛い シェパ飼いのお友達! まるでシェパピよーっ 観たら虜になること間違いなし

カールじいさん、「ディズニー」好きの私の まさにツボに入ったストーリー
“3D”ということで 香港Disneylandのアトラクションと同じかと意気揚揚
これも実は犬飼いオーナーさんに 超おすすめ
笑えて、でもジワッときて、心が ほっこり優しくなる。
イイ映画を観て 知ることは最高の癒しになりますよね
12:36 | この記事のURL
ちょっと早いクリスマス(#^^#) [2009年12月21日(月)]
気持ち良く晴れた土曜日のこと

満面の笑みの、我が家の白い天使ちゃん!

走る〜 走るよ〜〜 だって嬉しいんだもんっ


わたしに ついてらっしゃいな


楽しい時間を共有してくれた大好きな仲間たち


お友達が写してくれた可愛いリリーも見てください
20:13 | この記事のURL
楽しいママの休日\(~o~)/ [2009年12月18日(金)]
だいぶ日にちがあいてしまいましたが、行った場所は〜

あ、↑ これは我が家のモンステラ ←と言えばハワイ

スパリゾート ハワイアンズ

映画 フラガールを観たなら一度は訪れねば!!
コチラ 写真をいくつかUPしておきまぁす

そして、リリーちゃんがもらった美味しい お土産♪

この日は帰りが遅く リリーは夜のご飯を食べてしまってたので、
ひとくち味見させてあげました
喜んで秒殺喰いの写真もあるので また今度〜


明日は嬉しい クリスマスデート うきうきデス^^
10:52 | この記事のURL
12月、、こころ豊かに。。 [2009年12月11日(金)]
先日 嬉しいお誘いがあって、私の心が癒されました
あぁ いいかげん、いつもの私を取り戻したいな〜って…

明日から1泊で お友達のプレゼントで私だけの休日

秋も、紅葉の旅を女3人で行かせてもらいましたケド..
また私だけが友人との旅へ。 パパに大きな感謝
19:01 | この記事のURL
秋と冬・・ 2つの季節(・。・; [2009年12月04日(金)]
今度の日曜日の6日で、もう4回目の月命日です。。。
夏→秋から冬と、もう2つも季節が変わっていってます。

すこしずつラッキーの最期のこと残していかなくっちゃ〜
どんなに あの子が頑張ったか、、 そう! お肉だ!!!

前に お肉を食べる姿、お見せするって約束したのよ.. ネッ

この時は、こうして食べてくれてママ本当に嬉しかったァ

動けなくっても‘食欲’があるって事が、私の唯一の救い

この写真を撮ったのが8月2日。 このあと一切口にできなくなって
ほとんど何も食べれないまま4日後にはお空に
その前からも全てイヤイヤで、まったく食べてくれてなかったのに この日はこんなに食べたんだよねぇ..
今こうやって振り返る事ができる! ありがとね、ラッキー!!
11:56 | この記事のURL
お誕生日は だいじな日。 [2009年12月01日(火)]
お友達の 本日11歳のお誕生日なんですって〜
1年1年を、とってもだいじに過ごしてるナナちゃん。
おめでとう♪ 本当に心からの「おめでとう」

ワンの誕生日って この子たちにとっては、何かいつもよりも美味しいものが貰えたりするだけで過ぎてしまえばなんてことない日かもしれません。

でもね、、パパママにとっては特別だいじな1日。。
この日を今年も迎える事ができたんだって 愛しい子を抱きしめて、ここまで無事に過ごせた感謝と喜びに… あァ ここまで書いて無性に涙が出てきちゃった。。。

クリスマスも、お正月も、ラッキーの誕生日がくる1月も もう今は喜びは我が家には無いって感じちゃって
強いママだから、いつもはゼンゼン平気! ときどきネ..

ラッキー ごめん、泣いちゃって... が寂しいだけよ..
15:01 | この記事のURL
しろいウサギちゃん(^ー^)v [2009年11月30日(月)]
私と主人のメールの絵文字・・
[犬] ←は昔からラッキーでした


で、リリーは・・・ そう真っ白なので〜
[うさぎ] ←可愛い “白ウサギちゃん”

どちらかと言うと、キツネ似なんですけどね(爆)

リリーちゃんのスマイルも見てやってください↓
16:53 | この記事のURL
すっごくすごく 嬉しかった事 [2009年11月27日(金)]
昨日、本当に こころが温まる嬉しい事がありました。

ラッキーが亡くなった今年、昨年の義父同様に我が家は喪中です。 ですが「犬」なので喪中案内を出す訳にもいかずに考えて、届いたお返しのお詫び状の作成にいってきました。

ラッキーの笑顔の写真を選んで、私の手書きの文字を そのままプリントしてもらうオリジナルはがき。。

その場で30分ほど考えた文面を写真屋さんに提出して、どうしても お友達に見せたくなった愛しい『ラッキースマイル』を4つ切サイズに引伸ばしてラミネート注文 ←来月 おデートの時に持って行きます。
おともだち達、見て下さいね〜


写真+ラミネートは待ってれば出来るとのことで時間を潰し、再度お店に取りに伺いました。

大きく引伸ばされた可愛い我が子の大好きな笑顔。
ラミネートのと、それともう1枚、大きさも同じ‘プリント’だけも入っていました

2枚焼いて 1枚捨てるのはしのびないと、きっと私の文面を読んで感じとってくださった店員さんがプレゼントしてくれたのです

両方を手にして いつものラッキーの笑顔が両手に。
嬉しかった 本当にほんとうに嬉しかった

この写真とは違いますが、あの子のスマイルを〜〜


こちらのブログで “喪中”のこと、お知らせしておきます
11:37 | この記事のURL
今年こそ降ってほしい *雪* [2009年11月19日(木)]
わたしは東京で生まれたのですが父の仕事で幼い時は富山で育った楽しい記憶から、もうとにかく雪が大好き!!!!

東京の雪が積もらず、またベチャベチャで後が大変だろうと、雪が降ればいっきにテンションが上がります

いま私のパソ画面に設定してるラッキーの写真です。。。

ママと おんなじ 雪が本当に本当に好きな子でした。

ラッキー 春も夏も、秋も、そして この冬も、、どこを見て どの景色を眺めても あなたが居ますよーーっ
こんな良いお顔して楽しんでますか〜  ママ今年の冬はキツイ
18:25 | この記事のURL
プロフィール


ラッキーママ
自己紹介
ブログ
LINK
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/lily303/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る