ゴールデンもシニアになると “目” で会話でき、大きさだけではない大事で愛しいかけがえのない存在になります。そんな子が骨肉腫を宣告されたのが8歳になるひと月前でした..
病気発覚時に我が家に‘元気パワー’と‘癒し’を運んでくれた妹「白い天使」LILYに笑顔をもらって、目標だった9歳の誕生日を家族で今年 迎える事ができました〜♪ 明るく生きている、ママの自慢の息子LUCKY^^

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ハッピーまま
この季節を再び迎えて・・ (05/24)
ラッキーママ
この季節を再び迎えて・・ (05/24)
ラッキーママ
ちから←充電中のラッキー (05/24)
ラッキーママ
ちから←充電中のラッキー (05/24)
ラッキーママ
ちから←充電中のラッキー (05/24)
ラッキーママ
ちから←充電中のラッキー (05/24)
kLCRママ
この季節を再び迎えて・・ (05/24)
人事を尽くして天命を待つ。[2009年02月15日(日)]
ここまできました・・ 力のあらん限りを尽くした我が子、、あとは静かに天命に任せよう。。


昨日の検診の様子。
ラッキーは誰もが驚くくらいのハツラツ姿で、その場に居たすべての人が まさかこの子が末期の癌犬だとは思わなかったことでしょうね
ですが現実はシビアで、食欲は衰えず気力も十分であっても肺の中で癌細胞が悪さをし始めた兆候がハッキリと出ていました

転移の進みと同時に、栄養は もう憎い癌細胞に持ってかれてるようで、食べてるのに1kgも体重が減ってしまってて・・ 最終の、過酷な闘いのカウントダウンの始まり・・・・

主治医は私達の意思を いつも冷静に聴き、受けとめて、判断をして ここまで一緒に進んでくれました。
優しく「すべてが良かったんですね、お母さんもラッキーさんも頑張りましたね」 こんなにセオリー無視してるのに…
家族旅行、楽しんで行ってきて下さい OKが出ましたょ


このワルイやつらが成長して、我が子に悪さをし始めたら....
私と主治医で決めていることがありますが、今は考えずに前だけを向いてラッキーに感謝して笑っていきます!
旅行は伊豆、河津桜を観に 暖かすぎて散らないで〜

こうして最後に家族旅行ができる♪ リリーの誕生日も祝える♪ 私のダイスキな春まで頑張って生きて、春を選んで旅立つのねって想ったら ママはじめて、我慢できずにラッキー抱きしめて泣いちゃった..

毎年、桜と一緒 空を見上げて にこにこラッキーを思い出せるなんて、そこまでママのこと想ってくれて〜 絶対ラッキーの前で泣かないって決めてたのに... 今回ばかりはママ無理だった ケド いいよね?
Posted at 14:33 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(12)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/lily303/archive/109
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ruriiro_agehaさん
いつもあたたかい見守りも大きな力になってました。
ラッキーの事も、リリーの事も、見守っていてくれた。
ruriさん、優しい涙 ありがとう
Posted by:ラッキーママ  at 2009年02月19日(木) 00:44

ウィーママさん
なんだか今は1秒で涙が・・苦笑
この子が病気になってからの この1年ちょっと
その時々では必死だったけど、チト早すぎ〜〜

ウィー君に『泳ぎ』教えてあげたかったのになァ。
ラッキーほどの良い先生はいないのに残念だ
Posted by:ラッキーママ  at 2009年02月19日(木) 00:39

mabuzoさん
今までも、これからも、ラッキーが生きてる一日に
感謝して だいじに笑顔で過ごしてゆきますねっ
Posted by:ラッキーママ  at 2009年02月19日(木) 00:30

じょりママさん
「ラッキーちゃんもひと花どころか
ひゃく花も咲かせたね!」

↑ありがとうございます 私もそう想います
素適な詩を贈ってもらって、私とラッキーのこと
見事だって言ってもらえて 本当に嬉しいです
Posted by:ラッキーママ  at 2009年02月19日(木) 00:27

mackyさん
遠くないいつか…… もう近い… キビシイなぁ
だけどラッキー抱きしめて泣いてても仕方ないっ
ホントホント!! 泣いてる時間がもったいない

旅行めいいっぱいハジケて、写真も たぁっくさん
撮ってきますからネ mackyさん、ありがとう♪
Posted by:ラッキーママ  at 2009年02月19日(木) 00:20

kaoさん
ありがとうございます。 なかなか、、ダメ母です。。
うちの主治医は本当にシッカリ全てを教えてくれるの。
だからこそ、ワタシ自身がしっかり心を決めてないと...

桜、今年は開花が早くて既に伊豆は満開のようです。
それでもどこか必ず観れるハズ! 楽しんできます
Posted by:ラッキーママ  at 2009年02月19日(木) 00:14

www

春一番も吹いて あたたかくなりました

神様が味方するご家族に 春がやってきましたね。
クリスマスも ラッキー君のお誕生日も
拝見させていただけました。

桜咲く春に ruriもラッキー君の
姿を目に焼きつけます。

ラッキーママさん 
ruri、我慢できずに 毎回泣いてしまってます
Posted by:ruriiro_ageha  at 2009年02月16日(月) 20:28

ラッキーくん偉い偉い!
本当に見事に生き抜いて・・・
春はもうすぐそこ!

ママ、いいと思います
共に泣いて共に笑って、全てをラッキーくんと
分け合って、最後の最後までラッキーくんと
めいっぱい楽しんでくださいね。。。
きっと最高に旅になりますよ〜
Posted by:ウィーママ  at 2009年02月16日(月) 17:49

こんにちは。
ラッキーママさんとラッキーちゃんの頑張りには頭が下がる思いです。
どうか一日一日を大切に悔いの残らぬように。
家族旅行、楽しんで行ってきて下さいね。
Posted by:mabuzo  at 2009年02月16日(月) 15:06

お久しぶりです!
コメント書くの久しぶりです。
ラッキーちゃんとママさんのがんばりは
みんなに勇気と元氣を与えました!
楽しい旅行になること間違いなし!
斉藤一人さん仁義という詩を送ります

たった一度の人生を
世間の顔色うかがって
やりたいこともやらないで
死んで行く身の口惜しさ
どうせもらった命なら
ひと花咲かせて散って行く
桜の花のいさぎよさ
一度散った翌年も見事に咲いて満開の
花の命の素晴らしさ
ひと花どころか百花も
さいてさいてさきまくる
上で見ている神様よ
わたしの見事ないきざまを
すみからすみまでごらんあれ

今のラッキーちゃんとママさんのよう…
ラッキーちゃんもひと花どころか
ひゃく花も咲かせたね!
ラッキーちゃんもママさんも見事です!!
みんなお別れ来るけれど
素晴らしい日々を本当にありがとう!!
Posted by:じょりママ  at 2009年02月16日(月) 06:45

いつかは来るであろう、お別れのとき
遠くないいつか、想像するだけで涙が出ます

でも、ラッキーくんとママさんの絆と
お互いを思い合う気持ちの強さは私に力と
前に進む勇気を与えてくれました。

泣いてる時間すらもったいない!
その分、楽しい思い出作らなきゃ!って
今は思っています。

旅行、いっぱいいっぱい楽しんできてくださいね!満開の桜とラッキーくんとリリーちゃんの笑顔いっぱいの写真、待ってますよ〜!



Posted by:macky  at 2009年02月15日(日) 23:32

はなのことを気遣ってくださる優しさに感謝しています。ありがとうございます。

ラッキー君は、ママさんの涙が「深い愛情の表れ」だって絶対わかってる。犬って、物事の表面ではなくて本質をちゃんと見抜いてくれますもんね。

旅行、ママさんが思うがままにたっぷり楽しんできてくださいね。きっとそれがまた、ラッキー君を支える「杖」になるんじゃないでしょうか。

どうか、きれいな桜が見られますように!
楽しい旅になりますように!
Posted by:kao  at 2009年02月15日(日) 22:55

プロフィール


ラッキーママ
自己紹介
ブログ
LINK
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/lily303/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る