ゴールデンもシニアになると “目” で会話でき、大きさだけではない大事で愛しいかけがえのない存在になります。そんな子が骨肉腫を宣告されたのが8歳になるひと月前でした..
病気発覚時に我が家に‘元気パワー’と‘癒し’を運んでくれた妹「白い天使」LILYに笑顔をもらって、目標だった9歳の誕生日を家族で今年 迎える事ができました〜♪ 明るく生きている、ママの自慢の息子LUCKY^^

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ラッキーママ
タイフェスは今年で10周年 (05/22)
ラッキーママ
タイフェスは今年で10周年 (05/22)
ラッキーママ
タイフェスは今年で10周年 (05/22)
ハッピーまま
タイフェスは今年で10周年 (05/19)
もう3月半ばになります。[2009年03月14日(土)]
ラッキーの生存日数が1年3ヶ月を越えますよ〜
1年いけたら奇跡と思いました。 その1年が過ぎて どうか春まで…
桜を一緒に観たい… と希望を持って、それが嬉しいことに現実に
つい最近 むかしの訓練ビデオを見ました。 お友達と一緒に出た団体競技の「私達が優勝したVTR」を DVDにするのにね。。
そんな時、映画マーリーのCMが流れて とめどなく涙が、、
あぁ ラッキー! まさしくアナタとの歴史。。。
走馬燈のように想い起こし、ラッキーがつけた家中の傷こそが私達の絆の証なんだなって
過去に1度、フローリングの傷がひどくてリフォーム考えたことあったけど やらなくて良かった〜〜〜(本音)
最後の家族旅行もできて全身で‘嬉しい’ってママに話してくれて、ちゃんとアナタも幸せだったと確信もってママは言えるよ。

長くお知らせした伊豆旅行レポ これにて終了デス。

帰りの高速で観た風景 とても神秘的な富士山

伊豆のいちご デカッ(笑) 美味しくいただきました♪

最後に、ママに遊ばれてのせのせラッキー(爆)


月末に映画行くけれど.. 私きっと立ち上がれないほど泣けちゃうんだろうなァ... ラッキーと重なってしまうものネ
もうCMが流れてナレーション聴くだけで おバカなマーリーのようだったのよ、アナタも.....
Posted at 13:56 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/lily303/archive/125
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
mackyさん
うちのリビングの床は本当に本当にひどいのっっ
遊びに来た友人が皆ビックリするくらいズタズタ
9年前、新築だった我が家にやってきた暴れん坊。
嬉しがりで人が来るたび暴れて部屋の中で大騒ぎ
手に負えないからって庭に出せば走りまくって
ね?! マーリーのような おバカって嘘じゃないのょ
Posted by:ラッキーママ  at 2009年03月15日(日) 17:49

kaoさん
こんな状態の中で、どうしてここまでパワフルで
過ごして居られるのかを私なりに考えた分析・・・・
若いころから節制して、カラダづくりに気を配ってね
常にベストの状態(体重も含めて) 頑張ってた事が
基礎体力としてシッカリ根底にあるのではないか
骨肉腫になって今までの全てが水の泡かと泣いて
こんなに一生懸命に育ててきたのに と・・ それが
この最後のパワーに一役かってるのならば

はなちゃんも抗がん剤の副作用もなく元気で居る。
それは病気になる前からのカラダづくり(免疫力)が
バッチリだったからよ みんなでガンバローネッ
Posted by:ラッキーママ  at 2009年03月15日(日) 17:39

さんままさん
こんにちは。 はじめまして & ようこそ〜〜
9月に9歳になるサンデーちゃん(くんカナァ)
手術も抗がん剤もなしで頑張ってるんですねっ
なにが その子に最善かを決めるのはパパママ。
決めたのならば けっして心はブレないで下さい。

私は、ラッキーが病気になった時 あれこれ人が
良かれと思う情報をくださる度、心が迷いました..
多分なんとか力になりたくて「こういうのがある」と
知らせてくださる人も。。 でもどれも結果は最悪..
そんなこと知りたくもない話ばかりで落ちこんで...

どうしたら我が子を助けられるのかを考え抜いて
自分達の判断で免疫細胞療法を選んだのです。
それを人に話しても、その段階では賛否両論でネ
結局ワタシ 人とは距離をとりました 自分自身
精神状態もギリギリで、つらかったのもあります。

いま声を大にして言えます! 私が選んだ判断は
間違ってなかった(笑) まだラッキー生きてますし
ものスゴイ元気 うちが証明してますからね!!
Posted by:ラッキーママ  at 2009年03月15日(日) 17:22

kLCRママさん
主人なんて脳天気に、6月までだよな〜って
なんで6月なの?と聞いたら、夏の暑さには
どちらにしても4月はイケマス 凄い子だわ。
お散歩でも桜を観れるなんて… それだけで私
泣けてきます。 あっ もちろん幸せの嬉し泣き
Posted by:ラッキーママ  at 2009年03月15日(日) 17:00

ラッキーくんとママさんの姿、胸が熱くなります
深い深い絆、ラッキーくんがここまでこれたのはこの絆の力だと思います

これからの毎日も穏やかで過ごせますように

うちもフローリングの傷すごいです
這って移動するのでそれはそれは・・・
でも全てが愛おしい
ナナの存在の証です
Posted by:macky  at 2009年03月14日(土) 20:54

いろんな気持ちがぎっしり詰まっている、愛おしい1年3ヶ月ですね。

なんだかもう、何も言えなくなっちゃいます。
ただただ、ラッキー君が毎日幸せでありますようにとお祈りするばかりです。

本当に大きなイチゴ〜。
ラッキー君とリリーちゃんももらったのかなー?
Posted by:kao  at 2009年03月14日(土) 20:11

ラッキーママさん、はじめまして!
8歳になるうちの息子サンデーも今骨肉腫と闘っています。うちのは右前足の肘部分です。

断脚手術は受けていません。抗がん剤治療もしんどいと聞きましたので、サンデーには向いてないと判断して行っていません。どうやら普通と比べて進行がゆっくりみたいなので足が痛くてビッコする以外は至って普通です。
今は栄養療法とホメオパシー治療をしています。
痛みが耐えられなくなった時のことを考えるととても不安で怖いです。
ただ↑の栄養療法やホメオパシー治療で苦しまずに最期を迎えられた子がいると聞いて、それがうまくサンデーに作用してくれることを祈っているところです。
今度の連休には思い出を作りに沖縄へ旅行に行ってきます。

いろんなことがラッキーちゃんとママさんと重なってついつい書き込みしてしまいました。
ラッキーちゃん、とっても癒されるお顔ですね〜
9歳の誕生日を迎えるのが目標です。9月なんです。

ラッキーちゃん、ママさん、一緒に頑張りましょうね!

Posted by:さんまま  at 2009年03月14日(土) 19:29

嬉しい奇跡が起こり続け〜最高♪〜ですね。

欲が出て〜もっと、もっと〜って思っちゃいます。

ラッキー君、あなたは本当に幸せなのよ〜^0^
そして〜もちろんママさんも〜^0^
Posted by:kLCRママ  at 2009年03月14日(土) 15:08

プロフィール


ラッキーママ
自己紹介
ブログ
LINK
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/lily303/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る