ゴールデンもシニアになると “目” で会話でき、大きさだけではない大事で愛しいかけがえのない存在になります。そんな子が骨肉腫を宣告されたのが8歳になるひと月前でした..
病気発覚時に我が家に‘元気パワー’と‘癒し’を運んでくれた妹「白い天使」LILYに笑顔をもらって、目標だった9歳の誕生日を家族で今年 迎える事ができました〜♪ 明るく生きている、ママの自慢の息子LUCKY^^

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ラッキーママ
タイフェスは今年で10周年 (05/22)
ラッキーママ
タイフェスは今年で10周年 (05/22)
ラッキーママ
タイフェスは今年で10周年 (05/22)
ハッピーまま
タイフェスは今年で10周年 (05/19)
我が子の病気で判ったこと。[2009年04月04日(土)]
この写真も↓ お友達がくれた嬉しいラッキー

今日ここに書くのは素直なワタシの想いを。。
癌、それも骨肉腫になって大きな手術を2度も越え、こうして元気に笑えてる今だからこそ私が言えること、、私の経験から感じること。

この子たちの全てがオーナーに委ねられています。 迷った時、悩んだときに誰に相談しようと決断するのは飼い主。 どう決めたってイイのです。
それを他人に説明する必要もありません。

他の子は・・ この場合のベストは・・ 愛する我が子のために寝る間もなく たくさんの情報を得て、結果 最終決断を家族が決めたのですからそれがベスト。 決めたあとに自分の心さえブレなければネ。

きっと別の家族ならこうかもしれないけど うちはこんなにも考えて〜と、いちいち言わなくても 愛するキモチ みな同じ。 我が子が笑顔ならば、それだけでパパママ
ラッキーが幸せなんだ〜〜って思ってもらえたらね!
Posted at 10:29 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/lily303/archive/137
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ハッピーままさん
ようこそ〜〜 コメントいただいて本当に嬉しいです!!!
今そちらへ伺ってきました♪ ハッピーちゃん よろしくね。

10歳… 2ケタの年齢、本音はとーっても羨ましいです
でもね、、ママとの約束を しっかり守って9歳誕生日まで
頑張ってくれて、なお今も元気溢れるパワーで生きてる
我が子ラッキー 一緒に闘った1年以上の この時間は
何年もに値するだいじなだいじなかけがえのないときデス

ハッピーちゃんと、ますますHAPPYな時間 い〜っぱい
過ごして下さいね その時間を与えてもらえなかった
オーナーさん達より、何倍も恵まれているのですから
Posted by:ラッキーママ  at 2009年04月06日(月) 08:38

初めまして、10歳になったばかりの黒ラブハッピーのままです。
実は我が子も先週の金曜日に「骨肉腫」と診断され余命3か月と宣告されました。

去年の1月に変形性脊椎症を患い、右手がキチンと着けずにガクガク歩きになっていました。
レーザー治療やマッサージ・食事療法でだいぶ良くなり、今までよりも良く歩けるようになったのですが、もしかしたらそれが右手に大きな負担を与えていたのかもしれません。
もう彼女の右手の骨は消滅していました。
それでも今まで通りに生活できているのは奇跡に近いかも?しれません。

病気のことを色々調べているうちにこちらにたどりつきました。
ラッキーくんもママさんも色んなコトを乗り越えてこられたのですね。
ハッピーの場合は手術という選択肢はありませんが、少しでも長く幸せな時間を過ごしたいと思ってます。
そのためにも、もちろん私も泣いてなんていられません。
ハッピーはHAPPYになるために我が家に来たのですもの!!
そして強運の持ち主のLUCKYくん 私も応援してまーす。
初めてのコメントで長々失礼しました。
Posted by:ハッピーまま  at 2009年04月05日(日) 23:31

KLCRママさん
強い というよりは 強がりの方が正しいのかも・・・・
ただ、こう思ってます。 不安な気持ちが占拠すると
もうマイナス面しか見えなくなってきて悪循環だって。
無理して、かなりキツくっても頑張って笑っていたら
そのうち自然に笑える。 プラスのオーラ?!(^0^)

今では楽しいおカオを目にして笑顔しか でません
よく泣くママですが・・ でもそれも泣き笑いデス
Posted by:ラッキーママ  at 2009年04月05日(日) 17:53

私も「愛する気持ち」そして「信じる気持ち」だと思います。私はママさんみたいに強くはないけど〜
ブレてばっかだけど〜我が子にはたくさんのことを
教えてもらってるから頑張れるのね。

ラッキー君やリリーちゃんの素敵な^0^笑顔って
もう言葉はいらないと思います。親子で十分通じ合ってるお顔ですもの♪
Posted by:KLCRママ  at 2009年04月05日(日) 01:21

mackyさん
もしも、2度目の手術の後 ラッキーが目覚めなかったり
肺に転移して最悪な最期を今 迎えていたなら、やはり
「これで良かったのだろうか」必ず振り返っていた私が
居たはずです… 全てのセオリーを無視し続けて、なお
まだ頑張れる力を見せてくれている 強い強い我が子

寿命なんて誰にも決められないのよね。 余命宣告だって
裏を返せばそこまでは絶対大丈夫!って、そういうことョ
ラッキーのおかげで私自身も『守り抜く力』ついたんだわ〜
Posted by:ラッキーママ  at 2009年04月04日(土) 22:22

ブレないママさんの姿は偉いな〜と思います
私なんかまだ横風に吹かれるとブレブレです

ママさんのそんな背中を見てるからラッキーくんやリリーちゃんは安心していられるのでしょうね

何があっても守ってくれる、受け止めてくれる、そんな人が側にいることは何にも変え難い力です
Posted by:macky  at 2009年04月04日(土) 14:27

プロフィール


ラッキーママ
自己紹介
ブログ
LINK
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/lily303/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る