ゴールデンもシニアになると “目” で会話でき、大きさだけではない大事で愛しいかけがえのない存在になります。そんな子が骨肉腫を宣告されたのが8歳になるひと月前でした..
病気発覚時に我が家に‘元気パワー’と‘癒し’を運んでくれた妹「白い天使」LILYに笑顔をもらって、目標だった9歳の誕生日を家族で今年 迎える事ができました〜♪ 明るく生きている、ママの自慢の息子LUCKY^^

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ハッピーまま
この季節を再び迎えて・・ (05/24)
ラッキーママ
この季節を再び迎えて・・ (05/24)
ラッキーママ
ちから←充電中のラッキー (05/24)
ラッキーママ
ちから←充電中のラッキー (05/24)
ラッキーママ
ちから←充電中のラッキー (05/24)
ラッキーママ
ちから←充電中のラッキー (05/24)
kLCRママ
この季節を再び迎えて・・ (05/24)
嬉しいアレコレを楽しむ。[2009年04月08日(水)]
昨日はラッキーとリリーの あんよ回りの毛のカット&爪切りして
そのついでに、まっ黒黒になってたリリーのシャンプーも終了


そしたらパパ、昨夜帰ってきて「ラッキーも綺麗にしてあげようか」って今日の夕方 仕事終えてからやってくれるみたい
もしかして、もうラッキーのシャンプーはないのかもな… なぁんて頭の片隅にあったのネ、、実は


身体を侵してる癌細胞はラッキーの体力を奪っていくので、疲れるシャンプーは この先この子の体力次第で考えなきゃな…… と、そう話してたのにネ。
普通に「次はラッキーの番! 明日お願いね〜」そんな会話してるパパとママ


ラッキーのシャンプー終わってから→ 夜・夫婦のデート
『癌』=壮絶な筈なのに、と〜っても楽しい今日このごろ
Posted at 10:39 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(16)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/lily303/archive/141
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
サンデーままさん
愛犬の毛で作成できるものは いっぱいアリマス
ぬいぐるみの他にも『ドッグフェルト』おすすめですょ。

写真の顔の向きが一緒なのは、お散歩中のご婦人に
「あらァ イイコ、おりこうなのね」声かけられてたところ。
心の中で 今はヤメテー と、叫びながら写してました

お友達ワンに遊ぼうするサンデーちゃん、ぷりち〜ネッ

Posted by:ラッキーママ  at 2009年04月09日(木) 12:46

mabuzoさん
この春の 暖か〜い季節は、誰もが大好きなとき。
ラッキーが居てくれてヨカッタ 最高に幸せです。
Posted by:ラッキーママ  at 2009年04月09日(木) 12:33

ハッピーままさん
ブログ さかのぼって全部読んでくださったなんて・・
沈んで、落ちきって、底の底で1人バタバタもがいて・・
落ちるだけ落ちたら、あとは浮き上がるしかなかった・・

苦しい闘いでした。。 ツラかったけど、頑張ってるのは
ラッキーで、どんな状況も受け入れて努力し 生きてる。
この子に教わりました。 絶対うしろ振り向かないことを。

人間は弱くて、なかなかできなかったけれどもムリくり
笑ってるうち すごい自然に気持ちが前向き&笑顔に!!
私は家の中の 曇ってなんていられないんだなって。

すべての神様を味方にして1歩1歩進んで行きましょ

Posted by:ラッキーママ  at 2009年04月09日(木) 12:28

kaoさん
お互い お花見サンポ、毎日エンジョイしてますねぇ
今日の歌は‘コブクロ’でした(桜吹雪にピッタリで
Posted by:ラッキーママ  at 2009年04月09日(木) 12:11

ケンタママさん
普通の、あたりまえの日常。 そこに居てくれてる奇跡。
すべての神様に感謝しながらラッキーと過ごしてます
Posted by:ラッキーママ  at 2009年04月09日(木) 12:06

KLCRママさん
このまま、ずっとずっといけそうな気する。
  ↑ ・・・・あると思います!!!!!

〜もう奇跡の帝王ですよ〜
  ↑ ・・・・帝王、、ちょっとカッコイイかも♪

ありがとうございます。 まだまだ頑張れますからねっ
Posted by:ラッキーママ  at 2009年04月09日(木) 12:03

mackyさん
桜とラッキー&リリーのお顔で癒されるなんてお言葉。
嬉しくって、ママもっともっと、懲りずに載せちゃう!爆

昔からラッキーは、パパとママが喧嘩をし始めると即
どこに居ても飛んできて仲裁に入る子だったんですョ。
ワンッ=やめて って それが、ランとかでも犬同士の
ケンカの仲裁に入ってってしまって咬まれた事も…

争いの大嫌いな、ママ似の(笑)超優しい子なんです
Posted by:ラッキーママ  at 2009年04月09日(木) 11:57

グレイスママさん
こんにちは〜 今日も、ついさっきまで桜を見ながら
ルンルンお散歩してきました〜〜 けど... 暑くって..
お天気が良すぎると、既に ラッキーはハァハァと

ゴル達の為に もう一度冬に戻ってほしいって言ったら
他のオーナーさん方に怒られちゃいますね、きっと。
Posted by:ラッキーママ  at 2009年04月09日(木) 11:47

シャンプーのこと、分かります!
うちも長毛種なので結構ひんぱんにカットが必要なんですが、ガンの宣告を受けた後のトリミングのときは「これが最後かも知れない」と思いながらしました(うちでトリミングです♪)。

ところが、もう次のトリミングをしなくっちゃいけない時期になって・・

なんだかジーンとしちゃいました。
あと何回もトリミングして切った毛をいっぱい集めてサンデーのぬいぐるみを作ってもらうかな〜って思ってます^^

ラッキーちゃんもリリーちゃんも本当に桜が似合いますね〜♪
二人の顔の向きが同じなの、笑っちゃいます^▽^
Posted by:サンデーまま  at 2009年04月09日(木) 08:34

おはようございます。
桜の下でラッキーちゃんとリリーちゃん。
とっても良い顔していますね。
パパママさんも仲が良くて非常にいいです。
ラッキーちゃんが元気で皆
Posted by:mabuzo  at 2009年04月09日(木) 08:25

こんばんは。
ラッキーくんシャンプーお疲れ様! 
体調は心配になるけれど、シャンプー好きっていうお顔をしてますものね。
ハッピーは固まっちゃうからな…

↓嬉し涙のコメント 入れようと思いつつ言葉がなかなか見つからずに、ブログ全部読んできました。
口では言い表せない辛いコトがたくさんあって、それをラッキーくんに分からないようにいつも笑顔で接していたラッキーママさん。
今年の桜 みんなで一緒に見られて本当によかった。
長くゆっくり咲いてほしいですね〜♪

これからも色々参考にさせて下さい。
それからラッキーくんのブログ リンクさせて下さい。
Posted by:ハッピーまま  at 2009年04月09日(木) 00:27

今頃はシャンプーも終わって、気持ちよく眠っている頃かな?ラッキー君、お疲れさま!

まだまだママさんをうれしい気持ちにしてくれるラッキー君なんですね。かっこいいな〜。
Posted by:kao  at 2009年04月08日(水) 23:03

普通のことが普通にできる!!
とてもすばらしいことなんですね!!
そしてそれが今でもできるラッキー君はすばらしいです。
でも無理はしないでね。
Posted by:ケンタママ  at 2009年04月08日(水) 21:00

ラッキー君、シャンプー出来るくらい元気なのね。
嬉しいね♪普通の暮らしが出来るのって最高!
このまま、ずっとずっといけそうな気する。

〜もう奇跡の帝王ですよ〜
Posted by:KLCRママ  at 2009年04月08日(水) 19:10

とってもきれいでたくさんの桜といいお顔の
ラッキーくんとリリーちゃん
見ているこちらも癒されますよ〜

免疫療法も効果があったと思いますが
パパとママの仲良し笑顔もきっと
ラッキーくんの大きな力だったんでしょうね

温かい笑顔いっぱいのおうちが一番!ですものね
Posted by:macky  at 2009年04月08日(水) 17:20

開花宣言の後、ちょっと寒い日が続いたので
今年の桜はながく楽しめますね。
ラッキーちゃん桜の香りを吸い込んで
エネルギーをもらっていますよ。
まだまだ、いけるよ。ラッキーちゃん。
リリーちゃんもいつもそばにいてくれるしね。
『パパもママも心配しないで』って言っていますよ。


Posted by:グレイスママ  at 2009年04月08日(水) 13:28

プロフィール


ラッキーママ
自己紹介
ブログ
LINK
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/lily303/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る