ゴールデンもシニアになると “目” で会話でき、大きさだけではない大事で愛しいかけがえのない存在に。そんな子が骨肉腫を宣告されたのが8歳になるひと月前でした..
病気発覚時に我が家に‘元気パワー’と‘癒し’を運んでくれた妹 〜白い天使〜 「LILY」に 力をもらって、目標だった9歳の誕生日を家族で迎える事ができました^^ 9年と7ヶ月間、最後まで笑顔輝いて明るく生きた私の自慢の宝。
だいじなだいじな愛息子『LUCKY』を知ってください♪

2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
お兄ちゃんに代わって *アタチ* [2010年01月18日(月)]

これってママが お兄ちゃんに用意した大きなガムだけど〜〜

お口に咥えて、アタチの頭に乗せて、まだ食べちゃダメって...

やっぱりラッキーお兄ちゃん用のは、アタチのお口に入りません!

なのでママに持ってもらいながら すこしずつカミカミ カミカミ・・

1回じゃ多いからと この日はここまで。 お兄ちゃんのおかげ


15日 当日、どのように過ごすか を一生懸命に考えました
あの子が好きだったランに行こうか、、 それとも別の何処かへ、、

せっかくリリーちゃんを託してくれたのだからリリーが楽しむ事
それはイコール、私たちと一緒に居るラッキーも嬉しい事のハズ

あの子が行ってない場所へ、リリーに乗ってラッキーを伴うバースデーの報告は またゆっくり、ちゃんとここでしますね〜
posted at 13:19 | この記事のURL
今日やると決めていたこと! [2009年12月28日(月)]
午前に用事を済ませ、このブログの前に やったこと

本日のうちの子記念日リリーちゃん保険加入日

前からリサーチして、やっぱりラッキーと同じのに決定
家族ですから〜 ラッキーも ずっと加入してたんだもの〜
今まで待たせちゃってゴメンネ。 明日から保険適用ね♪


ポカポカ陽気が続いてリリーのシャンプーも無事終了!

うちの姫、逢う人みーんなに「チョーかわいいっ 綺麗な子」そう言われて、とってもだいじにされております

先日のケーキも、ママちょびっとだけあげちゃった


そして昨晩(今日が主人、泊まりの仕事で不在の為) 0時をまわり 我が娘を抱きしめて感謝の言葉と

リリーへ
どれだけあなたの明るさに救われたことでしょう。。
ひたむきなラッキーへの信頼、母にも勝る揺るがない愛、それを見守っていま こうしてママはリリーのおかげで笑えてる。
あなたが捨て犬で良かった。 私に巡り会わせてくれたんだもの。。
ママね、心からあなたが だいじなのよ。
だから、お兄ちゃんの分も長く生きてね。 約束よ!!!!



ラッキーへ
今わかることがある… ママはラッキーを想い過ぎて どんな子も受け入れられなかったのに、、病気で別れる前に あなたが私を導いたんだよね
どこまでもママっ子の、親想いの息子だった。。。
あなたが居た時は封印できてた涙が、いまはボロボロこぼれちゃうのは許してね。 もう無理。 ママ泣きたくなったら泣く
でもネ、あなたがバトンを渡したリリーが笑顔をくれるから平気。 ママがラッキーを感じられなくてもリリーが感じてくれてる。。。
そう思えるから前に進んでいける。 ありがとう ラッキー!!
posted at 14:04 | この記事のURL
我が家の だいじな記念日♪ [2009年12月27日(日)]
なんだか気がついたら27日になってました
ま、ここに報告するようなロマンチックなクリスマスを過ごしたのではありませんよ〜


あした、リリーの『うちの子 記念日』
まだ? やっと? 娘になって2年が経ちます

明日のブログも更新ますが、その前に載せなくてはならない写真を ドーンッとUP!

前に、旅から持ち帰ったお土産のお弁当を

あぁ 私の体が2つあったら毎日でも載せたい写真が まだまだイッパイ、、お友達の所も読み逃げになってしまってて

クリスマスの夫婦の過ごしかた
プレゼントを買いに行って 映画デート

気になってた‘2本’ 観ちゃいましたよ〜ん


ウルルは めっちゃ可愛い シェパ飼いのお友達! まるでシェパピよーっ 観たら虜になること間違いなし

カールじいさん、「ディズニー」好きの私の まさにツボに入ったストーリー
“3D”ということで 香港Disneylandのアトラクションと同じかと意気揚揚
これも実は犬飼いオーナーさんに 超おすすめ
笑えて、でもジワッときて、心が ほっこり優しくなる。
イイ映画を観て 知ることは最高の癒しになりますよね
posted at 12:36 | この記事のURL
しろいウサギちゃん(^ー^)v [2009年11月30日(月)]
私と主人のメールの絵文字・・
[犬] ←は昔からラッキーでした


で、リリーは・・・ そう真っ白なので〜
[うさぎ] ←可愛い “白ウサギちゃん”

どちらかと言うと、キツネ似なんですけどね(爆)

リリーちゃんのスマイルも見てやってください↓
posted at 16:53 | この記事のURL
優しさを受け継いだ 我が娘 [2009年11月17日(火)]
スーパードッグカーニバルの経験は リリーは2度目。
ですが昨年はラッキーが一緒、今回とは違いました。

多少の不安通りに オシッコもらしちゃったり(溜め息…)
嬉しくってじっとしてられず、はしゃいでウロチョロと

ですが この子の優しさを写真におさめることに成功!

どんなに挑まれても受けずに穏やかにながして

そして、こんなふうな“優しいチュー”してあげて〜

争いを好まないラッキーお兄ちゃんの優しさをリリーが受け継いでいるように感じて、ママは本当に心がほっこり

リリー、我が家の自慢の娘です!!
posted at 17:54 | この記事のURL
この先の私の課題です(-.-;) [2009年11月14日(土)]
今日のイベントは、懐かしい友人達に囲まれて(疲れましたけれど)
楽しい1日になりました

高性能のカメラを借りて リリーを私が撮ってみました


やっぱり良いのは違うわ〜〜〜 でも、でも、でもね、、


見えてほしくないところまで隠さずハッキリ くっきり


悩みの種の[歯石] リリーの場合、ヤニのように付くタイプで普通に磨いても取れないの  ママの課題の ひとつデス...
posted at 23:04 | この記事のURL
きっと今頃、あの子は、、 [2009年08月16日(日)]

ラッキーの犬生は間違いなく幸せなものでした
たとえ癌になったとしても、10歳を迎えることなく逝ってしまっても、あの子はゼッタイ私の子で幸せだった。

もしも悲しい別れを体験してしまったオーナーさんが居たなら 振り返って思い出してみてほしい。
我が子との暮らし、、最高の時間だったでしょう


長さは関係ないですよ。 確実に「愛」があった
だから 心からありがとう 泣くより感謝の心。


ラッキー ありがとうっ ずっとずっと愛してるよ。
posted at 16:27 | この記事のURL
ちょっとだけ切ない(*_*; [2009年08月15日(土)]
リリーは、1日 寝て過ごす事が多くなりました。
それもラッキーの匂いの残ってる場所を選んで..


それと同時に、あんまり笑わなくもなりました
この子を見てると自分の中で必死に寂しさに耐えてるような そんな気がして、、私と同じでラッキーとはまた逢えること知ってるからこそ1人の寂しさ&お兄ちゃんの居ない哀しみに耐えられるんだよね


ママ、またリリーの可愛い無邪気な笑顔が見たい...
posted at 17:25 | この記事のURL
家族は ちゃんと知ってる♪ [2009年08月11日(火)]
はやいもので... 明日は、もう “初七日”です。



リビングが とっても広くて、、実は暫くは家に居たくないなって思っちゃいました。 妹が14日からバンコクへ そこで働く弟に会いに行くのに、急遽 私も同行しようかとも考える程にネ…

リリーは すごいっ この子は既に知っていたのですよ〜
ここに、リビングに姿は見えなくても、お兄ちゃん居ることを。

だから大丈夫 ラッキーを感じられる。 パパもママも。。
白くて綺麗な百合 ←これが『リリー』の名前の由来です
posted at 13:41 | この記事のURL
お手本になった兄(^_^)v [2009年08月02日(日)]
写真は ひと月ほど前のもの?(多分…)だと思います。
大好きなおやつ・グリニーズで、お兄ちゃんが見せてくれたお手本がコチラ↓ 『くわえ』

咥えて‘待つ’ 食べ物でこれをやるのは試練です(笑)

見て 覚えて 真似します。 きっとラッキーが、なにかいけない事をしたら即それも真似るのでしょう スーパードッグの兄は怒られるようなこと一切しないから平気(爆)

フフ、、 待ちすぎ&食べたくてお口の中にちょっとずつ入ってってなぁい リリーの素晴らしい躾の先生は、ママじゃなくって大好きなお兄ちゃんだったんだよね

のせのせ ↓これだって、ほらネ〜 楽勝!! です

アップ ↓もう完璧 先生が良いから苦労なし!!!

年齢がいってる分、次の子を新しく迎え入れてみると こんなこんな楽しいオマケつき 上の子がイイ子なのが絶対条件ですけども

ラッキー、もうリリーに教えることはないんだね〜〜 涙
優しい最高の先生をしてくれたよね.. 本当にありがとう..
ママの頼もしい だいじなだいじな片腕だったよ..

  いいよ、、、早くラクになりなさい、、ママは大丈夫、、、
posted at 11:14 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ラッキーママ
自己紹介
ブログ
LINK
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/lily303/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る