ゴールデンもシニアになると “目” で会話でき、大きさだけではない大事で愛しいかけがえのない存在になります。そんな子が骨肉腫を宣告されたのが8歳になるひと月前でした..
病気発覚時に我が家に‘元気パワー’と‘癒し’を運んでくれた妹「白い天使」LILYに笑顔をもらって、目標だった9歳の誕生日を家族で今年 迎える事ができました〜♪ 明るく生きている、ママの自慢の息子LUCKY^^

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/18)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/18)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/16)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/16)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/16)
ラッキー 書きますU^ェ^U [2009年05月14日(木)]
はじめて僕が日記を書きます (…だそうです
ボクの妹は、パパママが呆れちゃう位の嬉しがり〜でさ
なんでこんなにハイテンションなのぉ って、いっつも言う。

でもね、、僕は知ってるんだ。 家の中では僕のペースを守って
ちょっとウザイくらいにね、僕の傍で大人しくのんびり寝てる事。

リスザル遭遇! そうそうっっ これには面白くってウケたよ〜〜〜

ボクもママも お猿さん、こんにちはって ご挨拶


ちょっと話それたケド〜 だからね、外に出た時の リリー
家で じっと静かにしてる反動なんだよ。 分かってやってょ。


そんなふうにハジケる妹を見るのは、けっこう楽しい
で、パパママが「あ〜あ〜ぁ」 そういうのも好きだ
Posted at 11:01 | おでかけ | この記事のURL | コメント(10)
ピクニックの写真(*^。^*) [2009年05月13日(水)]
ここのドッグランは木が多くて ほぼすべてが日陰〜

ですがやはり平日がオススメ! 駐車場は並んでる&ランに来るお友達のカンジが全然チッガーウ
それでも、あぁ休日だからなんだ〜という面白ハプニングもアリ
またその様子は つづきの写真で ←次のレポで終了デス...

一緒に楽しんでくれたお友達たち、本当にありがとうっ

<上段> 大くん・華ちゃん  <下段> 里子まりも・兄のマック
まりも すくすくマックの妹として、スッカリお兄ちゃん子に育ってました
まりもファミリー談 「子育ては大変だけど楽しい」だって〜〜

この真夏日に大活躍してくれた我が家の私物を 2つ紹介

お水が上手に飲めないラッキーの為の水飲みですが、このようにリリーちゃんにも使えて大変便利 日本で手に入るかな、どうだろ

暑い暑いの おかげでベストスマイルのリリーちゃん

そして、、ママを見る 優しい眼差しが愛おしいラッキー
Posted at 12:05 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0)
真夏日のピクニック ^_^; [2009年05月12日(火)]
暑い暑い、日曜日のこと [in 代々木公園]

マックの元へやってきた、ゴルミックスの妹・まりもファミリーと

華ちゃん&大くんの 華ちんファミリーと共に^^ 遠足

写真は、いーーっぱいアリマス(5枚ずつしか載せれません)
この日の午前中は、まるでパピーパーティーのようでした・・

・・・↑推定2歳のリリーが、と〜っても大人に感じた時間((爆))

お友達からもらった私たちの写真を5枚目にUP.. つづく
Posted at 12:27 | おでかけ | この記事のURL | コメント(4)
GW終わりましたけど〜〜 [2009年05月09日(土)]
我が家は祝日など全く関係なく、仕事してたので〜
明日、私の体調でやむなく引きこもってた連れて
大好きなドッグランで子孝行してあげようと思います

私の頭痛を心配して主人の母が先日来てくれました…

なんか脳梗塞の前ぶれ なんてビビッてしまった
脳神経科でMRIまで撮って頭痛の原因を探りました..
なんの異常もナシ まったくぅ なんなんでしょうか

ラッキーは元気です♪ 皆さんのところへはもうすこし
伺うまでに時間を下さいませね.... おやすみなさい...
Posted at 22:57 | おでかけ | この記事のURL | コメント(10)
雨でもHAPPY v(^∇^)v [2009年04月26日(日)]
コチラ←クリック に写真、たくさんUPしてあります

昨日は私の晴れパワーが効きませんでした  が、どうしても会いたいお友達のところへ家族で


昨日はジューンちゃんの7歳のお誕生日だったんですょ
5歳のララちゃん(ジューンちゃんの妹、ママさんがレスキューした運命の出逢いの子) おめでたい時を一緒に過ごせて&元気なラッキーを喜んでくれて、雨なんて関係ないくらい幸せで嬉しい再会でした

私達が帰る前に お忙しい中かけつけてきてくれたお友達


もう1回だけ続きのお写真を 載せたいと思ってまぁす!!
明日は用事があります… 早く帰って来れたら夜に…
Posted at 21:19 | おでかけ | この記事のURL | コメント(4)
雪のようなサクラの絨毯 [2009年04月12日(日)]
なんだろう、今年の桜は格段にスバラシイッ

キラキラ、、舞い散る花びらが粉雪のようなの〜

サクラの絨毯も本当に綺麗 いい写真が撮れた

おんなじのばっかりだけど.. 嬉しいからイイよね

ママがこうして何度も何度も飽きずに繰り返し写すでしょう。
すると、もう「あ・うん」の呼吸でスッとお座りする我が子達。
大きな声で オスワリ! ←なんてやる必要、まったくなし


しつけってこんな方法もアリ ・・・褒めるの怠らないでね。
Posted at 10:49 | おでかけ | この記事のURL | コメント(6)
県営和光樹林公園 [2009年04月11日(土)]
昨年の春、1度目の手術後に元気に回復したラッキーと新しく家族になったリリーを連れて桜を見た思い出の公園… 昨日行ってきました

お花見弁当をつくってレジャーシート持参して、それはそれは幸せな時。 またたくさんニコニコ写真お見せできますよ〜 お楽しみに!

我が家の白い天使リリーちゃん なんて綺麗な子

昨年はママ、桜は楽しめなかったな。。 もう今年 愛するラッキーとは観れないんだって、そんな想いで心が苦しかった。。。
それが こうしてラッキーが、元気な姿で私の隣に居るの!! 奇跡!?

嬉しい事は続くのよネッ。 本日午後から私、おでかけ用事〜〜
Posted at 10:01 | おでかけ | この記事のURL | コメント(6)
いきなり初夏の陽気^^; [2009年04月10日(金)]
散る前に・・・と アチコチお花見には出かけてますが、、

こんなに天気が良くなりすぎるのも大型犬には困りもの

今日も まだまだ桜を観に、家族で近場へ出かけてきます。
Posted at 11:25 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0)
都立小金井公園(^ー^)v [2009年04月01日(水)]
3・4・5の3日間が ≪第55回 桜まつり≫ですって。
この公園は、ラッキーの庭♪ ドッグランに通ってます。

昨日の様子! ほぼ満開と言ってもイイくらいで〜

お祭りの会場は江戸東京たてもの園前広場の↓ この場所

私、かなりのカンゲキ だってこの日に咲いててくれたのよっ

今年も こうして桜が観れた… ママ、お友達が居なかったらラッキー抱きしめて泣いてたわ リリーを家族に迎え昨年一緒に観れた桜が最後だと覚悟して、夏を乗りきってなんとかクリスマス.. そして念願の9歳バースデーで 今の我が子の姿...ご覧のとおり

毎日、嬉しい涙が流れています.. 神様アリガトウ.. 応援してくれてるお友達にも ありがとう.. 楽しい‘時’がラッキーを元気にする...
それから リリー!! 可愛いあなたの存在に〜〜!!! 「Love
ママとラッキー、どれだけの力を貰ったか言葉では表せないョ

休日の高速が値下げになり千葉にでもお花見ドライブ考えてましたケド、、なにも混んでる中連れだす事もなく こんなに素敵な桜を近場で観れるんだから、やっぱり無理しないでおこう。。
あとは昨年と同じ公園で、また家族揃ってお花見しようよネ
Posted at 15:38 | おでかけ | この記事のURL | コメント(8)
感動だったお花見デート! [2009年03月31日(火)]
続いて明日も お知らせします 写真みせたいのョ

最初、公園に着いて6〜7分咲きくらいの場所で写したの。


そんなもんなのかなぁ と、勝手に思って先に何枚かを


いやァ.. さっすが毎年お祭りが開催されるだけはあるネ



お友達たちとの素晴らしい桜ショットを あした 必ず
こんな可愛い桃の花(ひとつの木に2色!!) 最後に紹介♪
Posted at 18:40 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


ラッキーママ
自己紹介
ブログ
LINK
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/lily303/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る