〜 じゅりあの蟻さん観察記(になるといいな) お暇でしたらどうぞー 〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あき
お引越し〜 (11/14)
keiko
お引越し〜 (10/20)
じゅりあ
うわあ、待ってえッ!! (07/19)
じゅりあ
初子ちゃんたち (07/19)
あさがお。
初子ちゃんたち (07/19)
じゅりあ
初子ちゃんたち (07/18)
最新トラックバック
おお… [2007年06月27日(水)]
昨日卵かごみか悩んでいた白い粒粒を、トビシワ(?)女王ちゃんがくわえて集めて、二箇所にまとめましたよ。
虫眼鏡でよく観察してみたんですが、全部だいたい同じ色と形なのでこれはきっと卵ですね!!うちで初めての産卵ですよー!
うれしい!!!ヽ(´▽`)ノ

でも、トビシワちゃんは多女王制だというけど、ひとりで大丈夫かなぁ…ちょっと心配です。がんばってね女王ちゃん。
posted at 10:36 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/littelestar/archive/27
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/littelestar/tb_ping/27
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
はい〜、今はまだまだ、小さいアリさんまで飼っている余裕(スペースとか管理の都合上とか)がありませんので、もし観察会のときや、その後でも私のように突然アリに目覚めた方がいらしたら、ご養女にと思っています〜。このコたちは庭先などでよく見かける子たちだと思うのですけど、ごはんに対する反応がいやし…えー、情熱が感じられて、面白いだろうな、と思ったりもしますよ〜
Posted by:じゅりあ  at 2007年06月27日(水) 22:12

 うちにいるトビシワ様も女王1匹なので、ご安心なされ。
 たしかにちっさいアリだけど、結構おもしろい子たちだよ・・・でもドワっと増えるから、もっと飼育になれてからの方がいいかな?
Posted by:シン・ハン@残業中  at 2007年06月27日(水) 19:51

プロフィール


じゅりあ
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/littelestar/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る