〜 じゅりあの蟻さん観察記(になるといいな) お暇でしたらどうぞー 〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あき
お引越し〜 (11/14)
keiko
お引越し〜 (10/20)
じゅりあ
うわあ、待ってえッ!! (07/19)
じゅりあ
初子ちゃんたち (07/19)
あさがお。
初子ちゃんたち (07/19)
じゅりあ
初子ちゃんたち (07/18)
最新トラックバック
便利ケース [2007年06月28日(木)]
女王単独〜初期コロニーには、フィルムケースくらいの小さく、アリさんがおちつき、なおかつ漏れず、かつ透明度の高いケースがいいなぁと思っていたら、ちょうど北の大地へ行ったとき水族館にあったガシャポン、アクアマリン水族館シリーズのケースがまさにぴったりだ!と気付きましたよー。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~syokuganhonpo/page077.html

ケースの透明度も高く、大きさもまさにぴったりで、価格も100円とリーズナブルで、お魚も好きなひと(※たとえば私)にはお魚のフィギュアもついてきちゃうという夢のようなシリーズです!
今、トビシワ(?)女王ちゃんを入れているのがこれなのですが、なんか便利なので今度またガシャポンで発見したら最初期コロニー用に5個くらい買ってこようかなーと思ってます。

問題はワーカーが誕生した場合のえさ入れなのですが…なんか手早くやらないと脱走されそう… 予定しているのは大型アリさんなので、爪楊枝くらいの穴をキリか、同居人の半田ごて(※通称ラピュタのいかづち←しつこい)であけてもらって、楊枝の先にごはんをちょっとつけて差し込むっていうのはどうかな〜?と計画中…
posted at 03:04 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/littelestar/archive/29
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/littelestar/tb_ping/29
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


じゅりあ
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/littelestar/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る