〜 じゅりあの蟻さん観察記(になるといいな) お暇でしたらどうぞー 〜

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
じゅりあ
うわあ、待ってえッ!! (07/19)
じゅりあ
初子ちゃんたち (07/19)
あさがお。
初子ちゃんたち (07/19)
じゅりあ
初子ちゃんたち (07/18)
けωた
初子ちゃんたち (07/18)
最新トラックバック
観察会! [2007年07月08日(日)]
もう、楽しすぎてどうしていいかわからなかったです。いやホントに。入場料300円とかでこれだけ楽しめる自分は人生勝ち組かと思ったくらいです(笑)
それもこれも導いてくださった皆さんのおかげです、本当に有難うございました!どなたとお話しするのも新鮮で楽しくて、時間があっというまでしたね〜。
そしてそして、念願の女王アリちゃんズ!さらに、コロニー×2もいただけて、じゅりあは超ホックホクです、ああ幸せだ…そしてアリでこんなに幸せになれる自分プチ可愛い(笑)

帰りにさっそく昆虫ゼリーとか石膏とかチューブとかペット用にぼしとかチーズとかかつぶしとか買い込んでしまいましたよ。

ああああああ、これで私もコロニーの母ですよ!そしてアリ飼いへの一歩ですよ!!!
なんか感慨がー。

観察したアリさんたちはね、なんかすごくキレイなのや、かっこいいのや、ほんと色々で習性もさまざま、楽しみは尽きなかったです。
ああ、思い出すにつけニヤニヤが止まらない。

皆さんほんとに有難うございますヽ(´▽`)ノ
posted at 22:54 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/littelestar/archive/36
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/littelestar/tb_ping/36
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あさがおさん、おはようございます。
今までにないタイプの変って…Σ(゜д゜)

うーん、餌やりはそんな大変でもないと思います…だってみんなほんのぽっちりしか食べないですもん(^^;なんというか、これくらいいたほうが「やりがい」を感じられて飽きずに済みそうですよ。アリさんて猫と違って自己主張してこないので(笑)、あんまり少ないと存在感が無くて、以前死滅させてしまったまりもの二の舞になるのではないかと心配だったんですけど…w
ていうかみんな無事にコロニーになれるといいんですけど…超初心者スタートなので心配です…。がんばろう。大変なのがちょっと楽しいのは、ペット全般に言えることではないでしょうか〜。世話が楽しいというか、自分がいることで命がつなげるうれしさみたいのがありますよね。
スカイライン好きな方多いですよね。うちの実家の車もスカイラインですよ(笑)
Posted by:じゅりあ  at 2007年07月10日(火) 08:11


うちの大学は変な人しかいないからびっくりしませんよでも今までに無いタイプなので面白かった
単独女王が少なくとも三匹はいるはずですね。これらからワーカーが誕生して餌やりを始めると大変にならないかなと思いました。我が家は数ヶ月前までクロオオ5コロニーだけだったんですが、今年5月にムネアカ脱翅メス5匹を捕まえて、それらからワーカーが誕生して今大変になっています。大変だけどそれがまた楽しかったりして。Mかな。
スポーツカー好きです。特にスカイラインが好きで二台乗りましたが、あれはカラフトクロオオのようなカッコ良さだった。今は車よりもカラフトクロオオ欲しい。でも、我が家は暑いので飼えないなあ。
Posted by:あさがお。  at 2007年07月10日(火) 02:04

うはwwww
了解です。先輩方にならって励もうと思います!!まずは信州巡礼からだなー。行きたいなー。
Posted by:じゅりあ  at 2007年07月09日(月) 23:06

いえいえ、じゅりさんが「変人」認定されたのではなく、「変人集団」から、「同類」認定されたのであります。ますます「変人度」に磨きをかけてください。
Posted by:ウミユスリカ  at 2007年07月09日(月) 22:56

ちょ…っ、


つまり、私はみなさんに相当な「変人」認定されていたのは確実ということですね…

オーマイガー!
あんまりご挨拶できなくて残念だったんですけども、今後ともまたお目にかかる機会もあるかと存じます、どうぞよろしくです♪
Posted by:じゅりあ  at 2007年07月09日(月) 22:23

こんにちは。

あれからみんなで「悪口」ではなく、自分とどっちがじりさんより「変人」なのか、変人自慢合戦をしておりました。

今後ともよろしゅう。
Posted by:ウミユスリカ  at 2007年07月09日(月) 21:35

あさがおさん昨日はありがとうございました!変な人ですいません〜(^^;
アリさんは、大丈夫ですよ。なんというか、世話を焼きすぎるとよくないタイプの生き物らしいですし、特別製ケースもいただけましたし、しばらくはほとんどやることなくて観察メインになると思いますから…そういった意味で、初期コロニーだけだと動きが少なくて飽きてしまわないかな?とも思い、大コロニーもいただいて帰ってきたんですよ^^
ムネアカ・クロオオはかっこいいというよりも、美しいと思いますねー。スポーツ車にも通じるカッコ美しさを感じます。とくにムネアカのカラーリングはため息ものでした。飼育難しいらしいんですが、なんとか乗り越えていけるよう願っています。
あと、やっぱり癒し系のかわいさにほれぼれしますね。ニヤニヤしながら飼育ケースを覗き込んでいてほんと、私って変な人だろうなーと思います(汗)
Posted by:じゅりあ  at 2007年07月09日(月) 16:44


あんなにたくさんいっぺんに増やして世話大丈夫なんだろうか?と心配になりました
イトウ成熟コロニーの他にシン・ハンさんのお土産とtなんとかさんからの養女。。。
ムネアカとクロオオかっこいいでしょ。
ホントに見ていてほれぼれします
あ、女性だからほれぼれはしないかな。
Posted by:あさがお。  at 2007年07月09日(月) 09:13

プロフィール


じゅりあ
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/littelestar/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る