〜 じゅりあの蟻さん観察記(になるといいな) お暇でしたらどうぞー 〜

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
じゅりあ
うわあ、待ってえッ!! (07/19)
じゅりあ
初子ちゃんたち (07/19)
あさがお。
初子ちゃんたち (07/19)
じゅりあ
初子ちゃんたち (07/18)
けωた
初子ちゃんたち (07/18)
最新トラックバック
う、うわあ!? [2007年07月08日(日)]
今日の観察会でいただいてきたばかりの、イトウオオアリコロニー…、さっき見たらアレ…翅アリが増えている…しかもこれは…新女王…!?え、アレ!?昼間はいなかったのに…埋もれていたのかな…とか思っていたら、今みたらまた、今まさに新女王の羽化の瞬間でした…!!!

うわぁ、感激…

で、でもこれ、このコたち、ど、どうすれば…!?オロオロ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
アリデータベースで調べてみたけれど、多雌性は「?」となっています、今の所オスアリは見当たらない…同巣内交尾の可能性があれば…!
万が一でもあれば!!!!

夢が広がりますが…
どうなることやら…

ああああ、でも新女王キレイだなぁ… マクロに強い新しいデジカメほしくなってきた…orzアリってけっこうお金かかる趣味(?)だったのね…(;´Д`)


※続報※
う、うわあ、うわああ、み、見るたびに次々と新女王が羽化していくよぅ…!!!!き、キレイすぎる…!!!感動…っ…だ、だけどだけど…え、あの、オスがいないよ…(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
どうすれば…うわーどうすればー!!?
この近所にイトウさんなんていなそうだし…このコたちは飛び立っても無駄に死んでしまうの…????そんなのはいやだあああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
ああ、新女王たちきれいですよ、妖精のようだあああああああああ

※追記※
新女王というのは、交尾が済んで働きアリが生めるという状態になって初めて「女王」と呼べるのであって、まだ未交尾の場合はただの有翅雌というのが正しいらしいですー。なので誤解なきようお願いしますねー。上で新女王、といってるのは正確には「新女王候補の有翅雌たち」のことでしたよ〜。
posted at 23:27 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/littelestar/archive/37
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/littelestar/tb_ping/37
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ふぅ、ご注意ありがとうございましたよー!これからもよろしくお願いしますね♪
Posted by:じゅりあ  at 2007年07月12日(木) 14:01

あ、コメントかー!すいませんうっかりしてました!!消します(汗)
Posted by:じゅりあ  at 2007年07月12日(木) 13:58

わ、分かってなかったらこっそりメールください… julianあっとxyどっとlittlestarどっとじぇーぴー です、なんだか色々初心者ですみませんm(__)m
Posted by:じゅりあ  at 2007年07月12日(木) 13:57

あの、観察会ではクロオオコロニーもいただきましたし、そのほかにも他の方からいただいた、とゆうことなのですが何か問題ありましたでしょうかー??
Posted by:じゅりあ  at 2007年07月12日(木) 13:55

しー、書いていいことと、書いてはいけないことを見極めて、うまく誤魔化して書いてください。
Posted by:あべ  at 2007年07月12日(木) 13:27

 お疲れさまでした。
 イトウさんも確保できたんですね。
 有翅メスが羽化してるってことは、カナリ発展したコロニーだったんですね。
 

 はぁ・・・・早退したくなかった・・・・
Posted by:シン・ハン  at 2007年07月09日(月) 06:49

はじめまして
シン・ハンさんとこから飛んできましたママんと申します<m(__)m>

ちなみになりゆきで女王アリと暮らす超初心者でございますう。

羽化の場面、ステキそう!!
命を伝えられるといいですねえ!!

女性同士、よろしくお願い致します♪
Posted by:ママん  at 2007年07月09日(月) 01:31

プロフィール


じゅりあ
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/littelestar/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る