〜 じゅりあの蟻さん観察記(になるといいな) お暇でしたらどうぞー 〜

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
じゅりあ
うわあ、待ってえッ!! (07/19)
じゅりあ
初子ちゃんたち (07/19)
あさがお。
初子ちゃんたち (07/19)
じゅりあ
初子ちゃんたち (07/18)
けωた
初子ちゃんたち (07/18)
最新トラックバック
風邪ひいた; [2007年07月12日(木)]
止まらないハナミズ!なりやまない頭痛!!
そんなわけで今日はアリの探索はお休み…してる場合じゃないんだけどなぁー。

ったくどこにいったんだろうもぅー!

樹上営巣、朽木や竹の中が好き…ってことでダンボールのうねうねの隙間にいるような気もするんですけど、そんなとこからカサカサ音がしてたらダンボール好きでうちにあるダンボールはすべて自分のものと思い込んでいるふしのあるうちの猫が黙っちゃいないはずだしなー…。

イトウ家、観念して出てきなさい!この際女王だけでもいいから!(そしたらあとはコロニー壊滅への道をたどるだけだもんね〜)

マジでゴキジェットくらっても知らないよー!!!?
posted at 07:20 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/littelestar/archive/41
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/littelestar/tb_ping/41
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ウミユスリカさん、ありがとうございます!その作戦+追跡作戦でやつらの根城をつきとめられたと思います。彼女たちメープル好きですね…さすが私の子(って義理の娘たちなんだけど〜)

あさがおさんこんにちは。アクリルの頑丈なケースなんですが、2,3ミリの隙間をふさいでおいたビニールテープに大穴を空けて逃げやがりました。やつらのアゴ力を舐めてはいけないと思い知りました(汗)いや、うわさには聞いてはいたんですけど…実体験するまでなかなか実感できませんね、こういうのって…(←甘いな!)
Posted by:じゅりあ  at 2007年07月12日(木) 14:10


まだ逃亡中ですか。確か以前の写真によると、イトウさんのケースはプラスチックか何かのケースでとても頑丈そうでしたが、そのケースに穴開けたんですか?すごいなあ(感心)。
Posted by:あさがお。  at 2007年07月12日(木) 09:52

とりあえず、ペットボトルのキャップに、2倍に薄めたメイプルシロップ(純正)を入れて、家の中10ケ所ぐらいに置いてみましょうよ。
Posted by:ウミユスリカ  at 2007年07月12日(木) 08:50

プロフィール


じゅりあ
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/littelestar/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る