〜 じゅりあの蟻さん観察記(になるといいな) お暇でしたらどうぞー 〜

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぼんじ
お引越し〜 (11/17)
素人
お引越し〜 (07/09)
最新トラックバック
羽化近いかなぁ〜 [2007年07月17日(火)]
繭の中でワーカーちゃんが眠っている姿がうっすらと透けてみえるのが2,3個…いちばん成長が早い(?)のはほんとにもうすぐかな?かな?って感じです。

今日じゅう…だったりするのかな?

ああ、どうしよう、すごくわくわくしますよ。

t2ka家からの養女、クロオオのコロニーが今すっごくかわいいんですよね。ごはんに反応がよくて…元々好きな種類というか、大きくて見ごたえあるし、仕草もよく見えますし、見てると本当あきないですねぇ…。ああ、こうして人は劇症アリ飼育症候群になっていくのか…という実感が…。数えてみたら今W26頭でした。ほんとかわうい…すごく癒されますね…。グルーミングしあったり、口移しでごはんを分けてあげたりの仕草がほんと、たまりませんね。

元々プリンカップをえさ場としてつけてくださっていたのですが、クロオオちゃんのコロニーのとこは家にあった、(たぶん空気抜き穴なんだろうけど)ゴムの栓つきタッパーを新しいえさ場にして接続したんですが、これがすごく便利でいい感じです!

(※ここで書きかけで風邪のため力尽きて意識が飛んだらしく放置してありました^^;)

えーとー。
http://www.muji.net/pc/netstore/img/cmdty/4548076716020_l.jpg
↑このように、空気入れの穴とゴム栓がついてて、蓋が透明なタッパーに入れてるわけですねー。私が使ってるのはもうちょっと穴がまんなかにあってちょうどいいです。

うーん。
頭痛がひどいので今日はこのへんで〜。それでは、では、でわ、でわわん。
posted at 00:26 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/littelestar/archive/51
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/littelestar/tb_ping/51
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
お弁当と間違ってもっていったりは…しません、いくらなんでも、たぶん(笑)

でも信州名物アリ弁当とかはありそうです。駅弁とかで。アリの佃煮がごはんにまぶしてあるんですよ。なかなか良さそうじゃありません?(←よくねえよ)

羽化に立ち会えましたよー!!!私もついにおばあちゃんですね!…な、なんかこの表現はショックだな…(笑)えー、女王の義理の母です。孫が生まれました。ってやっぱり祖母なのかー!?
Posted by:じゅりあ  at 2007年07月17日(火) 14:39

いいんです。
自由な発想から新たな道が開けていくのですから。

クロオオ弁当(ぷ)

ムネアカの羽化、楽しみですね。
ぜひ感動のシーンをご覧ください。
Posted by:土生  at 2007年07月17日(火) 13:51

プロフィール


じゅりあ
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/littelestar/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る