〜 じゅりあの蟻さん観察記(になるといいな) お暇でしたらどうぞー 〜

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぼんじ
お引越し〜 (11/17)
素人
お引越し〜 (07/09)
最新トラックバック
いっぽう、その頃の伊藤家では… [2007年07月17日(火)]
大量の有翅オスが羽化中〜。
来年の飛行シーズンまで有翅メスとともに生き延びてくれるよう祈るばかりであります…。
私のせいで亡くしてしまった女王のDNAを残してあげたいです。きっとアリたちの本能もそうゆう方向を向いてると思うのです。
なんというか、個体というより全体生命体的(今作った言葉だけどニュアンスで理解してください…)なものを感じます。たぶん、進化の途中でそういう遺伝子戦略を獲得していった種なのかなぁと思うと、妄想は悠久の地球の生命の系統樹の中をさまようばかりです。
そして、ヒトはどこから着て、どこへ行くのか。ミッシング・リンクの中で起きた劇的な変化とは何か。次回、N○Kスペシャル・「新世代」進化論。○月×日、夜9時放映。お楽しみに。(うそ)
posted at 18:47 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/littelestar/archive/53
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/littelestar/tb_ping/53
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
まぁ、何しろこの奇人変人の名を欲しいままにしてきたじゅりあと意気投合してルームシェアしちゃうくらいですから、彼女もなかなかタダモノじゃーありませんのですよ…(汗)
Posted by:じゅりあ  at 2007年07月18日(水) 18:44

同居人ちゃん、なかなかやるなぁ(笑)
Posted by:土生  at 2007年07月18日(水) 17:50



衝撃的な出来事が。
リビングでゲームに夢中な同居人のところに、熱でふらふらするあまりアイス買ってきてと依頼するため這っていったら、なぜか同居人の足元に「上白糖 1kg」の袋がおちてて、はしっこが破かれてるんです。

そして彼女の顔を見ると…なんとお口の周りが砂糖だらけじゃないですか!

「…これ何?なんで砂糖こんなとこにおちてんの?ていうか砂糖口のまわりについてるよ?」
ってゆったら、
「あー、これね。これは、おやつだよ。」



Σ(゚д゚lll)!!!!!!!!!!!



砂糖を何の加工もせずエネルギー源として摂取する人間を(災害時以外)私ははじめて目撃しました。
あ〜あ〜リビング砂糖だらけにしてー。
これじゃもはや野外からアリさんがたかってきてもじゅりあ知らないよ〜?しーらない、しらないーっと!!!
Posted by:じゅりあ  at 2007年07月18日(水) 17:37

リビング方面でこないだ買っちゃったらしいPS3で「コール・オブ・デューティ3」とかいう戦争ゲームに夢中です。なんか一日中やってます。
夢中すぎてアリのことは忘れているらしいです(笑)…学校のことも…わ、忘れてるのかな…。まぁいいけど…(汗)試験だけは受けようね同居人ちゃん…。
Posted by:じゅりあ  at 2007年07月18日(水) 12:25


伊藤家よりも、個人的には同居人さんがどうしているか楽しみ気になっています。平和に暮らしているでしょうか?
Posted by:あさがお。  at 2007年07月18日(水) 05:30

プロフィール


じゅりあ
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/littelestar/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る