こんにちは。結婚3年目に突入、子供なしの主婦です。
DHC使用歴は8年くらい。 
日々の出来事、DHCのこと、旅の思い出などを
気の向くままに書いています。

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→Lumosさん
低反発ブラ (01/27)
Miki→めぶみっきーさん・キミさん
国産ライトツナフレーク食べてみました (01/27)
Lumos
低反発ブラ (01/27)
Miki→akikoさん
一年前の今日は (01/25)
Miki→ラッキーさん
豪華客船裏話・バックナンバー (01/25)
Miki→mikarindaさん・ラッキーさん
昨晩の夢 (01/25)
最新トラックバック
DHCオンラインショップ
本日のお弁当 [2007年01月23日(火)]
今日の主人のお弁当です。

本日のメニューは・・・


 梅わかめごはん
  
 ウィンナー&えのきのベーコン巻き

 さつまあげの煮物

 カレーチーズコロッケ
  これだけは冷凍食品です

 かぼちゃのはちみつがらめ
  かぼちゃをレンジで加熱し、熱いうちにはちみつを
  からめます。 


新しいお弁当箱は、まだ詰めるのに苦労します

今日も美味しく食べてもらえますように。
12:40 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
遠赤土鍋でご飯 [2007年01月23日(火)]
昨日は、遠赤土鍋ご飯を炊いてみました。
お米は「栗駒産ひとめぼれ」です。

レンジでご飯を炊く、というのはちょっと不思議な
感じがしたので、ほんとに炊けるの
恐る恐るレンジへ。

レシピどおりに500Wで6分加熱し、かきまぜます。
この時はまだ芯が残っている感じです。

もう一度、6分加熱します。
2度目に加熱する時は、けっこう吹きこぼれますね。
レンジの受け皿に、のり状のものがたくさん着いてました。

取り出して10分蒸らして開けてみると・・・

こんな感じです。


ふっくら感はありますが、もちもち感は炊飯器で
炊いたほうがあるかも・・・

お米にはまんべんなく火が通ってて、芯も残らないです。
あんな短時間で炊けるなんて、不思議。
時間が経ってもお米がかたくならず、ふっくらしていました。

今回は1合で炊きましたが、1合でも途中吹きこぼれ
ましたので、少人数のご家族向けかな、と思います。
たぶん、多くても1.5合までしか炊けないかなぁ。




ハング・チャイナウェア社 遠赤土鍋
遠赤外線のパワーでいつものごはん&料理がもっとおいしく!
¥2,900 (税込)
商品番号:900182

10:16 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
豪華客船裏話・バックナンバー [2007年01月22日(月)]
豪華客船裏話・バックナンバー

これまでのお話をまとめてみました。


〜船旅へのお誘い編〜
船旅へのお誘い
クルーズの日程ってどんなの?
船の設備ってどんなの? @ A 
船内イベント @ A B C
船内の客室 
船酔い
ドレスコード
船内の食事
オプショナルツアー
寄港地 @ A B C D
船のチェックインってどんなの? @ A
クルーズ終了後は・・・
クルーズをもっと身近に!
クルーズの予約ってどうするの?

〜船員生活編〜
船員への道のり @ A B C
いざ、フロリダへ!
名前がない!
乗船当日 @ A B C D
船員の部屋とは
船員の食事って?
カルチャーショック @ A B C D E F
パーサー奮闘記 @ A B C D E F
航海日誌 @ A B C D E F G H I
忘れられないお客様 @ A B C D E
素晴らしき同僚達 @ A B C D E
船内恋愛事情 @ A B C D E F G H I J K
船内事件簿 @ A B C D E

〜休暇編〜
@ A B

〜船員生活編・第2部〜
入国できない!? 前編 後編
乗船日の出来事 @ A
カルチャーショック G
航海日誌 J K
忘れられないお客様 F G H
船内事件簿 F G
最終回
19:20 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
豪華客船裏話・最終回 [2007年01月22日(月)]
豪華客船裏話・最終回
〜ご愛読ありがとうございました〜



ついに、このシリーズも最終回を迎えてしまいました。
思えば、「船旅へのお誘い編」から始まり、5ヶ月かかって
ようやく書き終えました。
第二部が始まってから、意外と短かった!?と思ってる方も
いらっしゃるかもしれませんね。
2度目に乗った船では、驚くような事件が少なかったのです。

最初に乗った船が刺激的過ぎたのか、2度目の乗船とも
なると感覚が麻痺していたのか、ちょっとの事では驚かなく
なっていたのです。

続きを読む...
18:00 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
夫の一言 [2007年01月21日(日)]
最近、髪が伸びてきたのでひとつにまとめる事が多く
なってきました。

美容院に行きたいのだけれど、お仕事を始めたので
なかなか行けず & 仕事に行く日は髪をまとめるほうが
ブローするより支度が楽なことに気づいてしまったので、
もうちょっとこのままでいいかなぁ、と思ったりしています。

家にいるときも、料理する時と食事の時はまとめて
いるのですが、先日主人が一言。

「今日、いつもと髪型ちがうね〜。
なんか、北○鮮のよ○○び組みたいだな」


えーーーーっ


「何よそれ
と言ってしまったのですが、本人曰く

「ほめてるつもりなんだけど・・・」


嬉しいか すごく微妙・・・
15:25 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち







日別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る