Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
布ナプ使ってみようかと・・・ (03/07)
Miki→とももさん
布ナプ使ってみようかと・・・ (03/07)
Miki→モモちゃん
布ナプ使ってみようかと・・・ (02/23)
Miki→chomomiさん
布ナプ使ってみようかと・・・ (02/23)
Miki→さやぴ〜さん
布ナプ使ってみようかと・・・ (02/17)
DHCオンラインショップ
子連れで温泉旅行! @[2008年12月09日(火)]

先日は愚痴をいろいろ書いてしまいましたので、今日は
楽しいお話を〜
でも、ここに書くことですこーしスッキリしました



11月初め、家族が増えてから初めての温泉旅行に
行ってきました
もう一ヶ月前になってしまいましたね

3連休のあと、そして紅葉にはまだ早い時期の平日に
行ったため、道路もすいていたし、にとって
無理のないスケジュールで行くことができました

一泊二日の旅ですが、何回かに分けて記事を書きたいと
思いますので、どうぞお付き合い下さいませ


今回向かった先は(お決まりの・笑)箱根
がいるのであまり遠出はしないほうがいいし、
慣れている所のほうが何かと安心なので、近場で
のんびりすることにしました。


箱根に行く前に、いくつか寄り道です
まず、自宅から向かったのは鎌倉です。

なぜかというと・・・

ここには心ちゃんを供養していただいたお寺があります。
お彼岸は主人が出張で留守にしていて行かれなかったので、
今回行ってきました。

「いつも私達の事を見守ってくれてありがとう。
あなたの妹はこんなに大きくなったし、とても健康に
育っているよ」と報告してきました。


鎌倉は、遠足や修学旅行の学生、外国人観光客で
とてもにぎわっていましたが、平日ということもあり、
駐車場はすいていました。
大型バスはたくさん止まってましたけどね。


鎌倉でお参りした後は、すこしドライブして次の目的地へ

海沿いを走っていると、は初めて見る景色に
キョロキョロ興味深々。



江ノ島水族館の近くにあるイタリアンのお店で
ランチタイムです
ここは以前お友達と来て美味しかったので、主人にも
ぜひここの名物を食べてもらいたくて、寄りました。


まずはサラダ
きのこがたくさん入ったサラダを選びました。




ここのドレッシングは自家製で、とても美味しいんです
主人も「おいしい!」とパクパク食べてました。



そして、今回初めて頼んだ生ハム盛り合わせ




二人でこの量はちょっと多いかな
けど、一緒に出てきたピクルスがいい箸休めになって
どんどんいけちゃう(笑)


そして、お待ちかね!
名物しらすのピッツアです




江ノ島名物のしらすがたーーーーっぷり乗っていて、
アンチョビの塩気もきいていて

実はもう一つ、イカと海苔の和風パスタを頼んだのですが、
お写真撮るの忘れちゃいました
の離乳食を食べさせながらの食事だったので
ゆっくり写真を撮ることができなくて

コンソメベースのあっさりとした和風パスタで、
ピッツアは濃いめの味つけなので、これを選んで大正解


美味しいランチに大満足
やっぱり美味しいものをいただいてる時って幸せですね

主人も「うまかった〜」と言っていたし、旅館のお食事は
和食ですから、ランチにイタリアンを選んでよかったです


ここからお宿まで、しばらくドライブです


<続く>
Posted at 12:20 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/little-miki/archive/792
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る