Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
布ナプ使ってみようかと・・・ (03/07)
Miki→とももさん
布ナプ使ってみようかと・・・ (03/07)
Miki→モモちゃん
布ナプ使ってみようかと・・・ (02/23)
Miki→chomomiさん
布ナプ使ってみようかと・・・ (02/23)
Miki→さやぴ〜さん
布ナプ使ってみようかと・・・ (02/17)
DHCオンラインショップ
子連れで温泉旅行! A[2008年12月24日(水)]

久しぶりの記事アップになってしまいました
少し前からが一人で立つようになったり、何歩か歩ける
ようになりました。
ますます活発になり目が離せなくなったを相手に
毎日忙しくしております。

来週には1歳です。
誕生日にはケーキを作ろうと思っていますが・・・
うまくできたらアップしますね


さて、箱根旅行の続きです。



前回のお話はこちら

鎌倉でお参りし、江ノ島でランチをいただいた後は、
箱根のお宿へGO





今回、お宿を選ぶのにはかなり悩みました。
が一緒でものんびりしたい!と思ったので、
他のお客さんに気兼ねしなくていいように、下の3つの
条件を満たすお宿を探しました。
 
@ 食事はとも部屋食
  
A お部屋に露天風呂がある

B 客室数が少ない



箱根にはお気に入りのお宿があるんですが・・・
(そのレポはこちら
そこは露天風呂付きのお部屋はあっても、食事は
レストランでとるので

去年妊婦の時に行ったお宿(レポはこちら)は、
上の3つの条件を満たしてはいるものの、
客室の露天風呂に体を洗う所がないので
(大浴場に行かないとダメなんです)


そこで、1から探しましたよ〜。
いくつか絞った中から、お料理の評判がよく、
改装したばかりのお宿に決定
今回もお名前はヒミツですが、客室数6の
小ぢんまりとしたお宿です。

湯本から、かなり山を上り、ほんとに山奥って
感じの所に、そのお宿はひっそりとありました。

周りには企業の保養所などもあるのですが、
とても静かな場所でした。

を降りると、ひんやりと風が冷たかったです。
午後3時過ぎだったのに。
けど、空気がおいしーとも感じました。


お宿に入ると、気さくなおばちゃんが出迎えてくれました。

なんか、田舎のおばちゃんの家に来たみたい。
食事は部屋食のところって、お宿によっては
高級で敷居が高いイメージもありますが、ここは
料金も手ごろで、家庭的な雰囲気でした
お宿のご主人のお子さんらしき子供も見かけたので
家族で経営されているようです。


その気さくなおばちゃんが荷物を持ってくれ、
お部屋に案内してくれました。
予約したお部屋は、暖房の調子が悪いということで、
お部屋のアップグレードをしてくれてました
予約したお部屋は和洋室だったのですが、案内された
お部屋は二間続きの和室。
はこんな広い所でハイハイしたことないので、
しそうにあちこちハイハイしてました(笑)


さあ、早速ひと風呂浴びましょうか

こちらがお部屋についている露天風呂。
内風呂もありますが、湯気で真っ白になってしまい、
写真が撮れませんでした



お湯は源泉かけ流しで、この濁り具合も自然のもの。

いいお湯でした

お風呂のあとは、もちろんお食事〜


<次回へ続きます>
Posted at 14:30 | 旅行 | この記事のURL | コメント(3)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/little-miki/archive/795
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 しーちゃん

ちょうど同じくらいの時間にしーちゃんも記事アップ
してましたね〜

連れの旅行は、夫婦二人の時と違って予想以上に
時間がかかったり、途中でオムツ替えしたり、水分補給
したりと、いろいろ気を遣いますからね、お宿では
のんびりしたいんですよねぇ
いいお宿が見つかってよかったです

娘は温泉デビューだったのですが、大喜びでした
温泉だけじゃなく、お料理も美味しかったですよぉ
続きも近々アップしますねー
Posted by:Miki→しーちゃん  at 2008年12月30日(火) 12:07

きゃ〜
なぜか2回送信されてしまいました

ひとつ削除していただきますよう、お願いいたします
Posted by:しーちゃん  at 2008年12月24日(水) 15:00

こんにちは

ステキなお宿を見つけられたのですね
せっかく温泉旅行、どなたにも気兼ねなく
ゆっくりしたいものですよね
源泉かけ流し、しかも濁り湯だと、「温泉を満喫!」感を
いっそう味わえる気がします

お食事レポも楽しみです
Posted by:しーちゃん  at 2008年12月24日(水) 14:56

プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る