Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
布ナプ使ってみようかと・・・ (03/07)
Miki→とももさん
布ナプ使ってみようかと・・・ (03/07)
Miki→モモちゃん
布ナプ使ってみようかと・・・ (02/23)
Miki→chomomiさん
布ナプ使ってみようかと・・・ (02/23)
Miki→さやぴ〜さん
布ナプ使ってみようかと・・・ (02/17)
DHCオンラインショップ
子連れで温泉旅行! B[2008年12月30日(火)]
これまでのお話 : @ A



お部屋の露天風呂を堪能した後は、お楽しみの夕食です。


お品書きを見てびっくり

なんと、最初に出てきたのは『茶菓子』だったのです。
そういえば、お部屋にはお茶のセットはあったけど
お菓子はなかったわ。


この日の茶菓子は白玉椿と冬苔
昆布茶も添えてあります。




お茶菓子から出てくるのは初めてです!

続きましては・・・

左は箸つけの大根と蟹の和えもの
右は小鉢でリンゴと生麩の胡桃和え



大根はさっぱり、リンゴと生麩の胡桃和えは甘くて、
生麩の食感がもちもちしていて美味しかったです


左のお椀は蓮蒸し吉野仕立て
上にはきすの天ぷらが乗ってます。
右はあん肝梅くらげイカの黄身焼きとこぶしなど



蓮蒸しはすりつぶして団子のようになっていて柔らかく、
お出汁も薄味だったので、に少し取り分けしました。



お造りは、ひらめやみる貝を始め、甘エビやたこ、
まぐろが乗っています。



盛り付けが美しい
ひらめは熱湯をかけてBFのあんかけでものせて
一切れに取り分けるつもりでいたのですが、
に食べさせるのがもったいないほど(笑)
美味しかったので、そのまま私の胃袋へ〜。



続いてのお皿は、エビと牛肉のステーキ



和食なのに、これだけ洋風のお料理です。
エビがおいしかった お肉は、特上カルビのお肉を
食べているかのような脂がのっていて・・・美味しかった
のですが、私にはちょっとしつこく感じました
付け合わせのポテトは、ソースがかかっていない部分を
に取り分けしました。


お口直しはレモンシャーベット
写真はありませんが、手作りのようで、レモンの皮が
刻まれて入っていました。
さっぱりして、先ほどのお肉の脂っこさがすぅーーーーっと
消えていきました!




これ以上写真が載せられないので、続きます。
Posted at 14:30 | 旅行 | この記事のURL | コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/little-miki/archive/796
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 みどりさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします

みどりさん、年末もお仕事だったんですね
お疲れ様でした。
お正月はゆっくりできていますか。

連れでも旅行を楽しみたいという私達夫婦の
わがままに娘は付き合わされてます(笑)
けど、初めての温泉にすごくはしゃいでいたので、
連れて行ってよかったな、と思います
このお料理と良いに、私も癒されました
また春に温泉旅行を計画中です
Posted by:Miki→みどりさん  at 2009年01月02日(金) 14:27

こんばんは。
すっかりご無沙汰しています、みどりです

お子様連れでいろいろ行動しているMIKIさん、
忙しい中でも子育てを楽しんでおられるようで、
やっぱり素敵です
・・にしても、このお食事たち、とっても魅力的ですね
本当、盛り付けも美しい〜

私の方はバイトが先月、今月と忙しく、明日も仕事です
すっかりヘトヘトになっています〜こんなお料理に癒されたい


1日早いですが、今年も大変お世話になりました。
まったく更新できてませんが・・・
また来年もよろしくお願いいたします
どうぞ、ちゃん、旦那様と良いお年をお迎えくださいね!
Posted by:みどり  at 2008年12月30日(火) 23:27

プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る