Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
新米ママのhappy子育て・31 [2009年01月06日(火)]
新米ママのhappy子育て 31
 〜1歳になりました〜


まだまだ新米ママなので、子育てシリーズのタイトルはこのままで続けていきますね。



先週、娘が1歳のお誕生日を迎えました

なんか、あっという間に大きくなっちゃいました。

この記事を書く前に、「再び命を授かるまで」シリーズや
出産した時の記事を読み返しました。

娘を授かった時の喜び、不安、たくさんの方に見守られ
無事出産したこと、皆さんからいただいたコメントも
読みながらまたウルウルしてしまったり

生まれたばかりの頃は無我夢中で子育てして、なんで
が泣いてるのかわからなかったり、寝不足が
辛かったこともありました。

けど、思い返せば夜泣きはしなかったし、大きな病気もせず、
健診と予防接種以外ではほとんどへ行かなかったし、
人見知りも全くしないので、娘は手のかからない子なのかも
知れません。

とにかく、健康で1歳を迎えられたのがとても嬉しいです





この1ヶ月で、さらにパワーアップし、10歩くらい歩けるように
なりました。

言葉もだいぶ理解するようになり、「バイバイ」と言えば
手を振り、「上手ね」と言うと自分で拍手するんですよ。


私や主人の言葉をまねして「よいしょ、よいしょ」と言いながら
ハイハイしたり、「どうじょ」と言って物を渡すフリをしたり。

先月、インフルエンザの予防接種に行った時も、の受付で
「どうじょ」と言って自分で母子手帳を渡そうとしてました。
受付のお姉さんが「ありがとう」と言って受け取ろうとすると、
離さない
ニコニコして口では「どうじょ」って言いながらしっかりと
母子手帳を握ってました


おやつに赤ちゃん用のおせんべいをあげると、私や主人の
口元におせんべいを持ってきて、食べさせてくれることもあります。
いつの間にそんな事おぼえたんだろうね。


動きが活発になった分、なかなかいい写真が
撮れなくなっちゃいましたが、いつも笑顔で、人見知りも
全くしないので、誰にあやされてもゴキゲンです
出先でエレベーターに乗ると、周りの人に手を振ったり
愛想振りまいたりして・・・誰に似たんだろ???


大変な事もいっぱいありましたし、子育てに自信を
なくしたり悩んだこともありましたが、ベビーヨガや
赤ちゃん教室などに行くと、先生に
「この子はいつも笑顔で本当に幸せそうだね」とか
「全然泣かないし、人見知りしない良い子だね」と
褒められます。
教育者の方に言われると、少しですが子育てに
自信が持てるようになりました。


この子がうちに来てくれて本当によかった、と
心の底から思えます。
ママを選んでくれてありがとう。


まだお話しはできないけれど、来年の今頃には
お腹の中にいた時のことや、なんでうちに来てくれたのか、
教えてくれるかなぁ
15:50 | この記事のURL
コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/little-miki/archive/798
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 まんごーらいむさん

こんにちは

娘はだいぶ歩けるようになり、疲れたらハイハイしてます(笑)
1歳過ぎたらベビーサインもたくさん覚えたり、名前を
呼ぶと「はーい」と言って手をあげたり、成長ぶりに
驚きます。
言葉は、はっきりしゃべれるのは「マンマ」と「ねんね」
だけなんですよ。
あとは、大人のマネをしているだけみたいなんですけど、
いたずらしながら「あーあ」とか自分で言ってます
そんな姿を見るといたずらしても怒れなくなっちゃいます(笑)

メルアドありがとうございました
近いうちにメールさせて頂きますね
Posted by:Miki→まんごーらいむさん  at 2009年02月03日(火) 16:32

こんにちは
Mikiさんのお子さんは、ほんと人見知りもせずいい子ちゃんなんですね
だいぶ歩けるようになったんですか?
1歳になると、いろんなことができるようになるんですね。
というか、こんなにしゃべれるんですか
びっくりです
うちも楽しみです

メールアドレスが変わるので、入れておきました〜
Posted by:まんごーらいむ  at 2009年01月31日(土) 17:08

 さくらさん

こんにちは〜。
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます

ほんと、過ぎてしまえばあっという間でしたー。
私の出産後も、ブログのお友達が次々ママになり、
さくらさんのちゃんも、ますます活発になっていること
でしょうね
子供の成長って早いですよね。

これからも、お互い楽しく子育てできますように
Posted by:Miki→さくらさん  at 2009年01月23日(金) 16:13

こんばんわ

1歳のお誕生おめでとうございます

ホント、1年はあっという間ですね。。。
の前で、Mikiサンのご出産の報告を
今か今かと待っていたことが
ついこの間のようです。。。

これからも子育てシリーズ、楽しみにしていますね
Posted by:さくら  at 2009年01月20日(火) 17:35

 さやぴ〜さん

お祝いのお言葉、ありがとうございます

わー、ちゃんとスターズオンアイス見に行ったんですか!
いい子にしてくれたんですねー
城崎にも行く予定なんですね!
電車だと、オムツ替えだけが心配ですね。
楽しい旅行になりますように

親子ヨガ、私も通ってましたが、楽しかったですよ
ハイハイするようになると、が動きたがってなかなか
ヨガに集中できなくなりますが

「バイバイ」は、9ヶ月過ぎからそれらしき事をしてました。
ベビーサインもいろいろ覚えましたよ
ベビーサインのお話は別の記事に書きますね。

写真は、整理しきれないくらいたくさん撮ってます(爆)
でも、赤ちゃんの時期ってとっても短いし、貴重な
思い出ですものね

さやぴ〜さんご一家にとっても、今年が素晴らしい
年になりますように
Posted by:Miki→さやぴ〜さん  at 2009年01月16日(金) 15:01

お誕生日おめでとうございます
さぞかし、1才のお誕生日は感慨深いものがあるでしょうね。
うちもあと半年後のお誕生日が楽しみです

先日、と一緒に「スターズオンアイス」を
見に行ったんですよ。
グズらないか心配でしたが
なんとかいい子にしてくれてました。

今度は電車で、毎年恒例の日帰り城崎カニツアーに
行く予定なんです。
これまたドキドキですが

うちもけっこう人見知りも、病気もしないので
いろんなところにつれて行っています。
来週、「親子ヨガ」に行く予定。
ベビマも月2回くらい行ってます。

うちもはやく「バイバイ」とか しないかなー。
バイバイなんてされたらかわいいでしょうね
「芸」をしこまねば。

そして、一眼レフ買ってしまいました!!!
子供の写真・・・どこまで増えるんだか
私も「人」モードじゃなくて、スポーツモードで
撮ってます。
子供は動きが早いので、シャッタースピードが
早くないと・・・。

これからもっと子育てが楽しくなりそうですね。
今年もmiki家が素敵な一年になりますように。
Posted by:さやぴ〜  at 2009年01月14日(水) 15:13

 馨さん

こんにちは。 
お祝いのお言葉どうもありがとうございます

息子さん、うちと同級生なんですね!
の成長や性格は皆違いますから、子育ての
悩みもそれぞれありますよね。
一人でも大変なのに、何人も育ててらっしゃる方や
年子のお子さんを育ててる方って、ほんとすごいな
と思います。

動きが活発になると、写真撮るのが大変ですよね
うちも携帯の待ち受けにする写真がなかなか撮れず、
デジカメで撮った写真をメールで携帯に転送して
使ったりしてます。

馨さんも、息子さんとの思い出をたくさん作って下さいね。
Posted by:Miki→馨さん  at 2009年01月09日(金) 12:39

Mikiさん、こんにちは。

1歳の誕生日おめでとうございます。



私の息子も3月に誕生日を迎えるので、同学年ですね。

たくさん悩むこともありますが、全て前向きな悩み。

そう割り切って、子育てをしています。

写真が上手に撮れないもの同じですね。

デジカメはスポーツモードにすると綺麗なのですが、

携帯のカメラはよくブレてしまって。

そんな小さなことも後で振り返れば、

きっと良き思い出になるんでしょうね。
Posted by:馨  at 2009年01月07日(水) 16:06

プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る