Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
Lumos
バラ風呂♪ (04/20)
Miki→キミさん
布ナプ使ってみようかと・・・ (03/07)
DHCオンラインショップ
新米ママのhappy子育て 33 [2009年05月14日(木)]
新米ママのhappy子育て 33
 〜お話しが上手になりました〜


またまたご無沙汰です

3月と4月に行った温泉の旅行記も書きたいと思いながら
なかなか進んでおりませんが、今日はの言葉についてのお話を。


思えば、2年前の今頃、私はを授かりました。
当時は、喜びより不安のほうが大きく、ただただ毎日
がお腹の中で元気に育ってくれますように」と
祈っておりました。

季節は夏、秋、冬へと移り変わり、その年の終わりに
無事、元気なを産むことができました。

その娘は、今1歳4ヶ月です。

ベビーサインだけでなく、お話しもだいぶ上手になりました。


娘が最初に言った言葉は『マンマ』でした。
さすが、食いしん坊夫婦の娘

家だろうが外だろうが、お腹が空くと『マンマ! マンマ!』と
叫びます。

次に覚えたのが『ねんね
ずっと、添い乳じゃないと寝なかった娘が、『ねんね』を
言えるようになってからは、お気に入りのぬいぐるみ
抱きながら『ねんね、ねんね』と言っていつの間にか
一人で眠れるようになりました。


それから、『バイバイ』、『どうじょ(どうぞの事)』『よいしょ
などと言うようになり・・・


パパ』の次に『ママ

『マンマ』が言えるようになったのに、なぜ『パパ』が先なわけ
毎日24時間一緒にいて、一生懸命お世話してきたのに・・・
と当時は少しショックでしたよ。

最初は『マンマ』と言っているのか『ママ』と言っているのか
よく分からなかったし。
はっきり『ママ』と言われているのが分かったのは、娘が
1歳2ヶ月になった時でした。

そんな娘も今ではすっかりママっ子ですけどね
今じゃ『ママー、ママー(なぜか語尾をのばす)』と一日に
何十回も言われ、主人が羨ましがるほど(笑)
主人は「パパも呼んでよー」と言って、娘に無理やり『パパ』と
言わせてます(爆)

じいじ』『ばあば』も言えるようになりましたよ
特に、私の両親にとって娘は初孫なので、二人ともメロメロ
「はーい!じいじですよー」と目を細めています


動物は『ワンワン』『ニャンニャン』『ぞうさん』が
言えるようになり、この3つの動物は、写真や絵を見ても
『ぞーさん!』などと指さします。
けど、それ以外の動物はもクマも全て『ワンワーン
って言います(笑)


あと、やんちゃな娘でも「女の子なんだなー」と思った言葉が
かーわいー』と『きれーきれー(綺麗の事)』です。
花柄の自分の洋服を見て『かわいー、かわいー』と
言ったり、お散歩中花を見つけて『きれーきれー』と
言ったり。
食事の前や外から帰ってきて手を洗う時も『きれーきれー』
と言うので、ちゃんと意味を理解しているんだな、と思います。


他にも色々ありますが、長くなりそうなので、続きは次回に・・・

01:05 | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/little-miki/archive/806
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る