Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
新年のご挨拶 [2009年01月01日(木)]
明けましておめでとうございます

本当は年末のご挨拶をしたかったのですが、を開く
時間がなく、年が明けてしまいました

昨年の今頃はで年越ししたんですよねぇ。
24時間母子同室で、産後の疲れを抱えたまま
のお世話は大変でした。

そのも先日元気に1歳を迎えました
誕生日のお話はまた後日記事にしますが、おかげさまで
病気することなく、健康にここまで育ってきました

昨年は、皆さまに妊婦生活、出産を見守って頂き、
たくさんの方からお祝いのお言葉や子育てのアドバイスなど
いただき、大変お世話になりました

たくさんの方に見守っていただき、無事出産することができ、
このブログでご報告することができたのを、大変嬉しく
思っております。
本当にありがとうございました。


出産後はなかなか記事のアップもできず、皆さまの
ところにお邪魔もできず、ほとんど幽霊ブロガーに
なってますが・・・
無理のないペースで続けて行きたいと思っております。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2009年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように

Posted at 01:31 | ごあいさつ | この記事のURL | コメント(3)
20万アクセスありがとうございます [2008年07月11日(金)]

わたくし事ですが・・・


本日、ブログのアクセス数が20万件を突破しました

ブログ開設から2年、たくさんの方に読んでいただき
ここまで続けることができました。

今年に入ってからは月に数回のペースでしか
アップできてないにもかかわらず、毎日足跡を
残して下さる方、足を運んで下さる方、
どうもありがとうございます


ちなみにコメント数は3600に。
3600番目の方は・・・

とももさんです。 ありがとう


これからものんびりペースのブログですが、
どうぞよろしくお願いしますね。
Posted at 12:43 | ごあいさつ | この記事のURL | コメント(6)
二周年♪ [2008年06月20日(金)]
こんにちは。

皆さん続々と二周年をお祝いされていますね
おめでとうございます

私も昨日でブログ開設二周年を迎えました
昨日記事をアップしたかったのですが、一昨日から
体調を崩し、昨日は38.5℃の高熱が出てダウン
こんな熱を出したのは小学生の時以来かも

昨日は主人に会社を休んでもらい、授乳以外の
お世話は主人にお願いしました。

薬は飲みたくなかったのですが、頭痛がどうしても
辛くて・・・
日中はなんとか我慢し、昨日の夜、授乳して
眠った後、薬を飲んでしまいました。
は寝る前に授乳したあと、朝までぐっすり
眠ってくれるので、7時間くらい授乳の時間があけば
薬の影響も極力抑えられると思いまして・・・
飲む前に搾乳もしました。


おかげで今日は36.4℃まで下がりました

ほんとはに行ったほうがよかったのでしょうけれど、
ベッドから起き上がれないほどフラフラだったので



一年前の一周年の記事を読み返し、この頃は
つわりで辛かったことを思い出しました。
を授かったことも、まだブログでお知らせして
いなかったんですよね。

去年は記事の更新ペースはかなり落ちましたが、
妊娠、無事の出産と嬉しいご報告ができ、多くの
方々に見守って頂き、お祝いして頂き、とても
嬉しい一年でした。
記事数が少ない分、中身の濃いブログだったかな、と。

が生まれてからなかなかゆっくりにむかえず、
たまにしか皆様のところへお邪魔できませんが、
伺った時はまとめて記事を読ませていただいております。
いつも足跡ばっかりですみません


こうして二周年を迎えることができたことを
大変嬉しく思います。

そして、来年も皆様と三周年をお祝いできますように
この一年もどうぞよろしくお願いいたします




Posted at 12:36 | ごあいさつ | この記事のURL | コメント(8)
1ヶ月です [2008年01月30日(水)]
先日、娘の1ヶ月健診に行ってきました。

バタバタと慌ただしく、追われる毎日でしたが、まだ1ヶ月なんだなぁ、という感じです。
出産が遠い昔の事のように思えます。

忙しいながらも、それだけ中身の濃い1日を過ごしているのかもしれません。

赤ちゃんは、日々の成長が著しいですね。

2、3日前はこんな事してなかったな、とか、顔がふっくらしたな、とか毎日新しい発見がいっぱいあります。

寝不足は辛いですが(--;)

主人も赤ちゃんのお世話に慣れてきたようで、先週末は二人で留守番してくれ、私は美容院に行くことができました。
カットとヘッドスパでリラックス&リフレッシュできました。



記事の更新がない間も見に来て下さる方々、どうもありがとうございます。

元気に新米ママ奮闘中ですのでご安心下さい(*^^*)

Posted at 16:43 | ごあいさつ | この記事のURL | コメント(4)
近況報告 [2008年01月17日(木)]
こんにちは。

早いもので娘の誕生から3週間が経ちました。

退院後も助産師さんの母乳指導を受けたり、娘の小児科通いが続いており、週2回は病院に行ってます。
命にかかわるような病気ではないので精神的な負担はないのですが、ただでさえ慌ただしいのに、病院の日は半日つぶれてしまうのがきついです。

赤ちゃんとの生活は、予定通りにいかず、大変です。 病院に行くのにかなり余裕をもって準備しても、出かける直前におむつ換えや授乳に時間をとられたり・・・

でも、毎日いろんな発見があり、楽しいですし、娘の寝顔に癒されます。
『この子がうちの子になりたいと思ってくれたんだ』と思うと、大事に育てなくては、という気持ちになります。

主人も子育てや家事にかなり協力してくれています。


先日はたくさんの方からお祝いのメールやコメントをいただき、ありがとうございました。
とても嬉しく拝見しました。

お返事が大変遅く、皆さまのブログにお礼にも伺えず、申し訳ありません。


実はお産当日にもいろいろな事があり、早く出産裏話を書きたいのですが、なかなかパソコンに向かうことができずにいます。

病院通いと1ヶ月健診が終われば少し落ち着くと思いますので、ゆっくり記事をアップしていきたいと思っております。


今後とも宜しくお願い致します。


Posted at 09:45 | ごあいさつ | この記事のURL | コメント(3)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る