Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
インフルエンザ [2008年11月17日(月)]
既に関西では猛威をふるっているそうですね。

我が家は少し前に家族3人で予防接種を受けました。

だけでなく、私達夫婦がかかってにうつしては
いけませんからね。
もちろん、普段から手洗い・うがいは心がけていますが、
それでも予防に越したことはないですよね。

でも、主人ったら「俺も受けるの?」って・・・・・
いや、あなたが一番外からのウイルスを持ってきやすいでしょ
そう言うとしぶしぶ受けてくれました。

では検温をし、問診票を書き、主人→私→の順に
受けたのですが、接種前に簡単な問診がありました。

先生:「今まで予防接種は受けたことありますか?」

そういえば・・・
最後に受けたのっていつだ!?
続きを読む...
Posted at 23:04 | 世の中の出来事 | この記事のURL | コメント(3)
ピンクリボン月間にちなんで [2008年10月27日(月)]
もう10月も終わろうとしているので、早めに
この記事はアップしないとね


結婚当初から主人に「乳がん検診は年に1回受けなよ」
と言われていながら、受けるのをためらっている
うちに、妊婦になり、ただいま授乳中
授乳中は乳腺が張っているから、と理由をつけ
検診への足が遠のいています
続きを読む...
Posted at 11:35 | 世の中の出来事 | この記事のURL | コメント(2)
紀子さまご出産 [2006年09月06日(水)]
紀子さまが無事男の子をご出産されましたね。
おめでとうございます。

朝のはこのニュースがずーっと流れてますね。
特番が放送されたり・・・
号外も出ているんでしょうね。

それにしても、皇室は生後一日目でもう儀式があるんですね。
紀子さまにも、お子様にもゆっくり休んで頂きたいような
気がするのですが・・・

嫌なニュースが多い中で、こういった明るいニュースが
あるのはとても良いですが、お世継ぎ問題とか、これから
いろいろ出てくるのでしょうね。
紀子さま、お子様のご健康のためにもしばらくゆっくりして
頂きたいなぁ。
Posted at 10:00 | 世の中の出来事 | この記事のURL | コメント(2)
五輪候補地 [2006年08月31日(木)]
2016年オリンピックの日本候補地が東京に決まりましたね。

2016年・・・ちょうど10年後ですね。
私は45歳になっている。
家族は増えているかな。
お肌の手入れは怠ってないかな。
いくら童顔の私でもさすがに「おねえさん」とは言われないだろう


最終的に開催地が決まるのは3年後らしいですね。
ずいぶん先だなぁ。
他の候補地も強豪揃いですねー。
アメリカなんて、どこが代表になってもおかしくない都市
ですし、ヨーロッパも手強そう。
ニューデリー、リオデジャネイロ、ドーハ・・・って、
とっても暑い都市ですよね?
マラソンや屋外の競技で熱中症の人が続出しないかしら。

東京が選ばれたら、通訳の仕事とかしたいなぁ。
ボランティアでもいいんだけど。
でも、その頃は英語ができる人なんていっぱいいる
だろうから、他の言葉もしゃべれないと・・・
最近サボってた中国語も勉強しなきゃ。
学生の時ちょっとかじったスペイン語もやるか・・・
10年あったらいろいろできそうな気がしてきた。

と、朝から妄想にふけってます・・・
Posted at 09:56 | 世の中の出来事 | この記事のURL | コメント(3)
欽ちゃん球団騒動 [2006年07月23日(日)]
ひとまず続ける方向で落ち着いたようで、良かったなと思います。一生懸命やってきた選手達の夢まで断たれてしまうのは、悲しいですからね。これから社会人野球を盛り上げて行こうという時に、解散以外の形でも責任をとる方法ってあるんじゃないかなと思ってました。
『夢列車』はまだまだ走り続けますね(^-^)
Posted at 11:36 | 世の中の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る