Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
お風呂でシートマスク [2007年01月28日(日)]

こんにちは。
ここ数日、ブログの調子が悪いですね
昨日はブログのトップページはおろか、DHCのHPさえ
開けなかったり・・・少し経つと開けるのですが、また
開けなくなったり・・・
私はのことはあまりよくわかりませんが、それだけ
ブロガーさんやDHCユーザーさんが増えているのかしら
奈々子さんや恵里佳さんのブログもできたことだし、
これからますます人気に拍車がかかりそうですね。



さて、昨日はとももさんに教えて頂いた方法で
アルファAホワイトマスクを使ってみました。
お風呂の中でパックするんです。

続きを読む...
Posted at 13:45 | 美容 | この記事のURL | コメント(5)
クリームバス [2006年11月06日(月)]
昨日は美容院に行ってきました。

カットクリームバスをしてきました。
クリームバスは初めてです。
クリームバスとは、バリ式エステに取り入れられている
マッサージで、クリームを使って頭皮のマッサージをし、
血行を良くし、頭皮の汚れを落とすものらしいです。

私はここ数年、気に入った美容院が見つからずにいたのですが、
たまたまこのお店の広告を見て、行ってみたくなりました。 
クリームバスを取り入れている美容院が珍しかったので、
興味を持ちました。
(東京では珍しくないかもしれませんが、神奈川じゃまだ
あまりないんです)

予約をして行くと、20代半ばくらいの女性が受付にいて、
「ご予約のLittle Mikiさまですね。 お待ちしておりました」
と笑顔で迎えてくれました。
カルテに氏名・住所・髪の悩みなどを書くと席に案内され、
その女性が担当することに。

その美容院に行くのは初めてだったこともあり、ゆっくり
カウンセリング。 
髪質や髪のクセを細かく分析し、説明してくれました。 
へアカタログを見ながらこんな髪型にしたい、という希望を
伝えると、私の髪質でこの髪型にするとここがはねてしまう、
など教えてくれたり、髪質を生かしつつ、理想の髪型に
近づけるようにアドバイスもしてくれました。 
このカウンセリングはとても丁寧で、クリームバスの説明
などもあわせて15分くらいかかりました。

その後、カットに入り、シャンプーし、クリームバスに入ります。
クリームは海藻成分の入ったものらしく、海の香りでした。 
そのクリームを少しずつ髪につけ、頭皮のマッサージを20分受けます。
このマッサージは椅子に座ったまま受けます。
気持ちよくてうとうとしているうちに終了。 
その後、シャワーキャップのようなものをかぶり、クリームを浸透させる
ためにスチームを10分くらいあてます。
最後にクリームを流してブローします。
髪がつやつや&さらさらになりました。 

しかも、シャンプーする際は、私の髪質にはこんなシャンプー
選んだらいい、などアドバイスもしてくれ、とても満足しました。

ブローの仕方も、この部分はこちら向きに、とか、ブラシを
使わなくてもきれいにブローできる方法を教えてくれたり。
お店も新しいので清潔感があり、雰囲気も良かったです
しばらく通ってみようと思います。
ここがお気に入りの美容院になるといいんだけど。
Posted at 18:35 | 美容 | この記事のURL | コメント(7)
オイルマッサージ [2006年09月30日(土)]
ほんとは昨日ぺティコを使いたかったんです。
先日のオフ会で、ぺティコをお持ちの方がたくさん
いらっしゃったのですが、皆さん数回使っただけで
今はもう箱の中に眠ったまま・・・とおっしゃっていて
皆さんのぺティコちゃんが活動再開してくれるよう、
ぺティコレポートしなくちゃと思っていたんです。

しかし・・・
ここ数日のチョコレートの食べすぎのせいか、
吹き出物が
一年ぶりぐらいに見た気がします。
お肌に刺激を与えるのはよくないと思い、ぺティコは断念

代わりにでオイルマッサージしました。
昨日は贅沢して20プッシュ分くらい使い、首までお手入れ。
さらに、手に余ったオイルでハンドマッサージ

今日もお肌の調子は

ぺティコレポートはしばしお待ちを・・・
Posted at 12:37 | 美容 | この記事のURL | コメント(6)
首のお手入れ [2006年06月25日(日)]
第1回からしばらく間があいてしまいました。 
まだ、携帯から更新するやり方がわからないので・・・

さて、私のお友達で、しばらく子育てが忙しくてなかなか会えずにいて、
先日5年ぶりくらいにやっと会うことができた方がいるんですね

彼女は私よりひとつ年上の36歳なのですが、毎日お子さんと
外で遊んでるから日焼けをしている割にはシミもなく、お肌もキレイ
そして何よりも驚いたのが首のシワが全くない
どのようなお手入れをしているのかは聞けなかったんだけど・・・

私もQ10ネッククリームを1ヶ月前から使っているけど、
首のシワガ完全に消えてくれる日が来るのかなー・・・
ちなみに、ぺティコも使っていますが、顔のほうばかり
一生懸命お手入れして、いつも首まで気が回らなくって・・・
せっかく買っても使いこなせていない私です。
皆さんは、ぺティコで首のお手入れまでなさってますか?
首はどの範囲をケアしたらいいんだろう。

DHCプライベートサロンにはぺティコの使い方を教えてくださる
セミナーがありますよね。 
首のお手入れ法まで教えてもらえるのかしら?
参加経験のある方、ぜひ感想をお聞かせ下さい。

Posted at 10:44 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る