Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
手作り大好き! 23 [2008年08月19日(火)]
こんにちは。

久しぶりの記事アップになってしまいました。
更新していない間も遊びに来て下さった方、
足跡残して下さった方、ありがとうございます

私もも夏バテすることなく、元気にしております
今月からの離乳食を1日2回にしました。
栄養のバランスを考えたり、飽きないよう
同じ食材でも味を変えたり、毎日のメニューを
考えるのがけっこう大変です

今はは私と一緒に、は主人と私と3人で
食べるようにしていますが、みんなで食べると
おいしいのか、パクパク食べてくれます
スプーンを口に持っていこうとすると、奪い取って
自分の口に運ぶこともあります
ベビーチェアに座るとご飯の時間、というのが
分かるのか、ベビーチェアに座らせると
おとなしくなるんですよ



話はそれてしまいましたが、今日は久しぶりの
手作り作品アップです


オーガニックコットンぬいぐるみ・にぎにぎ・
ハンドタオルです





本当は出産前に完成する予定だったんですが・・・
今日になってしまいました
ぬいぐるみとにぎにぎは出産前に完成していたのですが、
タオルは今日、オリンピックの女子バレーの試合を
見ながらチクチクしました。

アップリケにくまの刺繍をしてから縫い付けるんですが、
アップリケが小さいのでけっこう面倒でした

ぬいぐるみ&にぎにぎはだいぶ前からに与えて
遊ばせています
布製のおもちゃは洗えるので、衛生的で安心ですね

が生まれてから、なかなかゆっくり手作りする
時間がとれなかったのですが、たまにはこういう
ゆったりとした時間を持つのも大切ですね

実はまだ未完成のもの、手つかずのおもちゃがあります。
1歳になるまでには作らなきゃ
Posted at 16:10 | 手作り作品集 | この記事のURL | コメント(9)
手作り大好き! 22 [2008年02月26日(火)]

ひさびさの手作り作品です


今回の作品は「パッチワークのベッドガード」です。




わが家は寝室が狭いので、ベビーベッドは
ミニサイズを購入しました。
普通サイズのベッドだと、お布団とベッドガードの
セットが売っているのですが、ミニサイズ用の
ものはなかなか売ってなくて

仕方ないので作っちゃいました。
作り始めたのは8ヶ月に入ってからです。(遅っ
ミシンがないので全て手縫い。
その大変さに作り始めてから後悔しました
完成したのは出産2日前
娘はこれの完成を待って生まれてきてくれたのかしら・・・


妊娠中は他にものおもちゃを手作りしました。
が、作っている途中でベッドガードの製作を思いつき、
おもちゃはほったらかし

顔しか出来てないくまちゃんのガラガラとか、
布を断っただけのにぎにぎとか・・・

娘もようやくまとまって寝てくれるようになったので、
ぼちぼち再開しようかな。
Posted at 10:52 | 手作り作品集 | この記事のURL | コメント(3)
手作り大好き! 21 [2007年10月06日(土)]
久しぶりにパッチワークをしました。

今回作ったのは鍋つかみです。
知り合いへのに作ってみました。
赤いほうはちょとクリスマスを意識した柄になってます

Posted at 21:14 | 手作り作品集 | この記事のURL | コメント(0)
手作り大好き!S [2007年09月15日(土)]
かなり久しぶりの手作り作品集です。


今回作ったのは、のガーゼ肌着です
2枚作りました。



うちにはミシンがないので、手縫いです
手縫いで作れる赤ちゃん服の本が売っていたので、
その本を参考に作ってみました。

縫い始めると簡単なんだけど、型紙をとって
布を裁つのが結構大変でした。

つわりがおさまった頃から作り始めたので、男の子
女の子どちらでも使えるような布を選びました。
果たして、着心地はどうなんだろう・・・

ミシンがあったらもっといろいろ作れるんだろうなぁ。
生まれたら買ってもらおうかな。

次はおもちゃを作る予定です
Posted at 20:36 | 手作り作品集 | この記事のURL | コメント(9)
手作り大好き!R [2007年04月26日(木)]

以前こちらの記事で「クロスステッチテープ」をご紹介しましたが、
これを使って作ったものとは・・・・・


ポーチです



キットなんですけどね、電子辞書を入れるのにちょうどよい
大きさでした

今度は何作ろうかなぁ
Posted at 10:40 | 手作り作品集 | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る