Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
再び命を授かるまで 最終回 [2008年02月21日(木)]
再び命を授かるまで 最終回
 〜出産を終えて〜


前回のお話はこちら



助産師さんがを連れて分娩室へ入ってきました。
主人はいよいよ、わが子とご対面です。

まずは、主人がを抱っこ。

その間、私は入院中のスケジュールや痛み止め等の
飲み薬の説明をされたのですが、ぐったりしている
ところにそんな話をされたって、頭に入るわけがない

とりあえず頷いときましたけど


主人は、をじっと見たまま、無言でした。
幸せをかみしめているかのようでした。

はもう紫色ではなくなっていました。
目もしっかり開いていました。


じっくり顔を見て思いました。

全然、〇ッツ〇松じゃないじゃん!

よく、生まれたばかりのは〇ッツさんに似てるとか、
新生児室にいるは皆同じような顔をしてるとか
聞いてましたが、そんなことありません
別に自分の子だから特別可愛いというわけではなく、
新生児室のは皆個性があって、どの子も可愛い


その後、助産師さんがを私の胸の上に置いてくれ、
初乳をあげます。
不思議なことに、は自然とおっぱいに吸い付くんです。
小さな手に、人差し指をそっと近づけるとギュッと
握ってくれました。

助産師さんに「ママって分かるんですか?」と聞くと
「本能ですね。 においとかで分かるんですよ」とのこと。

生まれて1時間くらいでそんな能力があるんだ、と
驚きました。


「早く出てきてくれてありがとう。 助かったよ。」

最初にかけた言葉です。

続きを読む...
Posted at 21:15 | 再び命を授かるまで | この記事のURL | コメント(11)
再び命を授かるまで 59 [2008年02月18日(月)]
再び命を授かるまで 59
 〜ついに誕生!〜


前回のお話はこちら



「あと1、2回いきんだら出てきますよ」と言われ、
最後の力を振り絞って、2回いきんでみました。


「頭が出ましたよー。 
体も出てきますから、
力を抜いて楽にして下さい」


力抜いてなんて言われなくても、もうぐったり
していました


すぐに
 「おぎゃ〜

という声とともに

「元気な女の子ですよ〜」

という助産師さんの声。


ついに、誕生です。


目の前には、まだ紫色をした赤ちゃんが!
手足を曲げ、体を丸めて泣いていました。

ちっちゃいなぁ、というのが最初の印象です。


この子が、さっきまでお腹を蹴っていたんだ。

この子が、私達夫婦を親に選んでくれたんだ。


涙での顔が見えなくなっていました。

続きを読む...
Posted at 16:51 | 再び命を授かるまで | この記事のURL | コメント(11)
再び命を授かるまで 58 [2008年02月16日(土)]
再び命を授かるまで 58
 〜分娩室にて〜


前回のお話はこちら


AM7:00から8:00の一時間で、
5p→7p→破水→9p→全開
猛スピードでお産が進み、AM8:15、ついに分娩室へ。

でも、初産はここから2−3時間かかるんだよね・・・
まだまだ長い道のりです。

分娩台で足がガクガク震え、緊張と不安と恐怖が
入り混じった気持ちでいると、

助産師交代します」とのこと。

陣痛室では、2名の助産師さん(仮に助産師Aさん、
Bさんとしておきましょう)が代わる代わる様子を
見に来て下さっていたのですが、2名とも交代とのこと。

ちょっと待ってよ すごい不安なんですけど
続きを読む...
Posted at 17:26 | 再び命を授かるまで | この記事のURL | コメント(2)
再び命を授かるまで 57 [2008年02月13日(水)]
再び命を授かるまで 57
 〜陣痛室にて D〜


前回のお話はこちら


陣痛の感覚が3-4分、2-3分、1-2分とどんどん
狭くなっていき、破水から15分後くらいに再び内診。

なんと9p

この頃は、かなりぐったりきていました
前日の夕食以来、水しか口にしていませんでしたし・・・
ちなみに、サンプルでもらった栗駒水を持っていきました
もちろん、陣痛中は食欲なんてなかったですけど


その後は1−2分間隔の痛みと戦いながら、なんだか
お手洗いに行きたい感覚が
再びナースコールを押し(何回呼んでるんだか
「すみません、お手洗いに行きたいんですけど」
続きを読む...
Posted at 14:41 | 再び命を授かるまで | この記事のURL | コメント(7)
再び命を授かるまで 56 [2008年02月12日(火)]
再び命を授かるまで 56
 〜陣痛室にて C〜


前回のお話はこちら



ベッドに戻ると、さらに激しい痛みが
叫びながら、無意識にナースコールを押してました。

再度助産師さんが来て、内診。

「破水してます。 破水すると
お産が早く進むんですよ。
これなら8:00には分娩台に
上がれますよ



AM7:30、破水。


あまりの早い展開に主人は驚いた様子。
それでも私は「8:00まであと30分もあるじゃん
と思うのでした。

そうそう、これはマタニティヨガでお世話になった助産師さんから
聞いた話なのですが、破水しても胎盤からは新しい羊水が
どんどん作られるらしいです。
出産前「破水から始まったらパニックしちゃうかも」と
お話ししたらそう教えて下さいました。
続きを読む...
Posted at 14:01 | 再び命を授かるまで | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る