Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2006年06月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
日焼け対策 [2006年06月30日(金)]
私の住んでいる神奈川県では、梅雨の中休みで
ここ2日間くらい、いいお天気でした。
お洗濯やお布団を干すのに精が出ますね!

にもかかわらず、昨日は日焼け対策で油断してしまった
洗濯物を干している短い間でもけっこう紫外線を浴びるんだよね・・・
いつも、お顔はサンガードローションサンカットQ10 50プラス
なんかを使って、UVカットのをかぶるんだけど、
昨日は、腕に日焼け止めを塗るのを怠ってしまった・・・
は出かける前に塗ればいいやーって思って・・・

今朝になって、なんか腕が黒い気がして。
出かける時ちゃんと日焼け止めつけて日傘もさしたのに・・・
って思ったんだけど、ダメですねー。
ほんの数分だからいいや、って思ったのがいけなかったわ


サンカットQ10セットはこの夏重宝しそうです。
ところで、サンカットQ10 50プラスをつけたら必ずサンカット
クレンジングで落とさなきゃいけないって書いてあるけれど、
お顔もこれで落とさなきゃいけないんでしょうか。
なんか、ついいつものくせでディープクレンジングオイル
使ってしまうんだけど、ちゃんと落ちてないのかなあ?


Posted at 12:20 | DHC化粧品 | この記事のURL | コメント(3)
672円のジーンズget!! [2006年06月29日(木)]
昨日は、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。
普段は自宅から近い南町田に行きますが、御殿場へは
年に1、2回しか行かないので、めったに行かないとなると
南町田に行く時より気合が入ります。

お昼ごろ着いて、まずご飯と思ったのですが、とりあえず
ひととおり見ることに。 でも、見るだけ。 
気になるものがあったらマップに○をつけて、
欲しいアイテムを書いておきます。
ひととおり見た後、買い物開始です。

あるお店で、クリアランスのコーナーがあって、なんと
ジーンズが900円
元の値段が9,800円だったものが900円ですよ! 
これは買いでしょう
でも、サイズを見るとウエスト55センチから62センチくらいの
ものばかりで、その中から3本くらい試着して、見つけたわー。

で、レジへ持っていくと、さらに20%OFFになります、
っていうじゃない
結局、672円でお買い上げです。 
ちなみにここのクリアランスは先週からやっていたらしく、
週末にほとんどのサイズが売れてしまい、小さめのしか
もう残ってないとのこと。 
でも、サイズが合えば絶対おトクですよ
今週末のデートの場所に困ったら、ぜひ足を運んでみては?

その他にジーンズもう一本パンツ2本、カットソーや
チュニックなんかを買って、気づいたら3時になってました

これが戦利品です 
これだけ買ってもしめて1万円くらい

歩き疲れたので軽くお昼をとって、少し休憩したあとは、
もう一周してこんどは主人のものを物色し、
御殿場に出張に来ている主人と夕方に合流。
主人にはスーツやシャツ、ポロシャツなどを買い、
主人も満足げでした

Posted at 09:14 | ファッション | この記事のURL | コメント(0)
葉酸 [2006年06月27日(火)]
こんにちは。
今日はサプリメントについて書かせて頂きます。

皆さんもDHCサプリメントを愛用されているかと思いますが、
私はヘム鉄メリロート、シャンピニオンを飲んでいます。
ヘム鉄を飲む前は貧血気味で、会社の健康診断で2年に1回くらいは
採血の再検査をしていました
今は健康診断でひっかかる事もなく、でこぼこだった爪もキレイに

それ以外には、他社のものですが葉酸を飲んでいます。
6月号の「みんな、げんき?」にもちょこっと紹介されていましたが、
葉酸は妊婦さんに必要なビタミンなんですね。
わが家も結婚3年目に入り、そろそろがほしいのですが、
主人が知人に聞いた話だと「葉酸は妊婦になってから飲むより
がほしいと思ったら飲み始めるほうがいい」らしいので、
飲み始めました。
でも、DHCサプリで葉酸を補おうと思うと、どれを飲んでよいのか
わからないので、とりあえず他社のものを飲んでいます。
そのうちDHCから葉酸が発売されればいいなー。

 
Posted at 11:50 | DHC健康食品 | この記事のURL | コメント(0)
首のお手入れ [2006年06月25日(日)]
第1回からしばらく間があいてしまいました。 
まだ、携帯から更新するやり方がわからないので・・・

さて、私のお友達で、しばらく子育てが忙しくてなかなか会えずにいて、
先日5年ぶりくらいにやっと会うことができた方がいるんですね

彼女は私よりひとつ年上の36歳なのですが、毎日お子さんと
外で遊んでるから日焼けをしている割にはシミもなく、お肌もキレイ
そして何よりも驚いたのが首のシワが全くない
どのようなお手入れをしているのかは聞けなかったんだけど・・・

私もQ10ネッククリームを1ヶ月前から使っているけど、
首のシワガ完全に消えてくれる日が来るのかなー・・・
ちなみに、ぺティコも使っていますが、顔のほうばかり
一生懸命お手入れして、いつも首まで気が回らなくって・・・
せっかく買っても使いこなせていない私です。
皆さんは、ぺティコで首のお手入れまでなさってますか?
首はどの範囲をケアしたらいいんだろう。

DHCプライベートサロンにはぺティコの使い方を教えてくださる
セミナーがありますよね。 
首のお手入れ法まで教えてもらえるのかしら?
参加経験のある方、ぜひ感想をお聞かせ下さい。

Posted at 10:44 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)
初めまして [2006年06月19日(月)]
ブログ初心者のLittle Mikiです。 
今日は、自己紹介の延長になってしまうけど、
このLittle Mikiの由来についてお話しようかな、と思います。

その名のとおり、チビなんです、と言いたいところなのですが、
身長158cmって、普通でしょ。
なのになんで"little"
このニックネームは、以前アメリカで働いてた頃、同僚につけられました。
「私は日本じゃ普通くらいの身長なんだー
って訴えても誰も信じてくれなかったのよー。

で、私より小さい人を見つけては
「彼女のほうが小柄じゃない」なんて言ってみたりしたんだけど、
「いや、お前のほうが小さい」っていつも言われてたんです
でも、日本にいたら出会えないような仲間と出会えた貴重な時間を過ごせたので、
その頃を思い出してこのタイトルをつけました。

というわけで、今後ともよろしくおねがいしまーす


Posted at 21:32 | ごあいさつ | この記事のURL | コメント(4)
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る