Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2006年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
オイルマッサージ [2006年09月30日(土)]
ほんとは昨日ぺティコを使いたかったんです。
先日のオフ会で、ぺティコをお持ちの方がたくさん
いらっしゃったのですが、皆さん数回使っただけで
今はもう箱の中に眠ったまま・・・とおっしゃっていて
皆さんのぺティコちゃんが活動再開してくれるよう、
ぺティコレポートしなくちゃと思っていたんです。

しかし・・・
ここ数日のチョコレートの食べすぎのせいか、
吹き出物が
一年ぶりぐらいに見た気がします。
お肌に刺激を与えるのはよくないと思い、ぺティコは断念

代わりにでオイルマッサージしました。
昨日は贅沢して20プッシュ分くらい使い、首までお手入れ。
さらに、手に余ったオイルでハンドマッサージ

今日もお肌の調子は

ぺティコレポートはしばしお待ちを・・・
Posted at 12:37 | 美容 | この記事のURL | コメント(6)
航海日誌@ [2006年09月30日(土)]
航海日誌@
 〜Mikiサイズ?〜



初日にLittle Mikiというニックネームをつけられた
私ですが(その時のお話はこちら)、同僚達は、
小さいものを見るとなんでも
「これはMikiサイズだ〜
と言うようになりました。

例えば、一緒に食事した時、私が食べる量と
欧米人である彼らの食べる量は明らかに違う
わけですが、
同僚A「Miki、ご飯それしか食べないのか?
   大きくなれないぞ」(ってもうならないし
同僚B「いいんだよ、これがMikiサイズなんだから」
というように使っていました。

日本製のカメラの忘れ物があった時は
「日本のカメラもMikiサイズなんだね〜
なんて言われたことも。

日本製品は私に合わせて
作ってるわけじゃありませんから


私が持っている携帯電話にも興味津々の様子で
「わ〜ちっちゃいねぇ。携帯までMikiサイズだ

だからさ・・・

Mikiサイズなんてないから
Posted at 10:20 | 豪華客船裏話 | この記事のURL | コメント(5)
絵文字増えて〜 [2006年09月29日(金)]
私も、追加して頂きたい絵文字いっぱいありますよ

まずは、化粧品関係だと、口紅香水のボトルなんか
あったらかわいいなぁ。
あと、アロマ好きな方にはキャンドルのがあったらいいかなぁ。

あと、服は今ワンピースっぽいのしかないので、シャツ
スカートジーンズなど何種類かあったら楽しいです
あっ、もあったらいいな

顔文字も表情がもっとたくさんあったらいいですね

小物だと、カップだなぁ。
他の方もおっしゃっていましたが、お酒あまり飲まないので。

食べ物系では、ぶどうレモン、あと野菜類ですね。

動植物ではもみじ

あと、「バイバイ」みたいに手を振ってるのがあったらいいですね


こんなところかな。
何が増えるかなぁ皆さん、楽しみに待ちましょう
Posted at 23:49 | 日常の出来事 | この記事のURL | コメント(6)
手作り大好き!G [2006年09月29日(金)]
今朝の記事はちょっと過激すぎましたかねぇ・・・
早朝ではないし、いいや、アップしちゃえ!と載せて
しまったんですが、ちょっと重い話だったり・・・
朝から気分を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ないです

笑える話もあるんですが、この先笑えない話も
あったりして、次からのお話も笑えるような笑えないような・・・
今朝記事を書いたのですが、今日アップするかどうか
迷ってます。
やっぱ客船シリーズは一日ひとつにしようかな・・・


ちょっと休憩の意味で手作り作品集を載せようかと・・・

何年も前に作ったのストラップです。
夏用に作りました。
舞浜にあるビーズショップで、材料を買うとその場で
作らせてもらえるんです。
分からないことは、ショップの方に聞きながら作れる
ので、楽しかったです
Posted at 15:45 | 手作り作品集 | この記事のURL | コメント(3)
船内恋愛事情@ [2006年09月29日(金)]
船内恋愛事情@
 〜ジェントルマンには気をつけよう?〜


**********************************************
このお話は、ある意味「カルチャーショック」も
大きかったお話です。
ショッキングな内容も出てきます。
お読みになる方はご了承の上、ご覧下さい。
**********************************************

こちらの記事で書きましたが、日本人の女の子が
ギフトショップで働いてることを知ったのに、彼女とは
なかなか会えずにいました。

ある日、私の噂を聞きつけた彼女が、デスクに顔を
出してくれました。 
その女性Mちゃんは、海外生活が長いのでとても英語が
上手で、とても明るい方でした。

彼女とは部署が違ったので、休みもバラバラで、
寄港地で一緒に遊びに行ったのは2、3回でしたが、
夜お部屋でよくおしゃべりしました。
Mちゃんは、パーサー仲間のルル(仮名:台湾出身)と
とても仲良しで、3人でおしゃべりをしたことも。
その時こんなことを聞かされました。
続きを読む...
Posted at 10:30 | 豪華客船裏話 | この記事のURL | コメント(11)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る