Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2006年10月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
航海日誌F [2006年10月31日(火)]
航海日誌F
 〜日本語が飛び交うバックオフィス〜



初めての夜勤が私のシフトに組まれた頃、
ギフトショップにいた日本人Mちゃんが休暇に入り、
船を降りてしまいました。
彼女は休暇後は、新しく就航する船へ行くことが
決まっていたので、この船に戻ってくることは
ありませんでした。

日本人パーサーTちゃんとはなかなかシフトが
合わず、日本語を話す機会といったら日本人の
お客様が乗船したときだけ。
日本のゴールデンウィークに当たる期間は、
団体で日本人のお客様がお見えになりましたが、
添乗員さんが面倒見ていたし、私はちょうど
夜勤だったのでお会いする機会がほとんど
ありませんでした。

その頃、自分の母国語を全く話さないことが、
ストレスになっていきました。
続きを読む...
Posted at 16:40 | 豪華客船裏話 | この記事のURL | コメント(8)
プラチナ効果? [2006年10月31日(火)]
プラチナシルバーナノコロイドシリーズ、
皆さんのブログで絶賛されていますね。

先月のオリーブ倶楽部についていたサンプルでは、
私には目に見えた効果はなかったので、注文の時に
サンプルをもらって再度使ってみました。

ローションクリーム2つずついただいたので、
1つのサンプルを朝晩の2回に分けて使い、
二日間試した効果は・・・

夜のお手入れの際はていねいに、『お肌綺麗になあれ』と
心の中で唱えながらつけてみました。
翌朝のお肌がしっとりして、洗顔後のカサつきがないですね
朝、メイク前につけたときは、特に変化はなかったけれど、
時間がたつと効果がはっきりわかりました。

まず、時間がたってもお肌がつやつやしてますね。
あと、化粧崩れしにくいです。
一番驚いたのは、肌が乾燥しない!
エアコンのきいた所にいても、全然平気でした。

私も効果を実感できたので、次回注文しようと思います
Posted at 00:05 | DHC化粧品 | この記事のURL | コメント(6)
船内恋愛事情F [2006年10月30日(月)]
船内恋愛事情F
 〜モテモテジェイコブ〜



このお話は、実は書いてよいものか迷ったお話です。

なるべく品位を欠かない表現を心がけましたが、
一部不適切な表現があるかもしれません。

お読みになりたくない方は、ブラウザを閉じてお戻り下さい。
続きを読む...
Posted at 23:54 | 豪華客船裏話 | この記事のURL | コメント(2)
紅葉便りB [2006年10月30日(月)]
最後の紅葉レポートです
実はこのほかにも何ヶ所かまわりましたが、印象に
残っている場所だけピックアップしてご紹介しています。

さて、こちらは長野県の松川渓谷。
「紅葉百選」に選ばれているところのようです。
でも、紅葉はだんだん終わりに近づいていたようで、
もう散り始めていたところも・・・




この下の木はまだ鮮やかな赤い色を見せてくれていました


次は客船シリーズアップしますからねー、お待ちくださいませ。
ただ、内容が・・・
アップしようかどうか悩んでしまうような内容なので・・・
たぶん、夜中にでもこっそりアップすると思います。
Posted at 19:20 | 旅行 | この記事のURL | コメント(3)
ひさびさのお弁当です [2006年10月30日(月)]
お弁当作り復活です
主人の出張が続いていて、なかなか作る機会がなかったため、
約一ヶ月ぶりのお弁当作りです。

今日のメニューは・・・


 ハンバーグ  
  下にはキャベツのせん切りときゅうりの薄切りを
  敷いています。

 コーンのバターいため

 枝豆入り卵焼き
  今日は甘くしないで、塩味とだしで。
  枝豆は色がきれいかな、と思って入れました。

 飾りのプチトマト

 きんぴらごぼう
  これは冷凍食品です。 

ごはんは、新潟で買ってきた「魚沼産コシヒカリ」に
黒米を少し混ぜたのですが、黒米が少なかったみたいで、
あまりきれいに色がつきませんでした
でも、精米したてのコシヒカリはきっとおいしいはず

あとは味噌汁、デザートの代わりにおやつのチョコレートです。

今日もおいしく食べてもらえますように。
Posted at 09:35 | お弁当 | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る