Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
ルクでいり鶏 [2007年08月30日(木)]
久しぶりの料理記事です
わが家にルクがお目見えしたからはや数ヶ月、レシピ本も
買ったというのにしばらくは野菜を茹でる&ラタトゥイユにしか
使っていませんでした

つわりの時野菜と豆腐と果物以外は食べられなくて、
白米の炊けるにおいがダメになり、なぜか
煮物のにおいもダメで・・・窓を開けているとご近所で食事の
支度をしているにおいで気分が悪くなったことも・・・

妊娠する前は和食党だったのに、トマト味のパスタや洋食の
ほうが食べやすくて、食べ物の好みが随分変わって驚きました。

最近まで納豆のにおいもダメでした
暑いとにおいが余計きつく感じるせいかもしれませんが・・・

ようやく煮物のにおいも大丈夫になったので、ルクでいり鶏を
作ってみました。 



根菜は便秘予防にもいいし、お肉も野菜も柔らかく煮えましたよ
実はこの数日後、肉じゃがも作ったんです。 
やっと作ったんですよ、「だしなし水なしの肉じゃが」
あまりの美味しさに撮るのも忘れてパクパク食べちゃいました
残りは翌日主人の朝食に出したのですが「さらに味がしみてて
おいしい」と絶賛してくれました

昨日はれんこんのきんぴらを作りましたが、シャキシャキ感が
残っていて美味しかったです
Posted at 17:25 | 料理 | この記事のURL | コメント(6)
再び命を授かるまでF [2007年08月29日(水)]

前回のお話はこちら



私が読んだ本は、主人にも全て目を通してもらいました。 
もちろん、前回ご紹介した「生まれる前からの子育て」も。

この本と出会ってからは、主人とケンカになった時に
「あなた、今の暴言(?)はお空の赤ちゃんにもしっかり
聞こえているわよ。 今頃『あのおうち、ママはやさしいけど
パパこわい〜』って言われてるよ」と言うと、
「パパ大好き〜になってもらわないと困る」と言って
言葉に気をつけたり、赤ちゃんを迎えるためにいい環境を
作ろうとお互いが思うようになりました。 
続きを読む...
Posted at 14:17 | 再び命を授かるまで | この記事のURL | コメント(5)
Friends on Ice B [2007年08月28日(火)]
第一部のもようはこちら


中野さんの美しいスピンに魅了され、田村さんの
トゥーランドットにうっとりし、荒川さんの完成度の
高い演技にプロの実力を見せつけられ、佐藤さんの
演技で幕を閉じた第一部。


と、ここで再び荒川さん恩田さん本田さん宮本さん登場。
荒川さんの愛犬ティラミスも一緒です。
テーブルを引っ張り出してきて、なにやら箱が乗っています。

休憩の前に、「お楽しみ抽選会」があったんです

箱の中にはチケットの半券が入っており、恩田さんが
引き、座席番号を呼ばれた方が当たりです
商品はスポンサー企業のクーポン券や、このショーの
オリジナルグッズでした。

私達の近くの席の方が当たってましたが、残念ながら
私達には当たりませんでした

休憩をはさんで第二部開幕です
続きを読む...
Posted at 17:15 | エンターテイメント | この記事のURL | コメント(2)
届きました♪ [2007年08月26日(日)]
こんばんは
今日は珍しく遅い時間にアップしています。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだ暑いですね
去年までは主人とエアコンをつける、つけないでもめる事も
ありましたが、今年は私のほうが暑がりに
そうはいってもの中やデパートなどは寒く感じますので
うるうるボレロが手放せません。

出産したらまた冷え性に戻ってしまうのかしら・・・


さて、先日のアウトレット更新の際注文した商品が届きました
ここ数ヶ月は12時前に寝てしまいますので、アウトレット
チェックは翌朝になってしまいますが、が残っていたので
よかったぁ

今回注文したものは・・・・・
続きを読む...
Posted at 23:25 | DHC商品届いたよ | この記事のURL | コメント(6)
Friends on Ice A [2007年08月24日(金)]
@はこちら

前回のレポではオープニングまでしかお届けできなくて
すみません
ようやく、ショーのレポが書けそうです



さて。
トップバッターは鈴木明子さん
ブルーのきれいな衣装でタイタニックを披露。
彼女の演技は初めて見ましたが、ダイナミックな
演技をする方ですね。



続いて登場したのは井上怜奈&ジョン・ンボールドウィン組
この2人の演技も初めて見ました。 
ボールドウィンは意外と細いんですね。 
で見るともっとがっちりした印象がありましたが。
疲れが出ていたのか、ちょっと演技が控えめに見えました。
続きを読む...
Posted at 14:20 | エンターテイメント | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る