Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
伊豆旅行記A [2007年09月30日(日)]

これまでのお話 : @


今回泊まったお宿は、去年の結婚記念日でも訪れた
伊豆高原のペンションです。
お部屋は全4室、全てのお部屋にジャグジー又は露天風呂が
ついており、外には貸切風呂(温泉です)もあります。

ここも隠れ家なので(笑)お名前は明かせませんが、
ご夫婦で経営されていて、おもてなしが素晴らしい
お宿なんです
4度目の宿泊ということもあり、オーナーご夫妻は私達の
ことを覚えていて下さいました。

いつもはジャグジーつきのお部屋に泊まるのですが、
今回は露天風呂つきのお部屋を選びました。
なるべくお部屋でのんびりしたかったのと、妊婦に
ジャグジーは良くないと思いまして。

初めて泊まるお部屋だったので、奥様が一通りお部屋の
説明をして下さったあと、
「もしかして・・・おめでたですか」

そうです、と言うととても喜んで下さり、もう性別は分かるの、
とか、よく動きますか、とかいろいろお話しし、その後
お待ちかねのウェルカムデザートが運ばれてきました
続きを読む...
Posted at 17:55 | 旅行 | この記事のURL | コメント(2)
再び命を授かるまでL [2007年09月28日(金)]

再び命を授かるまでL
 〜初診を終えて〜


前回のお話はこちら


無事初診を終え、主人にメールで報告し、帰宅すると
緊張が解けたのかボロボロと涙が出てきてしまいました

今回病院へ行くにあたり、ワクワクする気持ちは全くなく
祈る気持ちでいっぱいでした。
とりあえずホッとしたのと、これまでの事がいろいろ
思い出されたのでしょう。

流産を身内に責められたこと、周りの人の言葉に傷つき
ふさぎこんでいた時のこと、前向きになれるまでとても
時間がかかったこと、1年経ち前向きになろうとしている時に

「もっと前に進まなきゃダメだよ」とか
「出産のタイムリミットが迫っているんだから、もっと頑張らないと」

と言われ傷ついたこと、その一方で

「実は私も、一人目と二人目の間に流産したの」
と話してくれた友人もいたり、
「実はうちも一人目の時妊娠中毒症にかかって、危なかったんだよ。 
今でこそ子供がすくすく育ってくれているけれど、二人目の時も
決して安心できなかった。
命の誕生って、本当に奇跡に近いんだよ」と命の誕生の
素晴らしさを教えてくれた友人夫婦もいました。
続きを読む...
Posted at 17:07 | 再び命を授かるまで | この記事のURL | コメント(0)
伊豆旅行記@ [2007年09月27日(木)]
こんにちは。
ようやく過ごしやすい気候になりましたね。
これからは冷え対策をしっかりしなければ

さて、先週は伊豆高原に1泊で行ってきました。
前の週に箱根に行ったばかりですが、2週連続での
旅行です

今回は、出産前最後の旅行ということもあり、
行き慣れている所を選ぼうと思ったのと、前の週に
行けなかった子之神社へのお礼参りもあったので、
伊豆高原を選びました。


当日は、お天気に恵まれ、ドライブ日和というより
暑かったです

朝出発し、途中でランチに寄ったのは、神奈川某所に
あるラーメン屋さん
以前はランキングにもよく出ていたお店で、かなり
へんぴな所にあるにもかかわらず、いつも人気です。
連休ということもあり、この日も混んでいました。
続きを読む...
Posted at 15:07 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0)
再び命を授かるまでK [2007年09月26日(水)]

再び命を授かるまでK
 〜第1回検診・続き〜


前回のお話はこちら


着替えを済ませ、先生のところへ行くと、
超音波写真を下さいました。

が、その後、小さく折りたたんだ紙を私に差し出し、
言いにくそうに
「これ、前回の(流産手術後の)検査の結果です。
こんなものを見ると前回のことがトラウマになって
しまうかもしれませんが、異常はありませんでしたので、
前回のことは気にせず、今回の妊娠に臨んで下さい。」
と言われました。

先生は続けます。
「次回は2週間後くらいに来てください。
今日母子手帳申請の書類をお渡ししますので、
次の検診までにもらっておいて下さいね。」
続きを読む...
Posted at 17:17 | 再び命を授かるまで | この記事のURL | コメント(0)
本日のお弁当 [2007年09月25日(火)]
こんにちは。
昨日は涼しかったのに、今日はまた暑さがぶり返しましたね
季節の変わり目で体調を崩さぬよう、皆さまお気をつけ
下さいね。
私は元気いっぱいです の小物作りをしたり、
マタニティヨガに通ってリラックスしています

ただ、あまり熟睡できなくなってきましたね〜。
母親学級で教えてもらったのですが、眠りが浅くなるのは
が生まれた後、授乳などで夜中に何度も起きることに
なるので、体がそのリズムを作ろうとしているんだとか。
出産前からそんな体の変化があるのはおもしろいですね

そんな感じで、今日はいつもより1時間早く目が覚めて
しまったので、起きてゆっくりお弁当作りにとりかかりました。
(その代わり、主人が出勤したあと少し眠ってしまいましたが

本日のメニューは・・・

続きを読む...
Posted at 17:17 | お弁当 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る