Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
華麗なる?オフ・デート♪ @ [2007年11月29日(木)]
先週の3連休は、ある方とオフ・デートしちゃいました

その方とは、5月のマダムランチ以来お会いして
いませんでしたし、積もる話もあったので、出産前に
ぜひお会いしたいと思っておりました。
来月には臨月に入るので、そろそろ遠出は難しくなる
と思い、11月中にお会いできれば、とお誘いしたところ、
お忙しい中、お時間を作っていただきました。


そのお方とは・・・・・


思うツボ日記mikarindaさんです


待ち合わせは品川。 
都内では最近新しいお店がたくさんオープンしているので
行きたかったのですが、身重で人混みに行くのは
ちょっと怖い 
インフルエンザも流行っていることですし。

そんなわけで、穴場(?)と思われる品川でお目に
かかることになりました。
初めてmikarindaさんとお目にかかった場所でもあります

向かった先は・・・

以前こちらの記事でご紹介したインド料理店〇ヴィ。
mikarindaさんもインド料理がお好きとのことで、
ご案内させていただくことに。

ここのカレーは私の中ではNo.1カレーなんです。
前回のオフ会以来だったので、嬉しくて


平日はお得なランチセットがあるんですが、祝日は
ないので、単品をシェア。
注文したものは・・・・・
続きを読む...
Posted at 16:42 | オフ会だより | この記事のURL | コメント(2)
再び命を授かるまで 33 [2007年11月28日(水)]
再び命を授かるまで 33
 〜お腹のとお話 B〜


前回のお話はこちら


胎動を通してお腹のとコミュニケーションをとる
方法として、妊婦雑誌などでは「キックゲーム」と
いうのを紹介しています。
がお腹を蹴ってきたら、蹴った場所をポンと叩いてみたり、
に質問をしてYes, Noを答えて欲しい時などに
遊ぶ方法です。

には「尋ねる時は『Yesだったらキックでお返事してね』
とお願いしてみましょう」と書いてありましたが、
うちの子は、お返事するようになった頃には既に
自分なりのキックの仕方を何通りか作っていました。


Yesの時は一回だけ元気よく「ポコッ」とキック

ゴキゲンな時は私が手を当てている場所に
 ポコポコとキック

不快感や恐怖を表す時はボコボコと暴れる
 ようにキック

Noだったり、自分に都合の悪いことには反応なし
   ボコボコっと暴れている(?)時になだめると
   返事はしないけどおとなしくなる時も・・・
続きを読む...
Posted at 16:32 | 再び命を授かるまで | この記事のURL | コメント(3)
食い倒れシスターズ集合♪ A [2007年11月26日(月)]
@はこちら


ヘルシーなお料理に大満足の後は、場所を移して
ティータイムです


向かった先は、モモちゃん行きつけの〇屋珈琲店
落ち着いたインテリアで、どこか懐かしい感じのお店でした。

ここでは、モモちゃんおススメの珈琲ゼリーとバニラアイスを
オーダーしました。
モモちゃんとでぶぅさんも同じものを、ちゃんはチーズ
ケーキでしたね。


運ばれてきたのは・・・・
きれいなグラスに美しく盛り付けられたゼリー&アイス



こんなにボリュームあると思わなくて・・・
さっきのビュッフェでデザート欲張り過ぎたのを後悔

紅茶と一緒にいただきました
珈琲ゼリーの苦味と香りがアイスにとても良く合います

話は尽きることなく、DHCの新商品のお話、あれは
よかった、あれはおいしかったなどのお話から
なぜか妊娠線の話で盛り上がり・・・
私以外は皆独身なのにねぇ〜


この後、雑貨屋さんをちょっと覗いてみようということ
だったのですが、寒くなってきたし、お腹がいっぱいで
かなり苦しかったので、私は駅でお別れすることに
(敗因はわらびもちだね、絶対

今回も、とても楽しい時間を過ごすことができました


そして、素敵なお土産まで戴いちゃいました

ちゃんからは今話題の〇こにゃんのあぶらとり紙
幻のグッズになってしまうかもしれないもんね、
貴重なグッズをありがとう


モモちゃんからは、フットケアグッズやクッキー
のスタイまで戴きました。
家に帰ってお腹のに「ママのお友達があなたに
プレゼントくれたのよー。 嬉しいねぇ」と
話しかけるとポコポコしてました



おいしくて、楽しくて、とても良い時間でした
モモちゃん、でぶぅさん、ちゃんどうもありがとう


Posted at 15:35 | オフ会だより | この記事のURL | コメント(5)
フィギュアスケートGPシリーズ・ロシア大会 [2007年11月25日(日)]
フィギュアのグランプリシリーズもいよいよ終盤に
入りましたね。


の放送はまた中途半端な感じでしたが・・・

男子のフリーはほんのちょっとだったし・・・
でも、ランビエールが少し見られたのはよかったな。


優勝はウィアー選手でしたね。
中国大会に続いて優勝、ファイナル進出を決めました
彼は4回転跳んでないと思うのですが、それでも
あれだけ高い得点を取れるようになったのですから
成長したんだなぁ。
動きが大きくなったし、上手くなりましたね。


2位はランビエール選手
では「ファイナル進出」と出ていたけど、ISUの
公式サイトではまだ未確定です。
現時点ではファイナル進出の可能性が高いけど、
来週のNHK杯の結果待ちのようです。

中国大会は3位で今回2位なのに、こんなにあっさり
ファイナル決定なわけと疑問に思っていたけど
やっぱり誤報でした。


3位はロシアの選手だったようですが、演技を全く
見ていないのでなんとも言えず・・・


男子のファイナルの枠は、残り3枠。
来週決まりますね〜。 
続きを読む...
Posted at 16:50 | エンターテイメント | この記事のURL | コメント(0)
再び命を授かるまで 32 [2007年11月24日(土)]
再び命を授かるまで 32 
 〜お腹のとお話 A〜


前回のお話はこちら

お腹のとお話 @はこちら


胎動を感じるようになると、今度は逆にが動かないと
心配になってしまいました。

妊婦雑誌には「お腹のは20−40分おきに寝たり起きたりを
繰り返しています」と書いてあったのですが、うちの子には
全く当てはまらなかったのです。

3−4時間胎動がないことも・・・
「生きてるのかな?」と不安になり、お腹を撫で回すと
動いてくれてホッとしたり。

しばらくすると、まだの生活のリズムが出来上がって
いないんだな、と感じると同時に、私の体調や精神状態が
大きく影響していることに気付きました。
続きを読む...
Posted at 21:56 | 再び命を授かるまで | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る