Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
産まれました [2007年12月29日(土)]
こんにちは(^-^)

やっと皆さまにご報告ができます。
ついに、プレママから新米ママになりました(*^^*)

昨日の朝、2670gの女の子を出産しました。

お産は本当に大変ですね。
あんな辛い思いをしないとママにはなれないんですね。生命の誕生って本当にすごいです。

赤ちゃんの顔を見た瞬間、『この子がポコポコしてたんだぁ』と感無量でした。

出産秘話などは退院後の記事で書いていきますね。

とり急ぎご報告まで。


Posted at 15:56 | ごあいさつ | この記事のURL | コメント(27)
再び命を授かるまで 50 [2007年12月25日(火)]
再び命を授かるまで 50
 〜15度目の検診・39週〜



前回のお話はこちら


このシリーズも50話目になっちゃいました。
50話目は陣痛の始まりから出産までをお届け
できるかなぁと思っていたのですが・・・
そんなにうまく行きませんでしたね(笑)

前回の検診の後、毎日歩き、大掃除もして、かなり
動いたんですけどね〜。


記事をアップしてなくても、たくさんの方が遊びに
来て下さっていて・・・ありがとうございます
の向こうで一緒にドキドキして下さってるのかしら・・・


この3連休は毎日ドキドキで、夜は1〜2時間おきに
目が覚めてしまい、寝不足ぎみでした

「まだかな〜」と思う一方で、の頭が下りて膀胱を
刺激される感覚があったり、最初2〜3時間おきに
腹痛や腰痛があったのが1〜2時間おきになったりと、
少しずつ変化は感じていました。

激しい胎動は少なくなってきたものの、名前を呼んだり
「もうすぐ会えるねー」と話しかければお返事します。
には会えるかな〜?」と聞くとポコッとお返事して
くれていたのですが・・・・・

が来ちゃいましたね


今朝、39週の検診に行ってきました。
続きを読む...
Posted at 15:33 | 再び命を授かるまで | この記事のURL | コメント(9)
届きました♪ [2007年12月23日(日)]
こんにちは。

昨日はとても寒かったですね。
今日は昼頃から晴れ間が出てきましたが、それでも
空気が冷たいっ


はい、こうして記事を書いているということは・・・
まだ家におりますよ(笑)

でも、仰向けになると胃のあたりがぺっちゃんこだし、
足のつけ根が痛くなったり、足がつりやすくなったり、
お腹の張りも頻繁になってきたり、数時間おきですが
軽い腹痛もあったり、とお産が近づいてきたサインは
いろいろ出てきています。
も自分のペースで準備をしてくれているという
ことでしょうね。

今日のランチはひと足早いクリスマスをしちゃいました
と言っても〇ンタッキーでチキンを買ってきて食べた
だけなんですけどね。
ケーキは後ほどおやつに頂きます

は・・・まだ決めてないんです
が欲しいけど、今は試着ができないので・・・
生まれてすぐ体型が戻るわけじゃないだろうしねぇ
外出もしばらくできないでしょうから、初売りの福袋を
私の代わりに買いに行ってもらおうかな

皆さまも楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ


さて、今年最後の注文品が届きました。
続きを読む...
Posted at 14:14 | DHC商品届いたよ | この記事のURL | コメント(1)
再び命を授かるまで 49 [2007年12月20日(木)]
再び命を授かるまで 49
 〜もうすぐ・・・?〜


前回のお話はこちら


予定日まで一週間ちょっとです。
昨日の夕方、生理痛っぽい腹痛がありましたが、
その後痛みはないので、陣痛ではなかったようです。

主人は「もういつ生まれてもいいよ〜」と何度も
話しかけてます。
毎朝出勤する時「生まれそうになったらから
駆けつけるからね〜」と言って家を出るのですが、
はもうちょっとお腹にいたいようです。

昨日、「生まれてくるの楽しみ?」と聞いたのですが
反応がありませんでした
「まだお外に出るの怖いの?」と聞くとポコッ

それでも、がだんだん下りてきている感じはあるので、
「でも、ちょっとずつ準備してるねぇ」と言うとポコッ

「えらいねぇ、急がなくていいからね」と言って
お腹をなでてあげました。


続きを読む...
Posted at 17:18 | 再び命を授かるまで | この記事のURL | コメント(9)
再び命を授かるまで 48 [2007年12月19日(水)]
再び命を授かるまで 48
 〜14度目の検診・38週〜



前回のお話はこちら


今年は出産ラッシュ。
私の周りでも無事出産し、「生まれました」報告が
続々と舞い込んで来ました。
皆さん予定日より早く生まれていたので、私もきっと
予定日より早い出産になるだろうと思い込んでました。

なので、前回の検診で予定日を過ぎた時のことを
言われた時、何も考えてなかった事に気付きました。

は生まれてくるのに十分な大きさになっている。
予定日過ぎたら大きくなりすぎちゃうんじゃないの?
私の体力が持つかしら
難産になってが危険な状態になったりしたら怖い。
しかも、年末年始じゃのスタッフだって少ないかも
しれないし・・・

そんな不安が頭をよぎりました。


もし、次の検診でお産の兆候がなければ、予定
帝王切開になるのかしら? 
難産で危険な状況になってから緊急帝王切開に
なるよりはいいかも。
高年初産は珍しくないとはいえ、そのほうが私も
安心してお産に臨める気がする。


そんな事を考えながら、今週の月曜日、38週の
検診へ行ってきました。
続きを読む...
Posted at 16:05 | 再び命を授かるまで | この記事のURL | コメント(7)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る