Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
新米ママのhappy子育て 10 [2008年03月30日(日)]
新米ママのhappy子育て 10
 〜のいる生活〜



前回のお話はこちら


無事退院し、再び親子三人での生活に
戻ったわが家。


のいる生活は、バタバタと慌しく、あっという間に
一日が過ぎてしまいます

休日は主人が家事をしてくれましたが、平日はもう
朝から忙しい
「子供が生まれると子供中心の生活になっちゃうよ」
とは聞いていたけれど、こんなにもせわしないとは。


朝食の支度をしている間は主人がを見てくれて
いますが、主人を送り出した後が大変

8時に洗濯物を干そうとすると「うえーん」と
泣かれ、オムツを替えたり授乳したりしているうちに
10時くらいになってしまったり。
しばらくは、夜洗って浴室に干しておき、翌朝
起きてすぐ外に干すようにしていました。

ゴミ捨ては主人がいる時は主人がやってくれましたが、
出張で留守の時、授乳してる間に収集車が来てしまい、
捨てに行けなかったことも
主人がいない時は、明け方授乳したらそのまま
捨てに行くようにしています。

続きを読む...
Posted at 17:50 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(4)
新米ママのhappy子育て 9 [2008年03月26日(水)]
新米ママのhappy子育て 9
 〜再入院A〜


前回のお話はこちら



が入院した日の夜、一人で不安じゃないかな、
泣いてないかな、と気になりつつも、出産後の
睡眠時間は毎日2-3時間だったため、かなり疲れが
たまっており、ぐっすり眠ることができました


のお世話がないとはいえ、私は産後間もなかった
ので、家事は全て主人が引き受けてくれました。

私は病院へ届けるための搾乳をしたり、疲れたら
休んだり、ゆっくり過ごすことができました。


入院した翌日面会に行くと、はまだ保育器に入って
いましたが、光を浴びる治療はしていませんでした。

保育器の中は30℃くらいに保たれていて、暖かいので
よく眠れるのか、は気持ちよさそうに眠っていました。
保育器を開けて手を触れても起きない
続きを読む...
Posted at 23:17 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(4)
フィギュアスケート・世界選手権2008 [2008年03月23日(日)]

世界フィギュア、盛り上がりましたね

今年は、疑問が残る判定もたくさんあったような・・・
(あくまでも私個人の感想です。)


ペアの技術的なことはあまり詳しくないのですが、
川口/スミルノフ組はもうちょっと高い得点でも
いいんじゃないって思ったり。
優雅でなめらかで、ウットリしながら見ておりました


さて、女子は浅田真央選手の優勝
SPでは高さがあってきれいなジャンプをきめ、よい
演技を見せてくれました。
フリーでは最初のジャンプを跳ぶ前に転倒があるも、
その後冷静さを失わず、最後まで集中した演技を
見せてくれました。
17歳という若さで、顔色一つ変えず最後まで演じきった
彼女の精神力の強さを見た気がします。
まさに女王にふさわしいのではないかと。
ステップもきれいでした


2位のコストナー選手、さらに力をつけましたね。
GPシリーズでも、SP1位になるもフリーでミスが・・・
というパターンでしたが、今回もフリーではジャンプの
着氷が乱れたり手をついたりする場面が見られました。
でも、技術点は高かったですね。


3位のキム選手、ジャンプで転倒があったり、まだ
調子があまりよくないのかな、という印象を受けました。
ステップは軽やかで美しかったです


4位の中野選手、今回女子では完璧な演技をした人が
少ない中、素晴らしい演技だったと思います
躍動感あるステップ、丁寧な滑り、美しいスピン、
堂々の演技で、八木沼さんもおっしゃっていましたが
鳥肌が立ちました
なのに、技術点があまり伸びなくて残念です
フリーに関して言えばコストナー選手より良かったと
思うのですが・・・・・


マイズナー選手も、SPでは久しぶりにいい表情を
していて、良い演技だったと思うのですが、あまり得点が
のびませんでした


安藤選手は、フリーを途中で棄権。
SPが良かっただけに(そのわりに得点が伸びません
でしたよね)、ケガで棄権は辛かったでしょうね。
あんなに目を真っ赤にして泣いていたのに、棄権した
直後にインタビューするとは、って酷だな、
と思ってしまいました。
続きを読む...
Posted at 17:20 | エンターテイメント | この記事のURL | コメント(3)
新米ママのhappy子育て 8 [2008年03月22日(土)]
新米ママのhappy子育て 8
 〜再入院〜


前回のお話はこちら



翌日、また小児科を受診しました。
採血でまたまた大泣きしました。

検査の結果、黄疸の数値がさらに上がり、基準値を
少し超えてしまったとのことでした。

前日診察して頂いた先生がこの日も担当で、
説明をして下さいました。

黄疸の数値は大人で1くらいとうこと、その十数倍の
数値であるということは、体の小さなにはかなりの
負担だということ、娘は体重が2500g台と小さいので、
恐らく肝臓の機能が未熟なためだろう、病院によっては
もう少し様子を見てから治療をする所もあるけれど、
先生としては早めの治療をおすすめすること、
治療は投薬や痛みを伴うものではなく、保育器に
入って光を浴びる治療であること、一度退院した
新生児室での治療ができないので(外の空気に
触れているので何かに感染していたら他の
うつる恐れがあるそうです)、治療は小児科病棟に
入院となること、今ベッドが一つあいているので
押さえてあること、3−4日で退院できること、など
丁寧に説明して下さいました。

こうなることは予測できていたので、前日主人と
話し合い、治療が必要になるなら早めにお願いしよう
と決めていました。

はその日、そのまま入院となりました。
続きを読む...
Posted at 17:48 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(5)
新米ママのhappy子育て 7 [2008年03月19日(水)]
新米ママのhappy子育て 7
 〜小児科受診〜


前回のお話はこちら


無事と一緒に退院した2日後、小児科へ
黄疸の検査に行きました。

お正月で主人も仕事が休みだったので、家事は全て
主人が引き受けてくれましたが、まだ産後一週間で、
退院したばかりの体で病院へ行くのはとても疲れました

予約した時間に行くと、もう診察終了に近い時間
だったようで、待っている人はあまりいませんでした。

名前を呼ばれると、退院の日に説明をして下さった先生が
いらっしゃいました。
最初にの体重測定があり、2日間で50g増えていました。

続いて、採血があり、のみ処置室へ連れて行かれ、
私と主人は待合室で待っていました。

うぎゃ〜

というの泣き叫ぶ声が奥から聞こえてきました。
生後一週間で注射はイヤだよね

はずっと泣きっぱなし。
看護師さんの「すぐ終わるからねー」という声も
聞こえてきました。

あまりに大きな声で泣いているので、かわいそうになり、
私まで涙ぐんでしまいました
続きを読む...
Posted at 17:56 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る