Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
新米ママのhappy子育て・番外編 [2008年04月25日(金)]
新米ママのhappy子育て・番外編
 〜新米パパの子育て奮闘記〜



前回のお話はこちら




子育ては一人ではできません。
やはり、だんな様の協力が必要不可欠。
今日は主人の子育てぶりをお話ししようと思います。

プレママの皆様は、これからご主人を教育(爆)して
いかなきゃいけないでしょうから、少しでも参考に
なれば幸いです。


主人は、私の妊娠が分かった後、それはもう
楽しみにしておりました。
ここに連れて行きたい、一緒に何をしたい」だの
妄想を膨らましていました(笑)
が生まれる前から、父親としての自覚を
持っていたと思います。

母親学級では、沐浴実習の時はパパの参加も可
だったので、休みをとって参加してくれたり。
お風呂は主人が担当する、と言ってくれましたし。
出産も、の方針で立会いはできませんでしたが、
本当は立ち会いたかったようです。


主人は出張が多く、留守にしがちなので、
家にいる時は出来る限り協力してくれようと
していましたが、最初は初めての子育てにあたふた
続きを読む...
Posted at 18:30 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(9)
わが家でプチオフ会・4/13 [2008年04月24日(木)]

先日(4月13日)、モモちゃんとちゃんが
遊びに来てくれました

前の週に食い倒れでお会いしたばかりでしたが、
今回は娘に会いに来てくれたんです。
当日はお天気に恵まれず、気温も低くて
お足元の悪い中、お越し下さいました。



娘は起きていたので、二人に遊んでもらってゴキゲン
30分くらいすると眠ってしまいました

さてさて、これからゆっくりティータイムです

お土産にはを持ってきてくれました


が・・・

撮ったはずの写真が消えた
いや、「消してしまった」が正しいのか


最初は記事のタイトルを「幸せ♪スイーツの会」に
したんだけど、写真がないことに気付いて
で撮ってに取り込んだのですが、どっちの
写真もない
どうしちゃったんだろう

ちなみにモモちゃんがこちらの記事で紹介して
くれているお店のケーキです。

ちゃんはチョコレートのケーキを、
モモちゃんは新作のライムのケーキを
召し上がりました。
私がいただいたのはモンブランです。
モンブランは栗の味がしっかりしていて、
ほどよい甘さで美味しかったです

他のケーキも味見させて頂きましたが、
どれも美味しくて


一週間ぶりだけれど、いつものように話に花が咲き・・・

とっても楽しい時間を過ごすことができました


を預けてランチくらいはできるようになったけど、
子連れでの外出はまだまだ難しいので、こうして
来ていただけるのは嬉しいです


お二人からお祝いまで戴きました
オーガニックコットンのスタイとブーティーで、
スタイは使うのがもったいないくらいかわいくて
ブーティーは試しに履かせてみたら、サイズが
ちょうど良かったです。


モモちゃん、ちゃん、どうもありがとう
Posted at 14:22 | オフ会だより | この記事のURL | コメント(0)
フィギュアスケート・ジャパンオープン2008 [2008年04月21日(月)]
昨日は今シーズン最後の試合が行われましたね。
今年で3度目を迎えるこの大会、優勝は日本チーム

うーん、なんだかな

3連覇、ですか。 
なんか、この大会って日本チームのために
作ったのかしら?と思わざるをえない・・・
毎年日本チームが優勝だなんて、できすぎやしませんか?
ジャッジは公平なんだろうか・・・と疑念を抱いてしまいます。


いけないいけない。
もっと素直に競技を楽しめって感じですよね
久々にプルシェンコの演技が見られると楽しみにして
いたのに、残念ながら欠場でした。
プルシェンコが出ていたら、違う結果になっていたかも・・・
続きを読む...
Posted at 22:30 | エンターテイメント | この記事のURL | コメント(2)
新米ママのhappy子育て 15 [2008年04月21日(月)]
新米ママのhappy子育て 15
 〜1ヶ月健診〜


前回のお話はこちら



もうすぐ、の4ヶ月健診があるので、早いとこ
アップしなければ


今年1月末、の1ヶ月健診がありました。
すいている時間に行くのが良いと思い、朝一番に
行きました。 
は8時からなので、健診が終わってから
出勤しても間に合うからと、主人も同行しました。


まずは、の身長・体重・頭囲・胸囲を測りました。
身長は52pと出生時より6cm伸びていて、
体重は3,200gと出生時より700g増えていました。
といっても、生まれたばかりのちゃんには
この子より大きい子もたくさんいるよね。
でも、ちゃんと体重が増えているので気にしない

「もうと一緒にお風呂入っても大丈夫ですよ」
と言われたのですが、娘はまだまだ新生児並に
小さかったので、一緒に入るのはまだ怖くて
結局、2ヶ月までベビーバスで入れていました。

医師の診察があり、黄疸は白目の黄色いのが
たいぶ引いてきたので問題ないとの事。

その他も特に問題なく、娘の健診は無事終了。


そして、私の診察になりました。
続きを読む...
Posted at 09:55 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(0)
2個目のルクGET♪ [2008年04月20日(日)]
つ、ついに・・・

わが家に2個目のルクちゃんがお目見えしました〜



ココットオーバルのフルーツグリーンです。
(箱には「キウイ」って書いてあったけど)
いやぁ、重いですね。ずっしりします。
腱鞘炎なのに大丈夫か!?

これを手に入れるのに3年かかりました。

なんでって・・・


それは・・・


タダでGETしたからです。


これ、景品なんですよ。



いやあ、長い道のりでした。

某所でモニター活動をしていて、アンケートに
答えたり、サンプルを使った感想を書いたりすると、
謝礼としてポイントがいただけるシステムなんですが、
貯めたポイントで商品と交換できるんです。

商品の中にルクを見つけた時は、
「いつかゲットするぞぉ〜」と密かに思っておりました。

それがついに、叶いました

これで煮込みパスタや煮魚も作れるわ
以前ゲットしたルク(ココット・ロンドの16p)は
小さいので、ご飯用かな。
って、ルクでご飯もまだ炊いたことないんだけどね
Posted at 18:07 | 料理 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る