Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
新米ママのhappy子育て  16 [2008年05月28日(水)]
新米ママのhappy子育て 16
 〜赤ちゃんのウエア&肌着選び〜


前回のお話はこちら



の物を揃えたり、をを迎える準備は
楽しいですが、初産のプレママさんは、
肌着や服は何を準備したらいいか
迷ってしまう方もいらっしゃるのでは?

私の周りでも「どれを何枚用意していいかわからず、
とりあえずセットを買った」という方が多かったです。

私も、妊婦雑誌などで紹介している枚数を
参考にしながら揃えましたが、中には、「これは
もっと必要だった」とか「これはいらなかった」という
物もあるので、お話ししようと思います。


ほんとはもっと早くこの記事を書きたかったのですが・・・
無事出産を終えた方、もう揃えてしまった方、
遅くなってしまい、ごめんなさい

秋〜冬生まれのプレママさんにはお役に立てると
いいのですが
続きを読む...
Posted at 18:15 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(2)
わが家でプチオフ会・4/21 [2008年05月23日(金)]
こんにちは。

ようやく体調もよくなりました

今回の風邪はずいぶん長引いてしまいました
薬を飲めないって辛いですね
どうやらには逆戻りしなかったようで、ホッとしています。



さて、このプチオフももう1ヶ月前の出来事に
なってしまいました

お越し下さったのはmikarindaさんとchomomiさん。
実はアイスショーの数日前に、娘に会いに来て
下さったんです

chomomiさん宅へは、以前お邪魔させて頂いたことがあるの
ですが、モデルルームのようにお洒落で素敵なお宅で
素敵マダムのmikarindaさんのお宅もきっとお洒落
なんだろうなー、と思いつつ、がいてめちゃ生活感の
あるわが家にお招きするのはなんともお恥ずかしい


お二人がいらした時、はちょうど起きていて、「アー」
「ウー」とたくさんお話ししてました。

お二人に抱っこしてもらったり、遊んでもらってご機嫌
ずっとニコニコでした



mikarindaさんは美味しいケーキをお持ち下さったのですが・・・

また写真がない 
やってもうた〜

chomomiさんは素敵なお花を下さいました


さすがはchomomiさん!
お花好きの母も「まあ、シブいわねぇ」と言ってました。


お二人からは、出産祝いにベビー服まで戴きました
mikarindaさんからは女の子らしいレースのエプロンを、
chomomiさんからは、ピンクの重ね着風ボディスーツを
戴きました
とても可愛くて、娘に着せるのが楽しみです
大事に使わせていただきます。


この頃はまだ授乳の時間が3時間おきだったので、
途中で授乳タイムがあったり、慌ただしくて
あまりゆっくりお話しできませんでしたが、とても
楽しい時間でした

mikarindaさん、chomomiさん、ありがとうございました。
戴いたお祝いのお礼がまだ出来ておらず、すみません

よかったらまた会いに来て下さいね
Posted at 13:02 | オフ会だより | この記事のURL | コメント(3)
届きました&福袋5000 [2008年05月15日(木)]
こんにちは。

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。
体調がまだよくありません
は抵抗力が弱いので、娘からもらった風邪は
また娘に逆戻りすることもあるそうで・・・
気をつけなくては!


さて、書きたいことはたくさんあるのですが、GWの
お出かけ記事はもう遅いな
鎌倉に行ってお花の写真をいろいろ撮ってきたのですが、
こういう話題はすぐアップしないとダメですねぇ


この商品が届いたのも実は先月末。

今回注文したものは・・・




ヨガウエアセットやカシュクールカットソー、靴下、
バスターバン、etc...

化粧品は少なめでサンガードローションとボディ
サンスクリーンミルクシルキーコットンにビューラーの
替えゴムです。

おいしい食品たまごボーロこんにゃくチップス
お試しで。


そして、福袋5000Pの中身は・・・
今月は違うものが入ってるかと思いますが、ご参考までに
追記しますね。
続きを読む...
Posted at 16:10 | DHC商品届いたよ | この記事のURL | コメント(3)
プリンスアイスワールド2008 [2008年05月07日(水)]
こんにちは。 久しぶりの更新になってしまいました。

主人が風邪をひき、にうつり、最後には私まで
体調を崩してしまいました

は鼻水と咳が出て、熱はなかったのですが咳が辛そう
だったのでへ連れていきましたが、看護婦さんや
先生の前でもゴキゲンでニコニコ
診察中看護婦さんにお話ししてるし、先生にも「いい子で
助かるねー」と言われました。
まだ薬を飲んでいますが、咳はだいぶおさまり、元気いっぱい。
この数日間で寝返りの練習をしたり、声を出して笑うように
なりました。



さて、GW前半は「プリンスアイスワールド」という
アイスショーに行ってきました。
このショーは毎年行っています。(ちなみに去年のレポはこちら
今年ご一緒してくださったのは・・・・・
続きを読む...
Posted at 17:55 | エンターテイメント | この記事のURL | コメント(5)
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る